仕事や育児を元気にするための支え





今日は、わたしが体調を崩してからずっとお世話になっている、
ゆうべファミリー治療院』さんに行ってきました。



今日で、10回お世話になったということで、
『VIPカード』に昇格しました♪( ´▽`)

施術が割引価格になるということで、ありがたいです。
もともと、費用対効果はとても高いので、割引なんか無くても今後も通い続けますが(^-^)/


実は夫も腰の痛みが気になって通い始めまして、夫婦でお世話になってます。
子ども達も今後何かあればお願いして、家族で一生お世話になりたいと思ってます。



頭の割れるような痛みに襲われ、痛み止めを飲んでも収まらず…
布団に横になって1人で悶えながら、
『こんな思いはもう、2度としたくない!』と
藁をもすがる思いでスマホ片手に検索しました。

頭痛の中で、スマホいじるのも辛かったですが、ほんとに何とかしたくて…(T ^ T)


そんな中で、『ここしかない』と意を決して連絡したのが、ゆうべさんでした。

実を言うと、元々は知り合いなんです。
カイロプラクティックをされているのも知っていましたが、ずっと『知り合いのところに行くのは抵抗がある』と思っていました。

それでも、本当に辛い思いをする中で、
一番信頼できそうなのはここだ!という結論になり、連絡させてもらいました。


わたしは、自分達が商売をやっている関係上、
何かのサービスを選ぶ時に
『本当の意味でお客目線であるか?
  自分達の利益優先でないか?』
というポイントを見る目は厳しいと思います。

その点、ゆうべさんのHPからにじみ出ているのは
『辛い思いをしている方を1人でも多く救いたい、楽になってほしい』という温かい気持ちでした。

無料で託児をしたり、送迎をしたり、
敢えて紹介制にすることで子育て中のお母さんが安心して通える環境にしたり。
そもそもそうすることで他の同業店よりも回転が悪くなり、儲けるという点では効率がよくないはずです。

それでもそのやり方でやっていかれるのは、
強い信念と、持っていらっしゃる技術への自信の現れでもあると思いました。


で、実際通ってどうだったの?ということなんですが、
私が1ヶ月ほど前にゆうべさんにメールさせてもらった文章をブログにてご紹介していただいているので、それをご覧ください( ´ ▽ ` )ノ




『女子ツー』って書いてますから、確かにわたしのことってすぐ分かりますよね( ̄▽ ̄)

疲れやすくて、頭痛に怯えて、しょっちゅうイライラして、外出もおっくうで、『なんだかわからないけど不調』だった生活が当たり前だったので、
そんなことから解放される人生がやってくるなんて思っていませんでした。

もっと早く出会えていれば、ここ3〜4年の育児がもっと楽だったのに!
でも今回出会えたことは、本当に幸運なんだと思いました。

回しもんみたいになってしまいましたが、
わたしがここまで書くのは、かつての自分と同じように不調から抜け出せずにいる人の、1つの選択肢として頭の片隅にでも置いてもらえたらなーという思いからです。

特に2歳までのお子さんいるママさんの、身体の歪みはすごいんだそうです。

ゆうべさんのところも、ママと子供専用というわけではなく、既存ユーザーさんからの紹介さえあれば、老若男女すべての方が行くことができますよ。


いつか当店のブログにも書いて良いですか?という話をしていましたところ、
特別に『エースのブログを見た』と言ってもらったらご予約いただけるとお聞きしましたので、ピンと来た方はぜひご予約を。


同じ『カイロプラクティック』と謳っていても、
いろんな手法があるそうなので、皆さまにとって一番最適なお店が見つかりますように。


インフル騒動で予約が延長、延長になっていたので、今日はやっと行けて一安心です( ´ ▽ ` )ノ



これでまた明日からがんばれます。

なんで夜な夜な、こんな独り言ブログを書いてるかって?

(誰も聞いてない)




それは、夫が子どもたちの寝かしつけで早々に寝てしまって、久しぶりに1人の時間が長かったからです( ^ω^ )


スマホからがんばって書いたな〜わたし( ̄▽ ̄)

長くなってすみません。




それではおやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

次の記事へ                           前の記事へ

 

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

当店インスタグラムはじめてみました。

店頭展示車をとてもおおざっぱに載せてます。

↓ここにはランダム表示されるみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (水曜日, 30 3月 2016 07:46)

    > 無料で託児をしたり、送迎をしたり、
    > 敢えて紹介制にすることで子育て中のお母さんが安心して通える環境にしたり。
    > そもそもそうすることで他の同業店よりも回転が悪くなり、儲けるという点では効率がよくないはずです。

    依頼していない(というか気づいていない)のにリアボックスステーの補強材入れたり、シート金具の取り付けを変えて開閉を楽にしたり、干渉しまくって取り付けできないパーツをガリガリ加工してなんとかしたり。
    そもそもそうすることで他の同業店よりも回転が悪くなり、儲けるという点では効率がよくないはずですwww

    > 疲れやすくて、頭痛に怯えて、しょっちゅうイライラして、外出もおっくうで、『なんだかわからないけど不調』だった生活が当たり前だった
    > 特に2歳までのお子さんいるママさんの、身体の歪みはすごいんだそうです。

