新型のNC750Xで感じた、ライディングブーツの効果

 

 

 

新しいNC750Xが入荷いたしました。

 

 

 

凛々しい!

よりイケメンになりました(笑)

 

 

 

 

何にでも跨ってみたいお年頃・・・・・

 

 

左足、ちょんっ・・・・・・

 

 

その状態で、完全に右足が浮いています。

地面から10cmくらいは離れています。

 

両足が同時には、まったく着きません。

 

 

でも、なんとかバイクを斜めの状態から、

自分の力で起こせたんですよ。

 

Xでこれなら、

Sの方なら、シート高低いので、いけるかもしれませんね!(^ω^)

 

いや乗らないですけどね。

 

 

 

 

 

ここでポイントなのですが・・・・・・

 

前まではNCシリーズは、ローダウンでさえも

跨った状態でまっすぐに起こせなかったんです。

 

それが、今回は左足をふんばれば、

起こせるようになっていたんです。

 

 

 

 

 

実は、先日、ライディングブーツを買ったんですよ。

その違いなんだろうなと。

 

ふつうのスニーカーで乗るのと、やっぱり全然違うんですね!

足の踏ん張りが利いたんです。

 

ソールがしっかりしているからかなぁ・・・・・・?

 

 

 

 

このように、明らかに違いが分かったので、

本当に買ってよかったなぁと思いました(*^^*)

 

 

買ったのは、これです↓

 

 

定価17,388円のところ、今なら7,993円と、

これだけでもお買い得なのですが・・・・・・。

 

 

とっても不思議なことに・・・・・・

 

わたしが買ったときの値段はコレだったんですよ!!

 

 

 

試着させてもらった洋品店さんでは、定価の2割引ぐらいでした。

 

たまたまamazonで見たらこの値段になってたので、

さすがに迷わずポチしたのですが、

 

わたしがポチした翌日になってみると1,000円くらいUPしてました。

それでも6,000円弱でしたが。

 

それが、今では7,993円になってます。

 

 

 

これって、なんだったのでしょう?(^^;)

 

なにやら騙されていたんでしょうか・・・・・・・

 

 

 

 

 

でも、安く買えたし、役立ってますので、

いい買い物したなぁ~ってことで、いいかな(´▽`*)

 

履物によってバイク乗車時の安定感がこんなにも変わるということに、

気付くことができました。

 

 

 

New NC750Xをどうぞ見にいらしてくださいね♪

 

ただし、明日は祝日ですが、当店は定休日です(><)

 

 

 

我が家にとっては、祝日が定休日っていうのはとても嬉しい!

小学校と仕事のおやすみが重なるのはめったにないので・・・・・・。

 

明日は雪遊びにでも出かけようと思ってま~す(*^^*)

 

 

 

 

そういば、てんちょ~は、

明日久しぶりにスノボする気でいるみたいだけど・・・・・・

 

 

 

 

骨折でもされたらえらいこっちゃなので、

我慢してもらおかな・・・・・・( ̄▽ ̄;)

 

ものすごい心配性なんですよね。わたし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                           前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (水曜日, 10 2月 2016 19:41)

    > 新しいNC750Xが入荷いたしました。

    あれ?クラッチレバーあるな。
    最近NCはDCTモデルしか見たことなかったしw

    > Xでこれなら、Sの方なら、シート高低いので、いけるかもしれませんね!(^ω^)

    たしかにXの830mmでこれだったらSの790mmだったらバッチリかもw

    > 実は、先日、ライディングブーツを買ったんですよ。その違いなんだろうなと。

    それもあるでしょうけど、ホンダさんはパワー競争なんかアホのやることやと思ってまして、日々地味〜に各部の改良を重ねていますから、車体のバランスと低重心化を進めたのかもしれません。

    > これって、なんだったのでしょう?(^^;)

    アマゾン名物のタイムセールちゃいますのんwww

    もしよかったらこういうのも試してみてね。
    私はワークブーツで普通二輪教習を始めたのですが、途中でこういうタイプに換えました。
    シフトワーク、ステップワークがスムーズになって驚きました。

    http://item.rakuten.co.jp/cycle-world/asu-110032/

  • #2

    Shin@700X (水曜日, 10 2月 2016 19:46)

    こんばんは~♪
    今日はありがとうございました。

    さっそく新型NC750Xを拝見させて頂きました。^^
    実車を初めて間近で見ましたが
    洗練されたデザインで、メチャかっこいいですね♪
    ちょっと浮気心が?…(笑)

    ブーツの話題。
    確かに履く靴によって足つき変わりますよね。
    うちの700XもLD仕様ですが
    それでも足つき不安なので
    乗るときはいつもかさ上げのブーツを履いてます。(泣)

    といってもライダー用のブーツじゃなくて
    職人さんのお店で買った安全靴ですが…^^;;
    (安くてけっこう丈夫です 笑)

  • #3

    エース嫁 (金曜日, 12 2月 2016 14:42)


    GROM辻さま

    うちのはクラッチレバーつきでございます(´▽`)

    >車体のバランスと低重心化を進めたのかもしれません。
    本当ですね!それもあるのかもしれません。
    とにかく、予想よりも軽く感じられました。

    >アマゾン名物のタイムセール
    そうなのですね!!
    だとしたら、偶然でしたがめちゃくちゃお得に買えたので、めっちゃくちゃ嬉しいですねー(≧▽≦)v

    >シフトワーク、ステップワークがスムーズになって驚きました。
    そうなのですね~!たしかにブーツは見た目は良いし頑丈そうなのはいいんですけど、少し動きが取りにくいところはあると思います。2りんかんとかでよく見るやつでしょうか。こんなに高機能だなんて知らなかったです(・▽・)

  • #4

    エース嫁 (金曜日, 12 2月 2016 14:49)


    Shin@700X さま

    いち早くご来店いただきありがとうございました(*^^*)
    ShinさまのNCへの愛が感じられました~♪
    たしかに『洗練された』という表現がピッタリでかっこよくなりましたね!
    カラーも赤・青もありますから若者さんがもっと乗ってくれるといいなぁ。
    赤は女性が乗ったらまたカッコ良いですよね。

    >職人さんのお店で買った安全靴
    そうなのですね~!確かに安全靴なら足をしっかり守ってくれますし、バイク用でなくとも活用できるものがあるんですね(^^)
    参考になります♪