ちょっとだけ走ってきました~~~

 

 

どうも、おこんばんは。

 

嫁でございます。

 

 

 

 

子ども達のお熱も無事に下がりました。

 

女子ツーが延期になったのですが、油断する間もなく(?)

今度のにちようびにはエースのツーリングがやってきます!!

 

 

(わたしは不参加ですけどね!期待した方すみません)

 

 

 

 

今回のツーリング、てんちょ~は・・・・・・

中古車として絶賛売出し中のCB400SFで行きます。

 

今日は、その状態のチェックも兼ねて走りに行くことに。

 

 

(値札ははずして行きましたよ~)

 

 

 

過去3回もフられてきた(食べたいと思って行ったら営業してなかった)

加古川のラーメン屋さん『片岡屋』さんへ行きました。

 

3回フられるまで、木曜定休日だとは気づかなかったんですわ(・ω・)ノ

 

 

 

 

 

こってりした豚骨はそろそろ年齢的にキツくなってきた嫁・・・

ちょっと心配しましたが。

 

これは なんということでしょう!!

 

『しっかり』した豚骨なのですが全く以って、こってりではない。

むしろさっぱりしてるんだけど、物足りないということは全くない。

これは美味い!!!

 

豚骨の中の豚骨!?っていう気がしました。

 

2人とも替え玉して・・・ミニチャーハンとギョーザ7つをシェアしました。

ギョーザはいちおう【4:3=てんちょ~:嫁】です♪

女子は少食です♪

 

 

 

食事を終え、わたしがお手洗いに行ってるわずかな隙にも

やることはスマホデ『モン●ト』だそうな・・・(ー゛ー)

 

ハマりすぎです。

子どもにまで教えて父子でハマりすぎです(ーー)

 

なんなら新スタッフHくんもハマってて、その話で盛り上がり過ぎです( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

加古川方面に行くなら、用事が無くてもふらっと寄ってしまう・・・

 

『バイクワールド』さんにもいきました。

 

 

 

わたしは春・秋用のグローブの試着をしました。

 

 

 

このバイクワールドさん。

明日21日に『伊川谷店』がオープンしますよ!

 

お客さまから教えてもらいました~(*^^*)

 

なんでも『レディースコーナー最大級』と唄ってるそうで・・・

 

 

 

ほうほう?

 

 

それはとっても興味深いですな~!!!\(^▽^)/

 

 

 

 

 

今回行った加古川店のレディースコーナーはこんなかんじ。

 

 

この向かい合った筋に、レディースのウェア、パンツ、レインウェア、

グローブ、ブーツなどなどが全てあります。

 

ちょっと前の冬物の方が、ウェアやパンツが多かった気がしますが。

 

これがすべてです。

 

 

 

 

せっかく明日オープンする伊川谷店ですから 、

ぜひとも行ってみたいと思ってます。

 

ただちょっと、お店の用事があるのと、

長女の家庭訪問やら、子ども達の習い事やらがあるので

明日行けるかどうかは定かではありません・・・。

 

 

 

もし行けたらレポしますね!(^o^)

 

 

 

 

みなさんもチェックしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

バイクワールドからいったん家に帰って、

夫は“走り足りないから”と1人で走りに出かけて~~~

 

わたしは家で布団などを取り込んだのち、

用事でauショップに1人でセローで行きました(^^)

 

ちょっとした移動も、バイクだと楽しいのはなんでだろ~♪

 

 

 

 

 

 

お天気がよくてバイク日和な一日でしたね!

 

明日は雨なので、今日走れてよかったです。

 

 

 

 

 

 

それでは失礼いたします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓インスタグラム更新中です。納車のご紹介、写真ネタ、バイク在庫などなど

Powered by 複眼RSS

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                           前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (木曜日, 21 4月 2016 00:29)

    > 今度のにちようびにはエースのツーリングがやってきます!!

