乗り換え記念ツーリング☆

こんばんは。
子どもの寝かしつけの間に、
携帯でぽちぽち更新するということを試してます( ̄▽ ̄)
一緒に寝落ちすることも防げるし、
ブログも更新できるので一石二鳥かなと(^^)v
しかしこのJimdoは携帯からの更新だと、
たまに字の大きさが変になったりと、不具合が多かったり、
なんとなく更新しにくかったりします(>_<)
不便なので、スマホからも気軽に更新できるような
ブログサービスに乗り換えようかな…と思ったりもします。
先日の乗り換え記念ツーリングの写真をげっとしました!
てんちょ~とHくんが行ったツーリングです(^^)

なんやこれー!

見たことない綺麗な景色( ´ ▽ ` )ノ
行けば良かったー!!!(笑)
実際は雨雲から逃げながら帰ってきたそうな。
というか、逃げ切れずに追いつかれながら…
むしろ雨雲を連れて、一緒に帰ってきたような感がありました~_~;
やっぱり、行かなくて良かったわーーー(笑)
てんちょーの昼ごはんは、
「ラーメンの次に好きなカツ丼」だったそうな。
f^_^;

よかったねっ。





2人ともレインウェア持ってなかったそうで、

「やっぱ、要るなー」

となったそうですよ。








って、あなた達!!

バイク屋スタッフとして情けないのでは!?
そんな初歩的なウッカリをしでかして…
世のバイク乗りさんたちの模範となる行動を取ってほしいものだわ(; ̄ェ ̄)
・・・・・・
は!
嫁なんてレインウェアの所持すらしてないんでした。
次にバイクワールドさん行ったら、必ず買おうと思いまーす
(;´Д`A
嫁は反面教師がオシゴトのようなものだから、
このままでいいかな?(^^;)
3連休もおかげさまでエースは忙しくさせていただきましたm(_ _)m
嫁は土曜しか出勤できてませんが…
1日が30時間ぐらいあれば良いのなって思いますねぇ(^-^)/
そう思うぐらいの忙しさはちょうど良いのかもしれませんね。
さて、梅雨も明けて本格的な夏となりますね!!
暑さに負けず楽しみましょう♪(´ε` )
それでは失礼いたします。

 

 

 

 

P.S. 

やっぱりな…

 

 

よくあるのですが、

携帯から更新したらいきなり改行がすべてなくなるっていう

不具合があるのです。

 

いつも、ムキー!!!(;゚Д゚)ってなるのです。

 

このさい、ブログサービスを乗り換えてやる。

 

アメブロさんとかは、結構見やすいと思うんだけど、

どうかな??

 

 

 

 

↓インスタグラム更新中です。納車のご紹介、写真ネタ、バイク在庫などなど

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                           前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (火曜日, 19 7月 2016 07:09)

    > 次にバイクワールドさん行ったら、必ず買おうと思いまーす

    え〜・・・・・レインウェアって言ってもですね、お値段はライディングウェア以上にピンキリでして、夏の雨具ってのは非常に悩ましかったりします。
    この時期、どうしても汗まみれになりますよね、だから汗は放出して雨はブロックして欲しい。
    こういう防水透湿性能を備えた代表格がGORE-TEXですが、こいつは大体4万円ぐらいします。

    ちなみにGORE-TEXじゃないけどある程度の透湿機能があるよ、っていう新素材のものが中途半端な価格帯(2万円ぐらい)で売ってまして、思わず妥協して手を出しそうになりますが、経験から言うとこんなもん十二分に蒸れ蒸れになるので買ってはいけません。

    はぁ?雨具やで、アホらしい・・・と思った貴女、ごもっともですw
    で、用品店のワゴンに乗っている3000円ぐらいのやつを買うわけですが、こいつは単なるカッパですw
    雨の真夏にこれを着て走りまわって、道の駅で休憩しますと雨具を着てたはずなのに中はぐっちょぐちょになってます。
    つまりこれもう、汗なのか雨なのかはたまた他の汁なのか、もう何で濡れてんのかさっぱりわかんないという事態になります。