    うちの嫁ですが出産前は、頭痛・不眠・強烈な便秘、だったのが二人産んでグーグー寝て毎日快便となりました(まだ頭痛持ち)。
    あと、小さいころアトピーでしばらく無かったのに中年になってからまたこれが出てきました。

    「子供産むのは命のやり取りやで」とオカンが言っていましたが、体質を激変させるほどのエネルギーを絞り出して新しい命をこの世に送り出す「女性」にあらためて感謝するばかりです。

    ジョンはまだまだ先ですが、もうひとつ体質激変の大波がやってきます。
    それは「更年期」。
    うちの嫁はこれ以降、冷え性どころか血圧が上昇し、体毛が濃くなり、あろうことか最近ちょっと生え際が薄毛です。
    つまり・・・おっさん化している (*´Д`)

    私はというと、50歳以降、血圧は下降し、体毛が薄くなり、なんと頭髪は白髪ですが少し増えてます。
    つ・ま・り・・・オバハン化している ((((;゚Д゚))))

    かかりつけの内科の先生によると「90歳くらいになるとほとんど性別は関係なくなる」そうですw

    まあアレですよ、もし少しでもストレスになるのならこれからもでかいバイクなんぞ乗らないことですよ。
    250ccでもストレスになるのならGROMをどうぞ。
    ミッションがストレスになるのならスクーターで全然OK。
    それもイヤになったら四輪に乗って下さい。
    「バイク屋の嫁だから云々」なんて変に構えないことです。

    休みになると師匠に「ツーリングに行こう」と誘われるのですが私ゃ行きません。
    なんでかというと面倒くさいからw
    一緒に行く人が速いと悔しいし、こっちに合わせてくれてるのがわかるとなおさら申し訳ない。
    一緒に行く人が遅いとイライラするし、そいつに合わせてダラダラ走るのはストレスになることこの上ない。

    「それではバイクに乗ってる意味がない」と師匠は言いますが、そのかわり私は通勤とその帰りのちょっとした寄り道で1〜2時間、毎日毎日バイクに乗ってます。

    バイクは一人で乗るもんです。
    旅行は家族と行くもんです。

    SSやハヤブサ買って街乗りや通勤にしか使わない。
    ハーレーやゴールドウィング買って旅に出ない。
    テレネやアフリカツイン買ってオンロードしか走らない。

    全部アリです。好きなように乗ったらよろしい。
    バイクなんてたかが趣味なんだからw

    しかし、たかが趣味ですが・・・

    乗らずに死ねるかあぁぁぁ!!

  • #2

    ジョン (水曜日, 30 3月 2016 12:33)

    >依頼していない(というか気づいていない)のにリアボックスステーの補強材入れたり、シート金具の取り付けを変えて開閉を楽にしたり、干渉しまくって取り付けできないパーツをガリガリ加工してなんとかしたり。
    そもそもそうすることで他の同業店よりも回転が悪くなり、儲けるという点では効率がよくないはずですwww

    そういうところを見ていてくれてありがとうございます(*^^*)
    ふと同業他店のやり方を見たときに、
    うちのスタッフはみんな「お人好しすぎる」と思うところが、
    身内目線でも大いにあるのですが・・・
    それでも喜ぶ顔が見たくて「お人好しはやめられない」様子です。

    ご出産後に改善される症状もあるのですね。
    とにかく出産で身体に大きな変化が起こるのは間違いないですね。
    >「子供産むのは命のやり取りやで」
    この言葉はぜひうちの子たちにも語ってやりたいです。

    実は不調のときは「更年期」のような症状でした。
    ゆうべさんのところに通っていたら、更年期の症状もきっとだいぶマシなのでは?
    と思っていて、“この人さえいれば安心”と思える存在がいることがすでに心強いです。

    セローは全然ストレスになってないですが、
    実は、最近は欲が出てきて
    「やっぱり400かそれ以上のバイクにも乗らないとバイク屋嫁としてのハクがつかないな・・・」
    なんていう思いがむくむくと。(笑)
    なぜか辻さまにはいろいろと見透かされてるなぁ~と思いますね( ̄▽ ̄)笑

    やっぱり大きなバイクに乗ってたらかっこいいじゃないですか(´・_・`)
    でもセローの身軽さは手放せないので、
    二台持ちできたら理想なのですが・・・(笑)


    うんうん、バイクは自分のペースで走らないとおもしろくないですよね!!

    >乗らずに死ねるかあぁぁぁ!!

    その思い、しかと受け止めました( ̄▽ ̄*)

  • #3

    綾子 (水曜日, 30 3月 2016 23:12)

    地元の友達の看護師のこが、カイロの資格も持ってて、その関係で「骨盤の歪みが絶対酷いから、近所だったら普通にみてあげれるのになー」って言われたのを思い出したよ。
    本当にカイロって良いらしいよね!後が全
    然違うから是非って言われてるわぁ。 だって、ただ姿勢を正して胸を張って過ごす事を意識する程度でも全然楽なのに、プロは違うだろうなぁとはめちゃくちゃ思う。
    毎日お疲れ様(*´ω`*)

  • #4

    じゅんこ (金曜日, 01 4月 2016 22:52)

    綾子

    コメントありがとう(^-^)/
    もしいろんな不調で辛いことがあったら、病院行く前にこんな手段もあるって知ってるだけでも、人生得するんじゃないかな〜と思ってね。

    綾子こそ!毎日お疲れ様です(*^o^*)
    また遊んでね♪