へなちょこ(女子)ツーリングこんなかんじでした(*^_^*)

 

 

たくさんの方からのご心配をよそに???(笑)

 

5月15日に初の女子ツーが開催されました!!

 

 

 

続々と集まる?女性ライダーさんたち・・・

 

 

まずエースに着いた時点で

 『な、なんとかたどり着けた・・・・・・((´Д`;))』

 な方もいらっしゃいます!

 

それなのに、

なんと尼崎から下道で!

加古川から明幹で!!

そして姫路から、初めて独りでバイパス使って!!!

さらには初めてひとりで給油しながら!

などなど・・・本当に頑張って来てくださいました。

 

エースまではご主人さん等と一緒に来るのかな?

と思っていた方々も、

全員がおひとりでエースまで来てくれました!

すばらしいです(;_;)

 

 

全員そろったところでミーティング開始。

 

実は4月開催の当初は11人参加予定だったので、

お互いの会話の糸口になるようにと事前アンケート(自己紹介的な)を

頂いていて、それをしおりとして作ることに決めていました。

 

(スタンプで隠してみました)

 

 

 

・・・・・・って、

もうその前にみなさんガンガン打ち解けて

ベラベラ、ベラベラと、よう喋ります!!

(もちろん、わたしも含まれるw)

 

さすが女子の集まりです(´∀`*)

 

 

4月が雨で予備日のこの日に振り替えになったのですが、

今回はご都合悪い方が多く、6人でのツーリングとなりました。

おそらく、このしおりが無くても大丈夫だっただろう(笑)

けど、喜んでもらえました♪

 

 

ミーティングの様子を隠し撮りされてました~(笑)

 

説明しておきたい注意点を忘れないように、

こんなしおりも作成~

恥ずかしいから内容はボカしました・・・。

 

今回は結果的には6人だったのでそんなに気にすること無かったですが、

3人以上で走ったことない方もいらっしゃるので

 

マスツーリングの基本から。わたしにとってもお勉強です(^^)

 

いろいろな不安を取り除くことがこの女子ツーの最大の目的!

はじめにそれぞれに『どんなことが不安か』という点を

自己紹介がてら軽くお話してもらいました。

不安を共有し、それぞれが無理をすることなくツーリングが楽しめますように。

 

 

 

話に花が咲きすぎて、出発予定を30分ほど過ぎました(笑)

 

それでも出発前にバイク写真撮ろ~~~と並び替え。

 

ツーリング前なので余計な労力を使わないようにって

ハーレーなんかはスタッフHくんに動かしてもらったりもしました(笑)

 

 

並び方がグダグダになっちゃったけど、

もう予定時刻を過ぎているので、

結局グダグダなまま写真撮って、出発です(笑)

 

 

さ~~~てみんながカッコよくエンジンかけて準備バッチリな中・・・・・・

 

 

嫁だけバイクの鍵が見つからずアタフタしました!ヾ(´∀`;)ノ

 

(実はこれツーリング中に2回やりました)

 

 

いざ出発してから・・・気付くとヘルメットのアゴ紐するのも忘れてました!

 

(実はこれもツーリング中に2回やりました)

 

 

実は緊張しておりましたようでございますΣ( ̄□ ̄;)

 

女子ツーの出発場面です(・Д・)ノ

ウイングショップエースさん(@wingshopace)が投稿した動画 -

動画はてんちょ~が撮ってくれました。

 

 

 

信号待ちでポケットからスマホ出してパチリ。

 

良いお天気で気持ちがいいのが分かるでしょう(*^o^*)

メッシュジャケットでちょうど良かったのでした♪

 

途中のコンビニで休憩してみました~~

 

 

バイクの写真を撮る人たち。

 

 

 

ツーリング開催のきっかけをつくってくれたMさんとわたしです。

遠めだから顔をかくさなくても大丈夫と判断(笑)

 

 

とっても気持ちのよい道を走りました。

なんやかんやで目的地のカフェに到着!

 


 

料理は美味しいし、雰囲気も良いし、駐車場も広いし、

女子ツーには本当にぴったりの場所でした。

このお店を教えてくださったメンバーYさんに感謝♪

 

 

 

 

お店をあとにして、

ハーレー乗りのOさん、念のための給油タイム♪

この写真、なんか好き( ̄▽ ̄*)

 

帰りは、時間の都合でVTRのFさんが途中離脱です。

 

離脱のポイントは事前にわかっていたので、

その場所に来たらお互い言葉はなくとも手を振りながら別れていくところは

『なんか集団ツーリング!ってカンジでかっこええ( ̄▽ ̄*)』

 

 

 

さらに帰路では、ツーリングのお約束。

冷たくて甘いものが欲しくなる!ということで立ち寄りました。

 

わたしは初めて来ました(*^^*)

ビッグママというジェラートやさんです。

 

 

なんとか無事に小久保の交差点まできました~~

赤信号なったばかり!まず一枚!

