おひとりさまのまったり休日・・・・・・のはずが。

 

 

 

 

 

 

メンドクサイことは何でも後まわしm(_ _)m

 

どーも嫁です。

 

 

 

 

いつものことなのですが、

 

「お休みの日に、ちゃんと掃除しよっと」

 

っと唱え続けること、○日・・・・・・

 

 

 

 

 

 

その「ちゃんと掃除しなきゃいけない」定休日が

昨日、やってきましたね(・ω・)ノ

 

 

ここんとこの定休日はよく、

夫と『バイク×ラーメン』になってしまっていたのですが

 

この日は違います!

 

 

とあるお客さまのバイクで、

「100kmほど走ってみないと症状が現れない」

という不調があるものがありまして、

 

夫は、そのバイクで実際にその症状が出るまで

テスト走行しに行くというので、

 

つまりは症状が現れるまで、100Km走ることになる訳で・・・・・・

 

 

嫁は、迷わずおうちで待機を選択(^-^)/

 

だって、100Kmとなると、途中で音を上げてしまうかも(^^;)

足手まといになってもダメですので。

 

それに、お掃除しなきゃいけないしね。

  

 

 

というわけで、夫を送り出して・・・・・・

 

 

 

パジャマのままで、

大人のバイクじかん モトライズ』録画を観ながら、

 

せんねん灸(笑)

 

 

夫からは「オバァやな( ;´Д`)」と言われながらも続けてます。

 

 

 

今回のモトライズは、ぐっさんと延時成実ちゃんが

ライダーズカフェ巡りをするというものでした。

 

 

成実チャンはYAMAHAのSR400、

ぐっさんはHONDAのVFR800Xでしたよ~。

 

この番組、おもしろいので好きです。

 

ジンジャーティーを飲みつつ、お灸しつつ、

おひとり様で自分の好きな番組をの~んびり見られるなんて、

なんて幸せ~(´▽`)

 

 

 

 

 

え?

 

掃除は、って??

 

 

 

 

 

・・・・・・ま。

 

まぁまぁ(´▽`*)

今日はお1人さま時間がいっぱいありますからね・・・

 

せっかくだから、ゆっくりのんびりしてから、頑張るねん( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

と、そこへ夫からの着信がありました。

 

 

 

 

 

 

 

出発してから40分ぐらい経ってるかな~、

 

どうしたんやろか?

 

 

 

 

 

 

 

夫「やっぱり、一緒に走る~?」

 

 

 

 

 

 

はい?(^^;)

 

今日こそはやろうって思っていた家事をまだ一切やらずに、

のんびりとくつろいでただけやねんけど・・・・・・(^^;)

 

 

 

 

さ、さすがに・・・・・・

 

 

 

 

 

 

というわけで。 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし『いくいく。すぐに準備するわ!』

 

 

 

 

 

 

 

夫は稲美町あたりから電話してきて、

自宅にいったん戻ってくるというので、

慌てて着替えました(^^;)

 

 

 

 

 

いいお天気だったから、バイクにも乗りたかったんだよね~☆

 

 

 

 

 

 

という訳で、結局のところ、

1日かけたのんびりツーリングとなりました(^^;)

 

目的地はなく、

行き当たりばったりでルートが決めて、

これまで一度も走ったことのない道なんかも走りつつ・・・・・・

 

まぁ嫁はただついて行くだけなんですけどね。

 

だいたい稲美町とか、加古川あたりを走っていたと思います。

 

腹ごしらえは、やっぱりラーメン・・・・・

 

加古川周辺でラーメンなら、うちら的にはここ!

 

もんど』さん。

 

 


 

周りの目を気にしながら撮っていたら、ブレブレでしたね。

 

 

この『もんど』さんに入店した際のことなんですが、

入り口すぐのカウンターに座っていたオニイサマが・・・・・・

 

なんだか、わたし達の方をジロジロ・・・・・・

 

その次に、外に停めてるバイクの方をジロジロ・・・・・・

 

 

そんなことを3度くらい繰り返してはるので、

うちのお客さんやったかなぁ~??(^^;)

なんて思っていたんですけど。

 

満席で『待ち』だったのでずっと入り口近くで立っていたら、

ついにその方から話しかけられました。

 

『ツーリングで来られたんですか?

 

 いいですねぇ~~!!

 いやぁ~~羨ましいな!!!

