[女子ツー]なにかとやらかしたお話…

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

そもそも「やらかす」って方言なのでしょうか…??

  

 

 

 

 

さて…

 

お待ちいただいている?女子ツーブログの続きです(*^O^*)

 

(女子ツーブログその1はこちら)

 




 

まずは前回載せ忘れた、バイクの写真です!

いろんなバイクが見れてそれだけで楽しかったです(*^^*) 

 

エースのツーリングとはまた違ったラインナップで、

女子ツーらしくて良いのではないでしょうか♪

 

 

 

今回のルートはこんなん。

交通量や信号が少ない、とってものどかな道が多くて、

初心者ツーにはもってこいな感じでしたよ(^^)

 

行きも帰りもこのルートになりました。

 



今回、珍事件が起きるのはこちらの道です…(・ω・)ノ

 

 

 

79号線。この道が本当にのどかでよいんですよー(*^_^*)

 

ほらこんなかんじ。

 

 

 

左右には畑が広がります。

見通しもよく、信号も少ない道で、女子ツーにはもってこいの道でした。

 

 

 

「ひゅー気持ちが良いぜっっ!!!」

 

 

 と走っていた時のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すれ違った車の男性から、笑顔でパッシングされました。

 

 

(画像はイメージです)

 

 

知り合い、またはお客さんやったのかな?と思ったけど違ったようで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それを見て私の頭に思い浮かんだことは……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、あの人は、

 

バイクが好きなんだな。

 

 

 

 

あの人もバイク乗りで、

 

きっと『ツーリングいいね!』って思ってのパッシングなんだと。

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄*)

 

 

 

 

 

信号待ちで後ろのFさんから『今パッシングされたよね?』

と言われたのですが会話しようとしたら、すぐに青に変わってしまい・・・・・・

 

その後、一番うしろを走ってくれていたMさんが

なぜかトロトロとスピードを落としはじめる。

 

『ん? ○ちゃん、スピード落ちたけど、お腹でも痛いんかな??』

 

(↑なんちゅう失礼なΣ ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

その数分後、何も分かっていなかったわたしが、

 

一瞬にして青ざめる事になったのは言うまでもありませんね。

 

 

 

※画像はイメージです

 

 

 

 

まぁ、もともと飛ばさないおしとやかツーリングだったので

なんとか捕まらなかった(^^;)

 

セーフ!!!!!

 

いや?捕まってもおかしくなかったのでは(^◇^;)

本当にあぶなかった~(ーー;)

↑何より気づいていなかったからね

 

 

どうやらずっと50km制限だと思ってたのに一部40km制限のところもあったらしい。

↑それにすら気付かなかったへなちょこ嫁です

 

 

 

一瞬にして『あ、あのパッシングはそういうことやったんや・・・』

と思い、自分の能天気さにとても情けなくなりました(>_<)

 

 

 

聞くとよく張ってる場所らしいのですが、そんなことはつゆ知らず・・・

 

女子ツーまでに4回も走ったんですが一度も遭遇していなかったので、

あんなにのどかな気持ちのよい道で警察が張ってるなんて、思いもよらなかった(^^;)

 

警察め!!! (←?)

 

 

明幹でのパッシングならすぐ分かるんですけどね(><。)

初の女子ツーで、わたしの脳内はお花畑になっていたようです・・・

パッシングを「いいね!」だと思うなんて…(ーーlll)

 

他の気づいていらした参加者さま達にはヒヤヒヤさせてことでしょう(^^;)

今回はみなさまのお陰で事なきを得たと思います!

本当にありがとう(;▽;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろやらかしましたよ~(^^;)

遠くからだと踏切ってわかりにくいところがあって、

直前になって気づいて急ブレーキしてしまったりもしてご迷惑おかけしました。

 

 

ジェラート屋さんから帰ろうとしたら、

ほかのライダーさんがわたしたちのバイクを見てる!!