 

私の真横にいたOさんが写らないので・・・

じりじりじりっと前に移動して、もう一枚♪

 

バッチリなショットが撮れました。

このときばかりは、長~い赤信号バンザイでした(○´∀`○)

 

ツーリングっぽい写真が撮れて、嬉しい事この上なし(^∀^)

 

 

 

 

無事にエースに到着し、

エースお母さんがジュース買ってくれました(*><*)

 

それを飲みながらしばし休憩・・・

いつまで~も喋っていられるところだけども、

ここからそれぞれのお家に帰るのも遠いので、

泣く泣く解散・・・・・・

 

お約束?

『家に帰るまでがツーリング』

発言にて〆させてもらいました(笑)

 

 

 

お疲れのところ、帰路が長い方もいらっしゃり心配でしたが、

皆さん無事に到着されたとのこと、本当にホッとしました(;_;)

 

 

 

さいごに、

『じゅんちゃんがこの企画してくれて、本当によかった!』

と語ってくれたのが、秋に教習所の検定で一緒だったOさん(><)

 

免許とって以来、すぐに冬がきたのもあり全然バイクに乗っていなくて、

このツーリングへのご参加も迷ったくらいだったそう。

ご主人に『こんな機会めったにないんだし、行ってくれば?』と言ってもらい

ご参加を決めてくれたそうです。

 

そして、この女子ツーの為にと、

ご主人やご友人と一緒に何度か練習してくれたとのこと。

『このツーリングがなかったらペーパー確定でした』

とのお言葉をもらいました。



嬉しい!!感無量です(;_;)

 

 

わたしがこのツーリングで一番重視したかったことは、

まさしくそういった、バイクに乗り始めの頃の不慣れだったり、

まだまだ怖いという気持ちのある方が、なるべく安心して参加できて、

そして、楽しめること。

 

経験豊富なライダーさんと一緒に走るツーリングだと躊躇してしまうような方も、

“このツーリングなら参加できるかもしれない、参加してみようかな”

と思ってもらえること。

 

 

だからこそOさんからもらったお言葉は私にとって

本当に本当に嬉しかったです(><)

 

他の方からも『“永遠の初心者ライダー”って書いてくれてるのが良いよね』

『これだ!と思ってすぐに参加を決めた』などの言葉を頂きました。

みなさま、勇気を持って参加してくださって、

本当に本当にありがとうございました(;;)

 

というか、エースまではるばる一人で来てくださった皆さま

その時点でとても立派なライダーさんです(*^^*)

いつまでもひとりで遠出ができなかった私なんかより、よっぽど!

 

 

今回参加してくださった方の全員が初心者ライダーという訳ではなく、

経験豊富なライダーさんもいて下さったからこそ、

なにかと頼りにさせてもらって、安心して臨めました。

 

それに、今回は自称“初心者”として臨んでくださった方も、

経験を積むにつれて不安が無くなったり出来ることが増えたりすると思います。

 

それでも、わたしの開催するツーリングは、

いつまでも不安や悩みを持ったライダーさん達の味方でありたいです。

 

そういう思いで

【永遠の初心者ライダー エース嫁が連れてく!

 ゆったりカメさん女子ツーリング】

というネーミングがあります(笑)

 

今回、長ぇな~と思って略して【へなちょこツーリング】と名づけました。

これは参加の皆さんがへなちょこという意味ではなく、

連れてく嫁がへなちょこという意味です。

 

↓これね。

 

 

 

とにかく、皆さまが参加して下さり

協力して下さったおかげで、本当に楽しくて幸せなツーリングとなりました。

本当に本当にありがとうございました(/ _ ; )☆

     


また秋にもできたら良いなと思っています。

 

 



えー、

ツーリング中の珍事についてはまた後日アップしたいと思います(笑)


へなちょこ嫁の名に恥じることなく、やらかしてます( ゚д゚)




それと今日、林道?デビューもしてきたのでそれも書きたいし…。



何かと話題はあるので早めにかけたら良いなと思います。

それでは失礼いたします。












↓インスタグラム更新中です。納車のご紹介、写真ネタ、バイク在庫などなど

Powered by 複眼RSS

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    GROM辻 (木曜日, 19 5月 2016 09:38)

    よかったね \(^o^)/

    なんか珍しいバイクがおるな・・・
    スズキのST250はわかったけど、ブルーのネイキッドがわからん・・・ヤマハのYB125?
    スポーツスターはironっぽいけどタンデムシートがあるな・・・?
    まあハーレーは皆さん120%いじくるからわかんないですw
    しかし、アレですね。GROMとかリトルカブとかじゃなくて皆様まともなバイクで驚きました(失礼しました)ww

