女子ツーは延期になりました。晴れてるけど!

 

 

 

 

 

地震による被害がたくさん出ていますね。

 

見たり聞いたりするだけでもこんなに怖くて辛いのに、

現実に被災された方のお気持ちを思うと胸が張り裂けそうです。

何かある度に、

『誰も悲しむことの無い世の中になればいいのに』

と思います・・・。

 

被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

今日は女子ツーの予定でしたが・・・・・・

 

昨日の時点で、当日お昼ごろまで雨!っていう天気予報だったので、

メンバーさんには『延期です』のご連絡をしておりました。

 

 


 

本日10:00のお空。

 

晴天!!!

 

 

 

 

今からでもどっか走りにいこーーぜ!!

的なお天気まで回復しておりまする(´・_・`)

 

 

まぁこうなることも予想はしておりましたが、

8:30の集合場所まで一時間以上かけて来られる方もいらっしゃった関係上、

やはりあの天気予報での開催は難しかったかな?と思います。

 

 

あと、風がものすごく強いので、走るのはちょっと怖そうです。

 

 

 

中止にした以上、

『中止でよかったんだ』と思える材料が欲しい主催者です(笑)

 

 

 

 

実はぶっちゃけてしまいますと。

 

ここ数日お店のことが忙しかった上に、

立て続けにチビさんたちがお熱を出しておりまして・・・

 

わたし自身にまったく余裕がなかったので、

『ゆるぎない雨予報』に安心して、

ツーリングの準備が最後まではできておりませんでした(笑)

 

ご参加者の方はご存知ですが『ツーリングのしおり』的なものを

個人的な趣味で作ろうと思って情報収集までは準備してました。

が、まだ作成に取り掛かってもいないという始末でした(^^;)

 

 

今日も、チビ2人は絶賛発熱中でございます・・・

 

さすがに発熱中のチビさんたちをお店に預けてツーリングは

本人達にとってもお店に残るスタッフにとってもキツかったと思うので・・・

 

実は、雨予報に助けられたわたしなのでした(;ω;)

 

 

 

 

気を取り直して、また5月よろしくお願いいたします(^o^)ノ

 

 

 

 

わたしは、

その日までにもうちょっと落ち着いて走れるように練習しときます(><)

 

こないだの木曜にバイクで女子ツーのルートのおさらいに行きました。

(ルート確定したときの下見は雨だったので車でした)

 

ツーリングの予行演習も兼ねて、わたしが先導で!!!

 

 


 

 

はい。

 

いろいろと課題が見えました(´・ω・`)

 

 

 

久々のバイクで発進がまどろっこしいとか・・・

(まだその段階!?)

 

曲がるのが怖くて、変な減速したり挙動不審とか・・・

(上に同じ)

 

信号変わりそうなの直前まで気づかずになにも考えずに行ってしまうとか・・・

(後ろを走る人がいるときは、ちゃんと気を使わないといけないですね・・・)

 

ルートも頭に入ってなかったり・・・

(さすがに次はもう大丈夫ですが!)

 

 

先導のわたしが自分の運転で精一杯だと、

後続のみなさんの様子まで気を配るのも難しいですからね・・・

 

修行を積んどきますね\(^o^)/

 

 

 

ルート確認ができた後は、改装オープンされた七福神さんでお昼(´∀`*)

 

改装された店内写真はFacebookからパクらせてもらいました。

落ち着く空間になっていたので長居したくなりましたよw

 

 

この日はお店の奥さんと、念願かなって初対面できました(*^^*)

お会いできて嬉しかったです~♪

 


 

 

美味しいのはもちろん!ですが、

なじみのお客さんがたくさんいらっしゃるみたいで、

いつも必ず笑顔でお客さまと会話していらっしゃいます。

 

オーナーさん、スタッフさん、奥さんの、素敵なお人柄があって

たくさんの人が集まるんだな~と思いました(^^)

 

 

 

 

 

あと、この日のツーリングで思ったこと・・・

 

・ライディング用ウエアじゃないと、走行中の不快感が大きくなる。

 袖口やら首元から風が進入して無駄に寒く感じたり、

 バタ付きによる疲労感も増していたのでは・・・

 やっぱり次のツーリングまでにバイク用ウェア(春秋用)を調達しよう(゜▽゜)

 

・自分の気持ちのいいペースで走れない、

 特に自分のペースよりも速いバイクに付いていくのは、

 必死さしかなくなってしまって、走る楽しさ感じられなくなってしまう。

 帰りにちょっと後ろを走らせてもらって、てんちょ~には好きに走ってもらったが、

 ついて行く私は途中から無言になってしまいなぜか機嫌が悪くなった(←私のw)

これに関しては、逆に“自分より遅い人に合わせる”側の人もきっと大変なんだろ~な。

女子ツーでも、人によっては、わたしのペースが遅くてまどろっこしいとか、

逆に速すぎて怖いとか、いろいろあるんだろ~か・・・と考えてしまったのでした。

 

セローさんで飛ばそうと思えないんです(;ω;)

大型バイクの方、飛ばしたい方は、ごめんなさい(^^;)

 

 

 

 

 

 とはいえてんちょ~もXRでしたけどねぇ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓インスタグラム更新中です。納車のご紹介、写真ネタ、バイク在庫などなど