    今週日曜は晴れですわ、よかったね (^O^)

    > なんでも『レディースコーナー最大級』と唄ってるそうで・・・

    なんでレディースに力を入れているか?
    それはバイク業界が、

    http://newswitch.jp/p/4367

    というような現状だからです。

    爺の若いころは、就職したらまず初ボーナスを頭金にぶち込んでバイクや車を無理して買ったものですが、メス化の進んだ昨今のお兄ちゃん達はバイクどころか車にすら興味はありまへん。
    となると、ターゲットは金を持ってる我々ジジイと、やはりここは女性がカギを握るのでございましょう。
    事実、私が死ぬ思いで通った栃木の教習所の生徒は私を含めてジイさんと女の子ばっかりでしたw

    しかし、悲しいことに女の子に人気の車種はクルーザー、それもハーレーに集中しています。
    なんでハーレーなんだろう?

    クソ遅い・クソ高い・クソ重い、の三重苦でございますw

    まあでも、たぶん重量はあるにしても極端に低い重心と足つきで、取り回し・引き起こし共に非常に楽、おまけにダルいアクセルレスポンスで、適当に回しても危険なことにはならない、そんなとこだろう・・・と思っていました。

    しかしネットで聞いてみると、なんとそんなことではないみたいです。
    じゃあ何なのか??

    「バイクの色がキレイ」
    「お店がオシャレ」
    「ショップスタッフが優しくてフレンドリー」
    「アフターケアが充実」
    「女の子の仲間がすぐできる」

    は?バイクの性能はどないやねんwww

    確かに、某所の「緑の漢のバイク店」さんなんぞに足を踏み入れるとですね、ギョロリとメンチを切る店主と常連さん達、バイクを見てても声ひとつ掛けてこない、質問してもしょうもない内容だと面倒くさそうに答える・・・

    これでは女の子は到底バイクを買えません。

    「わかる奴だけが乗ればいい」というような姿勢ではますますこの業界は衰退していくでしょう。
    価値の無いものなら衰退しても無問題ですが、このバイクという工業製品、絶滅させるには惜しい。絶対に継承し発展させなせればなりません。

    そういう意味でも、ジョンの、「女性に敷居の低いバイク屋さんにしよう」という試みは素晴らしいと思います。
    来月の女子ツーリング、ぜひぜひ有意義なものにしてレディース勢の結束を固めて頂きたいと思います。

  • #2

    ジョン (金曜日, 22 4月 2016 15:01)

    GROM辻さま

    たしかに女性ライダーを増やすことも市場の活性化につながりますね!
    目の付け所としては良いと思います!
    なのでもっともっと足付きが良くて軽くてカッコイイ(おしゃれな)バイクが増えるといいな。


    「バイクの色がキレイ」
    「お店がオシャレ」
    「ショップスタッフが優しくてフレンドリー」
    「アフターケアが充実」
    「女の子の仲間がすぐできる」

    そうですよね・・・女子がとっつきやすいんだと思います。
    それにやっぱり足付きはなにより再重要です。
    スポーツバイクに足付きを求めちゃうと「なんか違う」ってなるんです。
    その点ハーレーなら「なんか違う」どころか足付きよくて当たり前だしそれがかっこいい。

    てんちょ~がツーリングに乗るバイクがないなぁ~ってなった時に
    夫婦兼用でNC750X typeLDを買うかって話になったのですが
    (冗談の範囲ですけどね)
    ローダウン仕様をさらにローシートに変えて、
    更にローダウンカスタムまでしないとジョンには乗れません。
    そこまですれば乗れるやんって言ったら
    「オレはやだ。NCの特性もへったくれも無くなって面白くないし」
    (´・ω・`)たしかに・・・
    それだったら最初から低いのをヨシとしてるアメリカンに乗るしかないのか・・・
    と実感した嫁だったのでした。
    まぁ買いませんけどね。

    たまたま自分が女性仲間が増えたら嬉しいっていう思いでしたが
    そう言ってもらえると嬉しいです♪
    ありがとうございます。
    ツーリング楽しみたいと思います(*^^*)