    こういう試みをしているショップさんは私の知る限り無く、本当に感銘を受けます。
    実はバイクの市場って結構悲惨な状況です。
    駅前駐禁でスクーターが大打撃を受け、若者はバイクなんぞ見向きもしません。
    教習所は老い先短いジジイばっかりで、マーケットは一握りの高齢者の道楽に支えられているにすぎません。
    こういう環境の中、各ショップさん共、今までどおりの内輪の常連客とゴニョゴニョやってた日にゃあ経営状況は悪化の一途でしょう。
    何としても新規顧客を開拓し、マーケットを活性化させて栄光の1980年代の規模に戻す努力をしなければなりません。

    それには言わずもがな、女性の力を借りねばなりません。
    女性の潜在的なパワーを鼓舞するのはもちろんのこと、彼女らの意識が変わればそのお子様達にも影響します。
    もしお子様達が「バイクに乗りたい」と言った時、うちのオカンのように、
    「単車に乗る -> 事故おこす -> 死ぬ -> そんなこと言う子は家入れへんで」
    というようなヒステリックで短絡的な考えではなく、きっちりリスクを教えて安全教育を施すと思うわけです。

    ・・・さて、こっちは嫁の許可(しぶしぶ)も取れたし次期主力機の妄想に戻るとするか・・・w

  • #2

    Mです。 (木曜日, 19 5月 2016 19:32)

    めっちゃ楽しすぎて、笑いだらけのあっという間の時間でしたね\(^o^)/ 女性バイカーの皆さんとの出会いに感謝です(о´∀`о) 

    そしてそして、日曜日に開催というこの企画は、お母様や旦那さん従業員さんの協力なしでは叶わなかったので、本当に感謝です。ありがとうございましたm(__)m 


    じゅんちゃんのやらかしblogも楽しみに待ってます♪♪(笑) 皆さ~ん\(^o^)/又走り行きましょうね~(*≧∀≦*)早くラインも設定して開通?させときます(笑)

  • #3

    かず (木曜日, 19 5月 2016 22:51)

    華やかでいいなぁ(*^^*)

  • #4

    KOU (木曜日, 19 5月 2016 23:03)

    女子ツー開催ありがとうございました!
    貴重な機会作っていただいて感謝してます\(^_^)/
    今から、第二回が待ち遠しい(笑)

    林道デビューですか( ; ゚Д゚)すごい!!
    次の更新楽しみにしてます♪
    (プレッシャーかけすぎ?)

  • #5

    ジョン (土曜日, 21 5月 2016 21:48)

    GROM辻さま

    わたしとしたことが!ツーリング恒例のバイク写真を忘れていました。
    次回ブログで更新いたします。
    GROMでもカブでも大歓迎のツーリングですが、
    (ただ50ccは法定速度・二段階右折の壁があって難しいですが…)
    今回のみなさんそれなりのサイズのバイクにお乗りですよ~(^^)

    今後も原2やスクーターもウェルカムでいくつもりです!!

    ジョンにとっては自分が楽しみを女性の方と共有したいという
    超わがまま企画をしただけなのですが(笑)
    そのように言っていただくと元気が出ます。ありがとうございます。

    奥様の許可が降りたということは…
    次期主力機が妄想だけでなく現実になりそうな予感ですね( ̄▽ ̄☆)

  • #6

    じゅん (土曜日, 21 5月 2016 21:54)


    Mさま

    ほんと、笑いっぱなし喋りっぱなしで楽しすぎました~~(*^^*)
    >日曜日に開催というこの企画は、お母様や旦那さん従業員さんの協力なしでは叶わなかった
    すごいところに気づいてくださりありがとうございます(><)
    本当にその通りで…感謝感謝です。

    またみなさんと走りましょ~~~~(^O^)

  • #7

    エース嫁 (土曜日, 21 5月 2016 21:56)


    かずさま

    でしょでしょ!(笑)
    最初から最後までキャピキャピしてましたよ~(笑)

  • #8

    じゅん (土曜日, 21 5月 2016 22:00)


    KOUさま

    KOUさまのご提案やご協力のおかげでより楽しむことができました~(*^^*)
    私も、なんなら秋とは言わずすぐにでも第二弾やりたいくらいです(笑)
    林道めちゃおもろかったです~!
    次は女子ツーの嫁のやらかしブログを書かなければ…(笑)
    もう少しお待ちください(^ω^)

  • #9

    ★NORI★ (月曜日, 23 5月 2016 11:16)

    チェック おそくなっちゃった _(._.)_

    予備日はいい天気で よかったですね(^^♪

    無事&楽しく 第1回 女子ツー できて なぜか 私も 嬉しいです★

    第2回も がんばってくださいね(^u^)

  • #10

    じゅん (火曜日, 24 5月 2016 02:25)

    ★NORI★さま

    ありがとうございます(*^^*)
    とってもいいお天気の中、気持ちよく走ることができました。
    いつか一緒に走れる機会を待ってます♪