Powered by 複眼RSS

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                           前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    GROM辻 (日曜日, 17 4月 2016 16:59)

    > 『中止でよかったんだ』と思える材料が欲しい主催者です(笑)

    わかるわ・・・ (・∀・)
    楽しみではあるがちょっとプレッシャーが大きいチャレンジングなイベントの時、そういう姿勢ではダメだなと思いつつ、ネガティブな理由を探す自分を見つけて叱咤激励するも、結局は甘えてしまう・・・

    > 今日も、チビ2人は絶賛発熱中でございます・・・

    そら話にならんでしょ。
    お子様の状態はすべてに優先いたします。

    >・ライディング用ウエアじゃないと、走行中の不快感が大きくなる。

    免許取り立ての頃、バイクウェアのダサさと高額さに憤慨して各所用のセパレートプロテクターを買い込み、ワンサイズ上のアウトドウェアと組み合わせて「隠れ鎧武者」をやってました。
    しかし、バイクに慣れるにつれて機能面で、ここがダメ、あそこがイマイチ、となり、結局ダサくて高いライディングウェアを着ています。
    (最近では感覚がマヒして全然ダサいと思わなくなったし・・・)

    >・自分の気持ちのいいペースで走れない

    そやろ、だから言うたやん。「バイクは一人で走るもの。旅行は家族と行くもの。」www

    いや、マジでお答えしますと、これはマスツー主催者にとって永遠の課題だそうです。
    ショップさん曰く、たとえ大型に限定してもSSとクルーザーじゃどっちも不満が出る。
    両方から「あいつらは呼ぶな」と言われて困るそうです。
    これじゃあ排気量+カテゴリー別にしないとダメなのか、と悩むとか。

    > 逆に“自分より遅い人に合わせる”側の人もきっと大変なんだろ~な。
    > とはいえてんちょ~もXRでしたけどねぇ( ̄▽ ̄;)

    簡単やん。ハンデをつけたらええねん。
    CB400SFの時、てんちょ〜が言うてたやん。

    「ジョンのCB400SFについていくにはカブでちょうどええ。」

    あれもちょっとひどいなwww

    まあ今回は「期は熟さず」ということだったのでしょう。
    5月に万全を期して行っといで (^O^)/

    ・・・あ、私ですか?

    駆け込んで「BOL D'ORのE Package Special Edition」なっ!と言ったところ、

    「いいんですか?CB1100 Concept2もたぶん出ますよ。」
    「CBR1000RRとRVF1000は買う買わないは置いといて、見届けないんですか?」
    「そういやあ年末にはスズキさんもGSXを可変バルブで出すとかなんとか・・・」
    「ネイキッドは定年後に乗るんじゃなかったんですか?」

    一気に冷静になりました。
    例のスタジャン買って帰ってきましたとさw

  • #2

    えぃ (日曜日, 17 4月 2016 19:55)

    from 静岡です。
    いつかの、コメントを返してくださったのにしばらく気付きませんでした。すみません。。。三ヶ日あたりにいらっしゃったのですね!三ヶ日ではありませんが私もほぼその辺りです。 

    女子ツーが延期、その分、楽しみがさらに増すと思います。きっと参加者のみなさんも次回がとっても楽しみですね。

  • #3

    KOU (日曜日, 17 4月 2016 21:58)

    お子さん熱があったんですね。
    じゃあお天気は、神様が調整してくれたのかな?

    今日のお天気では、どこのツーリングも中止でしたよ(私の知る限り3つほど)
    それと風も強かった!
    うちの子は軽いので、ススーッと流されました(^_^;)

    来月は、心身&お天気ともに絶好調で行きましょう(^-^)/

  • #4

    ジョン (火曜日, 19 4月 2016 11:29)

    GROM辻さま

    >最近では感覚がマヒして全然ダサいと思わなくなった

    実はわたしもコレ感じてましてね・・・
    ナチュラルなタイプは少し地味だなぁ・・・、
    次回は少し派出なやつの方がいいかなと思ってきてます。
    でも派手すぎはまだ抵抗もあって・・・
    ちょうどええあんばいのやつがなかな無くて難しいんですけどね。

    >BOL D'ORのE Package Special Edition
    そうでしたか、そこでしたか~~(・▽・)

    >一気に冷静になりました。
    >例のスタジャン買って帰ってきましたとさw

    スタジャン買えてよかったですね(^^;)
    買い替えのタイミングはなかなか難しそうですね(笑)

  • #5

    エース嫁 (火曜日, 19 4月 2016 11:36)

    えぃ様

    三ケ日からお近くなんですね。
    浜松、三ケ日、大好きでした~本当によいところです(*´▽`*)
    天浜線にもう一度乗りたい・・・・・・

    ありがとうございます!
    延期は残念でしたがまた次回を楽しみにがんばりたいと思います(^^)v

  • #6

    エース嫁 (火曜日, 19 4月 2016 11:40)

    KOUさま

    >じゃあお天気は、神様が調整してくれたのかな?
    ありがとうございます、わたしも本当助けられました(^^;)
    イベント開催にはものすごく微妙なお天気となりましたが、
    本当に風が強かったですよね~(><)

    気を取り直して来月、万全の状態で行けるといいなと思います♪
    日程の件はまたご連絡いたしますのでもう少しお待ち下さいね(><)