    ここで意志の力が必要です。

    1. 金に糸目はつけずにGORE-TEXを買う。
    2. ムレムレは覚悟してワゴンのカッパを買う。
    3. 潔くメッシュジャケットだけで濡れまくる。

    え、どれもイヤ?
    しょうがないなあ、では少し救済策をご提示いたしましょう。
    なんでGORE-TEXのライディングウェアが高いかというと、バイク乗りってのが少なくて数が売れないからです。
    じゃあ、GORE-TEXを愛用してる人がたくさんいる世界のものは安いんじゃねえか?
    はいはい、その通りです。それはずばり登山用品です。

    思わぬ悪天候に見舞われて、それでもなお行動しなければならないのはライダーもクライマーも同じなのですが、奴らはライダー以上に過酷です。
    つまり「歩かなきゃなんねえ」というわけですから、ただ座ってるライダーと違って、雨の中を運動しなきゃならないわけですw

    ですからクライマーのレインウェアは防水と透湿の相反する性能を兼ね備えたGORE-TEX以外には考えられません。
    当然山のように売れますからお値段はこなれています。
    好日山荘、モンベル、石井スポーツ等で売ってますから一度見て下さい。
    (それでもクソ高いがww)

    あそうだ、SSは山屋のウェアはダメです。
    耐熱性がありませんからエキパイやエンジンブロックが当たると・・・溶けます ((((;゚Д゚))))
    あと、激しくシートの上で体動かすオフ車はお尻の部分がすぐに痛みます。
    ライディングウェアはこういうところに耐熱性・耐摩耗性の素材が貼り付けてあったりして、やっぱり山屋のウェアとは違うわけですよね。
    まあ、本格的なものに乗ってる人は本格的なものを選べというわけですかねww

    > 携帯から更新したらいきなり改行がすべてなくなるっていう不具合があるのです。

    改行コードにはLF、CR、LF+CRの3種類があってですね・・・・・まあいいや、そんなおもしろくねえ話w

  • #2

    KOU (金曜日, 22 7月 2016 00:30)

    めっちゃ綺麗な景色ですねー。砥峰?
    なだらかな勾配の草原が阿蘇みたい。
    写真だと、天気良さそうに見えます。

    レインウェア着ないで済めば、それに越したことはないのですが、持ってたほうが安心ですね。
    素敵なウェアにめぐりあえると良いですね(*´∀`)♪

  • #3

    ジョン (日曜日, 24 7月 2016 17:26)

    GROM辻様

    遅くなってしまってすみません。
    >GORE-TEX
    さっそくなんですけど、たまたまモンベルに寄ったので
    探してみましたよ~~~!!
    なるほど…優れもののようですね。

    確かに夏場には雨だか汗だか他の汁だかw
    まったくわからない状況になりますね。
    潔く濡れたほうが良いような気もします。
    秋冬ならレインウェアは防寒にもなるのかな~って思いますが…。

    登山用なら安くあるんですね。
    でもバイク用はやっぱりバイク用なりのよさがありますよね。
    たぶんバタつきなんかも軽減されていそう?
    耐熱や耐摩耗まであるなんて考えてもみませんでした。
    すごいです!!

    どうせ買うなら不快で着られないものを買うよりは、
    いいものを持っておきたいという気持ちと…

    一年に何度も使うものではないものにウン万円もかけて
    結局宝の持ち腐れになって、使わない間に劣化してしまうのもどうかという気持ちと…

    大きく気持ちが揺れる問題ですが、たぶんはじめなんで
    とりあえず量販店のそこそこ安いものを入手しときますw

    まず雨の降りそうな日には走らないですからね…
    でももしものために必要なんですよね…

    うう~~~む。

  • #4

    じゅん (日曜日, 24 7月 2016 17:29)

    KOUさま

    コメントありがとうございます!
    ほんっとうにキレイな景色ですよね~(*^^*)
    このあと雨雲が近づいてきたようです。
    そうそう、砥峰だそうですよ。よくわかりましたね~!
    わたしも行ってみたいです♪
    レインウェアやっぱりもしものためには持ってるべきですね。
    日本最大級のレディースウェアのあるバイクワールドでも物色してみます(^^)ノ