 

 僕もバイクもう一度乗りたいと今考えてて、#ж£к$・・・・・・』

 

 

以前乗っていらしたバイクは手放されたけど、

もう一度乗りたくていろいろと検討中なのだとか(*^^*)

 

バイク好きな方は、

ほんとに『熱い』気持ちを持っていらっしゃる方が多いですね。

 

バイクトークを熱く語られていました~(笑)

 

 

 

 

 

夫に対して、そのオニイサマ

『あのバイクの決め手はなんだったんですか!?』

 

※とっても興味津々

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

(この流れで、お客さまのバイクだなんて言えない・・・・・・)

 

 

 

 

夫「ま、まぁ~

 

 そうですね~~。

 

 今は試乗とかもできますしね~( ̄▽ ̄;)」

 

 

 

 

(嫁、どんな顔したら良いやら)

 

 

 

 

オニイサマ

『僕も大型(教習)行こうかな~って悩んでるんですけど、

 やっぱり行ったほうがいいですかね?』

 

 

 

嫁「悩まれてるぐらいなら、

 ぜったいに行かれたほうがいいと思いますよ~*^^*」

 

 

 

(あ、つい営業トークが・・・・・・・いけないいけないw)

 

    

 

 

 

その後、席が空いたので、お話はおしまいになりましたが。

 

このオニイサマに、素敵なバイクとの出会いと、

素敵なバイクライフが訪れますように!!!(*^^*)

 

 

 

 

 

 

※オニイサマ、もしこのブログに来られることがあったら、

 あの時は、本当のことをお話しできず、すみませ~ん。

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンのあとは、バイクワールドにも少し立ち寄りました。

 

 

 

 

今はこんなのがあるんですね。

紫外線に当たると色がスモークに変わって、

夜になるとクリアになるっていうスグレモノ!!

 

 

 

バイクワールドさんや2りんかんさん。

いつも立ち寄ると長居してしまいます。

 

洋用品以外にはわたし達がお世話になることはまずないですが、

行かれてるユーザーさんも多いと思いますので

いろいろ知っておく必要はありますからね。

 

 

この日はお客様のバイクのテストが目的なので、早めに切上げ。

 

※Sさま、

  バイクの症状のことはまた夫から直接ご連絡させて頂きますm(_ _)m

 

 

 

加古川から北の方にあがって、そのあと東むいて走って、

気付いたら神戸まで走っていて、疲れたのでミニストップで休憩。

 

 

フォンダンショコラめっちゃ美味しかった~(*^^*)

 

 

 

2月とは言え、お天気も良くて気持ちよく走れました。

 

それでも指先は冷えるので、

電熱グローブがあるといいな~。

 

あと、この日は要らなかったけど、

オーバーパンツも買えば、もう少し寒くても乗るのにな~~(笑)

 

 

結局この日、わたしが同伴してからは60kmぐらい走ったかな?

 

 

わたしはこの日、終始とても楽しく走れました(^o^)

 

なんか、今日、めっちゃ楽しいな~!

と思ったのはなんでかっていうと・・・・・・

 

夫がお客さまの走り方を再現するということで

あまり飛ばさず走っていたからのようです。

 

(だからこそ、敢えてわたしを誘ったんだとか)

 

 

 

無理せず、のんびり走れるのはストレスがなくて良いということが分かりました♪

思いがけず楽しいツーリングになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、いえの掃除・・・・・・(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                           前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Shin@700X (金曜日, 05 2月 2016 20:28)

    せっかくのお休みの日に
    700Xのテストランをして頂き、
    本当に申し訳ございません。

    はっきりした症状が出ない
    ややこしいトラブルにも関わらず…
    最善尽くして対応考えますとのうれしいお言葉。

    本当にありがとうございます。



    ラーメン屋で出会ったオニイサマ。
    是非ぜひ、バイクにリターンしてほしいですね♪

    大型免許を取られるなら
    やっぱりNCシリーズをおすすめしたいなぁ^^

    New750X♪
    なかなかかっこいいですものね。



    ぁ…
    店頭に並んだら教えてくださいね。
    真っ先に実車見に行くかも?(笑)

  • #2

    エース嫁 (土曜日, 06 2月 2016 10:25)


    Shin@700Xさま

    コメントありがとうございます(^^)
    すみません・・・テストと言いつつ、
    お天気も良くてかなり楽しませてもらっちゃいましたm(_ _)m

    Shin様がスッキリ直った700Xで早くツーリングを楽しめますように・・・・・・
    お時間かかって申し訳ありませんが、
    最善を尽くしますので(←夫がですが)お待ち下さいね(><)

    そのオニイサマに、大型免許取ったらぜひうちのお店にも遊びに・・・
    なんて言葉がつい出そうになりましたが(笑)、
    せっかくの楽しい雑談が楽しくなくなってしまうので言えませんでした(´▽`*)

    New750Xカッコイイですよね~!
    ぜひぜひ!入荷したら見に来てくださいね\(^o^)/