 

見られてたら行きづらいよね~(・ω・`)と話していたのですがその後自分のバイクに戻って、

とっても恥ずかしいことに気が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーーーーーーーーーーーーーーーん。

 

 

 

 

貼りっぱなしだった( ̄◇ ̄;)

はずかし~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

これ、帰りバージョンです。

行きはこの上からもう一枚紙を貼ってありました。

「さぁ帰りましょ」ってなったときに、

行きバージョンをベリベリッと剥がしたらこれが出てくるということをやりました。

 

4回も下見したんですが、

これ貼ってなかったら迷ってたかもしれない嫁でした(笑)

 

 

 

 

 

それにしても今回のツーリングではじめて

先頭を走るということをしましたが、

自分ひとりで走ったり、誰かの後ろをついていくのとは全然違いました。

 

あんなにバックミラーばかり見ながら走ったのは初めてです(´▽`)

逆に、あまり前を見て走るということがなかったかもw

ミラーに映るみんなを見ながら走るのも良いです(*^^*)

 

今回6人だったので、最後尾までちゃんとついてきているかどうかが

 

ほとんど一目で判断できる台数だったので良かったと思います。

 

状況によっては交差点曲がったあとに目視で最後尾を確認したり(ミラー見にくくて)

ハザード出して道のはしっこに停まって待ったりということも少しやりました。

 

 

がその後しばらくハザードを出しっぱなしで走りましたけどね(笑)

 

 

 

 

こんな先導でも無事に事故やトラブルがなく終えることができたのは、

ひとえにご参加くださった皆さまのご協力のおかげでした(;_;)

 

 

 

 

 

ほんとに楽しかったので、さっそく秋のルートを考えます(^O^)

 

今回ご参加できなかった方もまたのご参加をお待ちしております。

秋もよろしくお願いしまーす(^^)ノ

 

 

↓インスタグラム更新中です。納車のご紹介、写真ネタ、バイク在庫などなど

Powered by 複眼RSS

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                           前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    かず (木曜日, 26 5月 2016 19:21)

    良かったね、捕まらなくて(^^;(笑)

    パッシングしてくれた運転手さん、バイクが好きだから教えてくれたんじゃないかな?(*^^*)

  • #2

    GROM辻 (木曜日, 26 5月 2016 19:52)

    ジョン、やっぱしわからんw

    ・ヤマハ車はまず間違いなくYBR125
    ・ハーレーはiron?
    ・VTR
    ・ST250
    ・おなじみのセロー
    ・謎のSS。倒立フォークとラジアルのキャリパーからしてCBR1000RRのような気がしますが、
     えらいガードが付いている。ジムカーナ仕様か??

    > あんなにのどかな気持ちのよい道で警察が張ってるなんて、思いもよらなかった(^^;)
    そういうトコを狙ってあいつらはおりますねんw

    栃木の広域農道をぶっ飛ばしていると前にハヤブサが。
    追いかけると急に減速する。
    抜こうかと思って横に並ぶとお兄さんがこっちを見て小さく首を振る。
    「あ゛っ!!(察し)」とこっちも減速してハヤブサの後ろに。
    2台してジャスト50kmで走ると案の定三脚に乗った小さな箱とその先にはサイン会場www

    > 貼りっぱなしだった( ̄◇ ̄;)
    いやいや、よく貼ってありますよ(ディーラー試乗車の試乗コースwww)。

    > 秋もよろしくお願いしまーす(^^)ノ
    行っといで (・∀・)
    林道で鍛え上げたライディングテクニックのジョンに怖いものなし!

