バイク漫画を集めてみようかなと。

 

 

 

 

 

せっかく、バレンタインデーが日曜ということで、

子どもたちと一緒にガトーショコラづくりをしました。

 

 

オーブンに入れたところで、

子どもたちが外に遊びに行ってしまったので

様子を見に行ったら……

 

ご近所さんママも出てきていて、おしゃべりしていたら

その間に真っ黒にコゲていたという……

 

サザエさん的な仕上がりになりました(^ω^)

 

 

まぁ、それはそれで良しとして……

 

 

 

 

4月からアニメ化されるという

 

『ばくおん!』

 

大人買いしてみました(^o^)

 

 

 

全部、読んでみました~。

 

これから読まれる方もいらっしゃるかと思うので

敢えて多くは語りませんが……

 

 

 

いずれお店に置くかもしれません。

 

他にも、バイク漫画を集めてみようか?って話になっています。

 

私たちの世代ではバイク漫画はあまりメジャーなものは無い(と思う)んですけど、

お勧めの漫画があれば教えて下さいね♪

 

『バリバリ伝説』というのは、

てんちょ~が大学のとき、研究室にあって読んだらしいです。

 

 

そう思って、こんなサイトをチラッと見てみましたが、

ここ20年以上、バイク漫画というものが無かったことが

よくわかります(笑)

 

ちょうど私たちが幼少の頃で連載が終わっているものばかり…

 

私もバイクブームなんでいうものは、話にしか聞いたことありませんし(・o・;)

 

 

 

 

 

ばくおん!のアニメ化を皮切りに、

 

バイクブーム再び!

 

となると良いですね~。

 

 

 

 

 

私たちの生活のためにも…(ーoー;)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                           前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (日曜日, 14 2月 2016 23:10)

    > そう思って、こんなサイトをチラッと見てみましたが、

    あってしかるべきものがないぞ! (-_-メ)

    ワイルド7(漫画)
    暴力描写の為女性にはおすすめいたしません。

    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%EF%BC%97%E3%80%801%E5%B7%BB-%E6%9C%9B%E6%9C%88%E4%B8%89%E8%B5%B7%E4%B9%9F-ebook/dp/B00NNGTHPC/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1455458248&sr=8-1&keywords=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%89%EF%BC%97%E3%80%80%EF%BC%91%E5%B7%BB


    ワイルド7(OVA)
    上記同理由の為女性にはおすすめいたしません。

    http://www.dailymotion.com/video/xpln1f_%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%897-ova-op_shortfilms

    ワイルド7(上記実写化)
    なにより映画としてひどい出来なのでファン以外にはおすすめいたしませんwww

    https://www.youtube.com/watch?v=1yXJu6BuuWo

    キリン
    「バイク乗りのバイブル」と言われた名作中の名作。
    がしかし、ほとんどスズキ車とカワサキ車しか出てこないw
    また、内容のほとんどが高速でのバトルシーンなので女性にはおすすめいたしませんwww

    http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%83%B3%EF%BC%88%EF%BC%91%EF%BC%89-%E3%83%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%9D%B1%E6%9C%AC%E6%98%8C%E5%B9%B3-ebook/dp/B00QGMDA3U/ref=dp_kinw_strp_1

    げんつき
    タイトルの通り原付しか出てこないw
    あまりにダルいので男性にはおすすめいたしません。
    がしかし、ワイルド7やキリンとかばっかし読んでると精神が崩壊しますので、これを読んでリハビリいたしましょう。

    http://www.amazon.co.jp/%E3%81%92%E3%82%93%E3%81%A4%E3%81%8D-1-%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A8%E3%82%B7-%E3%82%AB%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%AB-ebook/dp/B00EVNLJHK/ref=dp_kinw_strp_1

  • #2

    かず (月曜日, 15 2月 2016 21:37)

    バリバリ伝説もあいつとララバイもふたり鷹も全部持ってました( ̄▽ ̄)ゞ
    バイクを降りてあげちゃいましたけど(^^;

    漫画ではないけど、汚れた英雄とかウィンディとか、レースを題材にした小説を原作にした映画もあったし(^-^)v

    バイクのラインナップも各社充実?してて、いい時代やったなぁ(*^^*)
    2ストの500㏄とか今では絶対に無理やし(^^;

    お店に置いたら僕みたいなおっさんが入り浸りになるかも(  ̄▽ ̄)(笑)

  • #3

    エース嫁 (火曜日, 16 2月 2016 11:47)


    GROM辻さま

    リンク先、楽しく拝見いたしました(笑)
    ちらっとなかみを見ると確かに暴力描写ですね(´▽`;)
    でも『キリン』ってやつはバイクのメーターまわりから
    走り出すまで、走ってる姿の、精密さと躍動感の描写がすばらしいです!!

    『げんつき』
    って初めて知りましたが、ばくおんとかぶってるような?^^;
    女子高生×バイクは別にいいんだけど、どうかミニスカで乗るのはやめて欲しい~笑
    『素足に見えるライダースパンツ、プロテクター入り』みたいなのを開発したら
    ミニスカでも乗れるな・・・なんて妄想してしまいました(^^;)

  • #4

    エース嫁 (火曜日, 16 2月 2016 11:51)


    かずさま

    おお~!そんなに持ってらしたのですね。
    やっぱり青春のバイブルだったのでしょうか。

    漫画以外にもいろいろあるんですね。
    みなさんのおうちで眠っているバイク漫画、バイク小説を収集していったらすごいことになりそうですね(^o^)
    入りびたり大歓迎です(笑)

    >バイクのラインナップも各社充実?してて、いい時代やったなぁ(*^^*)
    またそんな時代がくるとよいなぁ・・・・・・( ̄▽ ̄)(切実)