ツーリングレポートでございます

 

 

 

 ツーリングにご参加いただいたみなさま、

お疲れ様でした&本当にありがとうございました!!!

 

 

路面の濡れが心配されましたが、出発する頃にはなんとか乾いてたかな?

お天気には、なんとか恵まれましたね(^^)

 

 

あさのミーティングの様子です~

 

 

 

 

参加メンバーのご紹介や諸注意を済ませまして、

出発の準備を。

 

 

 

 

後方確認するてんちょ~

 

 

 

 

 

出発しまーすの合図をするてんちょ~~!

 

CB400が小さく見える・・・

 

 

 

いよいよ出発しま~~~す。

 

 

 

 

 

 

 

ここでわたくし、動画に切り替えて撮影しました(´▽`)

 

 

 

ツーリング出発シーンはいつ見ても圧巻です!先頭にいたてんちょーだけ撮り損ねました(笑)

ウイングショップエースさん(@wingshopace)が投稿した動画 -

 

 

はい。

 

てんちょ~のみ、動画で撮り損ねてしまいましたが(笑)

 

その他の皆さんが撮れてよかったです(^^)

 

 

インスタは一度に15秒しかUPできなかったので、後半↓↓

 

 

ツーリング出発シーンの後編!

ウイングショップエースさん(@wingshopace)が投稿した動画 -

 

何度見ても、これからはじまるツーリングへのワクワクどきどき感と

たくさんのバイクが一緒に走り出す迫力と・・・

 

本当に見応えのある瞬間です!!

 

 

 

 

 

 

ここからは私はついて行ってないので、ブログもてんちょ~にバトンタッチ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

はいっ!てんちょ~です。

最終的には28台と僕が引率する中では、最多の参加台数となった今回のツーリング。

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

今回は新スタッフのH君に列の中盤に入ってもらい、

インカムで後方の状況を伝えてもらうことで、

全体的にスムーズに進行することができました。

 

 

 

そして、大きなトラブルもなく美山の河鹿荘さんへ到着。

こちらでは鹿肉料理が有名ということで、

大勢の方が鹿肉料理のかえで御膳を注文されていました。

僕も迷わずしか肉をチョイス。おいしかったです。

 




 

 食事のあとはかやぶきの里へ移動して散策タイム。

癒される風景でした。

 

今回は、約330kmのツーリングでした。

久しぶりに長距離を走るとやっぱり少し疲れました^^;

 

 

それでは最後に恒例のバイク写真で〆たいと思います。

今回は、ホンダ車13台。ヤマハ車5台。スズキ車1台。カワサキ車8台。ハーレーが1台でした。

 

 

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました!!!

 

 

 

↓インスタグラム更新中です。納車のご紹介、写真ネタ、バイク在庫などなど

Powered by 複眼RSS

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                           前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (火曜日, 26 4月 2016 07:29)

    > 今回は、ホンダ車13台。ヤマハ車5台。スズキ車1台。カワサキ車8台。ハーレーが1台でした。

    前回はたしかカワサキ車が目立ったましたが、今回はホンダ車が盛り返しましたねw
    しかしついにIronが来るとは・・・www
    てんちょ〜、いっそのことインチ工具揃えてメンテ受けたらw
    実は大型バイクのシェアはハーレーがダントツで、明石・神戸にもウヨウヨいますw
    売上アップ間違いなしですw

    ZX-14R Hi-grade、GSX-1300R、FJR1300とフラッグシップ車がそろったわけですねえ。
    CB1300SBがいますが、てんちょ〜、ここはひとつGold Wingのお客様をお誘いしないとダメですねw

  • #2

    ジョン (金曜日, 06 5月 2016 15:54)

    GROM辻さま

    ハーレーは女性ライダーさんなんです(*^^*)
    免許取られて間もないのにバリバリ乗りこなしている姿をみて、
    『ハーレーにするわ!ハーレー欲しい!(●´▽`●)』って言ったら
    全否定されちゃいました。

    すばらしい車両が揃っていますでしょ(^^)

  • #3

    GROM辻 (日曜日, 08 5月 2016 11:30)

    >『ハーレーにするわ!ハーレー欲しい!(●´▽`●)』って言ったら全否定されちゃいました。

    でしょうねwwwww

    マジレスするとですね、実はスポーツスターってハーレーの中ではバンク角があってそこそこ攻められる方なんですよね。
    てことは、シート高は780mm前後で結構高い。
    おまけに車重は260〜280kg程度ありますから、実はそんなに取り回しがいいわけではないです。
    だからironのユーザー様はバリバリ乗りこなすためにかなり努力をされていると思いますよ。

    女の子が期待するのは600mm台のシート高でしょうけど、それはダイナやソフテイルになり、これらの車重は300kgを軽く越えます。
    うちの近所のお兄ちゃんは私よりガタイがいいですけど、それでも取り回しが辛くてマンバのバックギアをつけてますw

    じゃあ、シート高ベタベタ、車重が比較的軽い、クルーザー特有の外見、以上を兼ね備えたものはないか?
    ということで、女の子はホンダ・シャドゥやマグナ、ヤマハ・ドラッグスターやボルトをお選びになるみたいです。

    あそうだ、以上のバイクがハーレーのパクリで恥ずかしいから無理にハーレーに乗る、っていう人がいますが大間違いですよ。
    これらは「クルーザー」というカテゴリーなだけで、別に何がどうということはありません。
    アメリカ人がとっさに思い描くバイクがVツイン、ロングホイールベースのあの形ってことですよね。
    じゃあ、日本人が「バイク」と聞いてとっさに思い浮かぶ形はどんなのだろうと考えてみますと、やっぱしここは直二・直四のネイキッドですかね。

    しかしなんですね、上のお写真の中でもやっぱり目が止まって「オオッ」と思うのはスペンサーやローソンレプリカのカラーリングですねえ。
    素晴らしい。

  • #4

    ジョン (火曜日, 10 5月 2016 12:22)

    GROM辻さま

    >シート高は780mm前後で結構高い。
    そうだったのですね!!それじゃCB1100の方が低いんじゃないですか( ̄□ ̄;)
    ヘタレなわたしには無理だ・・・
    女性でも乗りこなしていらっしゃり簡単そうに見えましたけど
    ものすごいことですよね(* ̄□ ̄*)

    >以上のバイクがハーレーのパクリで恥ずかしいから無理にハーレーに乗る
    実はこう思ってました(笑)
    アメリカンのるならハーレーでしょ!って(笑)
    本当になんとなくですが。

    では、次なるバイクはシャドウですかね・・・( ̄ー ̄+)笑