  • #3

    KOU (木曜日, 26 5月 2016 23:49)

    先導、本当にありがとうございました。
    皆を気遣いながら、前走るのプレッシャーですよね。

    私はパッシングすら見逃し、帰り道で指示器だしっぱなしありでダメダメでした。
    後ろがMさんだったので、安心し過ぎたかも。


    タンクのメモは、結構皆さんやってるような気がします。
    私は、あの往復二枚仕様に驚きました(*゚Д゚*)
    今度から見られるの前提で、可愛いイラストでも入れておくのはどうでしょう( ´∀` )b

    秋の開催、楽しみにしてます。

  • #4

    エース嫁 (金曜日, 27 5月 2016 13:55)

    かずさま

    ありがとうございます、本当にそうですよね。
    捕まらなくてよかった~!おしとやかツーで良かったです(^^;)
    確かにバイクすきなのかもしれませんよね♪笑顔だったし(笑)

  • #5

    Mです。 (金曜日, 27 5月 2016 14:25)

    こんにちは!
    めっちゃ気持ち良い走りやすい道選んでくれてありがとうございました(о´∀`о)

    本当に捕まらなくて良かったですね(^o^) じゅんちゃんのその考えが面白かったですよ(笑)第一村人ならぬ、スピード何時からやってたか分からないですが、第〇捕獲者になってたかもしれないですね。

    私が出発前にトイレの合図どないするの?トイレ?って言うてたからですよね(笑)

    道順貼ってるん私もマネしてみよっと♪ちょっと恥ずかしいけど、分かりやすいですね\(^o^)/


    秋のツーリングまで待ちきれないくらい今から楽しみです♪ カブでお山体験してみます、又一緒にも行かさして下さいね♪

  • #6

    ジョン (金曜日, 27 5月 2016 14:36)

    GROM辻さま

    ハーレーは30年ほど前のスポーツスターという風にしか聞いておりません(^^;)
    謎のSSは、CBR600SSでございます(^^)
    ガードは先日のグッドライダーミーティングに参加する前に特注で付けたとのことでした!
    2015年秋のかばくろツーリングにもご参加いただいておりますよ( ̄ー ̄+)

    >そういうトコを狙ってあいつらはおりますねんw
    運転経験、ツーリング経験のなさはこういう所でも浮き彫りになってしまいますね(^^;)
    次回からは必ずそのあたりもチェックしておきます!!

    >林道で鍛え上げたライディングテクニックのジョンに怖いものなし!
    めっちゃかっこいい響きです!笑
    でもいつまでたってもへなちょこです(・▽・)

  • #7

    じゅん (金曜日, 27 5月 2016 14:41)

    KOUさま

    みなさんと一緒に楽しみたいという気持ちだけで
    ルート選びから先導まで経験させてもらって、
    ちょっと成長できた気がします(*^^*)
    これもひとえに、ご参加くださったみなさまのお陰です♪

    Mさま頼りにさせてもらいましたね~(*^^*)

    タンクのメモみなさんやってるんですね。
    最初は目的地で張り替えようかと思ってたんですけど、
    張り替える余裕がなかったらアカンと思い、前日に下準備しておきましたw

    見られることを意識するって名案ですね~♪

  • #8

    じゅん (金曜日, 27 5月 2016 14:47)

    Mさま

    ほんとうに捕まらなくてよかった!
    Mさまのお陰ですよ~(*^^*)
    そうそう、トイレって出発前のあの話があったからです(笑)

    わたしはどんだけ呑気な考えかただったんでしょうね(ーー;)

    道順貼るのは、まぁスマホマウントできたらそれで済むんですけどねぇ^^;
    でもアナログな方法でわかりやすくて良いと思います!

    >秋のツーリングまで待ちきれないくらい今から楽しみです♪
    そんなこと言ってもらえてめっちゃ嬉しいです(;_;)
    本当にMさまの一言で女子ツー開催を決心できたので、感謝感謝です☆

    お山もぜひご一緒しましょうね~(^o^)ノ

  • #9

    えぃ (金曜日, 27 5月 2016 23:17)

    やらかす!
    私も使います。方言でないことを予想しつつ…。

  • #10

    エース嫁 (土曜日, 28 5月 2016 10:09)

    えぃさま

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そちらでも使うということは方言ではなさそうですねー!
    てっきり関西だけかと思ってしまいました(><)