いつものラーメンとインカムロス

 

 

 

 

 

 

どうも。

 

永遠の初心者ライダー、エース嫁でございます。

 

 

 

 

定休日だった昨日のお話です(*^^*)

 

 

 

 

 

 

せっかく最近にしては暖かいんだから、

 

バイク乗っといたほうが良いよね。

 

 

 

 

 

 

『乗っておいたほうが良い』

 

 

ただそれだけの理由で、行き先を悩みに悩んだ挙句、

 

向かったのは・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

やっぱりここです、七福神さん(*^m^*)

 

先日オープン2周年を迎えられ、春には店舗拡大されるそうです。

う~ん、その景気のよさ、あやかりたいです(笑)

 

 


 

夫はとんこつラーメンにからあげ丼、

わたしは中華そばにギョーザ。

 

実はわたしがここで一番好きなのは、この中華そばかもしれません。

 

でもどれも美味しいので、すでに次の来訪時には『えび塩』って決めてます。

全メニューいい勝負なぐらい好きなので、

ローテーションして万遍なく食べていますのでリピ率高いです。

 

ということで、また行きます!

 

 

まわし者ではないんですが、

公式のまわし者として認定されてもよいくらいですね(´∀`*)笑

 

 

 

 

 

 

 

オフ車同士はやっぱりお似合いですね。

 

他メーカーどうしですけど。笑

 

 

 

 

ところで、最近のツーリングには必ずインカムを使ってました。 

インカムGETしたときのブログ

使ってみた感想をブログにあげるの忘れていましたが・・・・・・。

 

 

 

きのう、早々に充電が切れてしまって、わかりました。

 

 

 

 

『 やっぱ、必要!!(;▽;) 』

 

 

 

 

 

 

ちょっとしたことだけど、

 

ツーリング中に目に入ったことを

「あれなんだろね~」「ホンマやね~」

と共有できたり。

 

「次右だよね?」「やっぱりまっすぐ行こか~」

とリアルタイムで相談できたり。

 

信号待ちで、

わざわざシールドあげて大きな声出さなくてよい。

青になったからといって会話を切り上げる必要もなし。

 

 

一度使ってしまうと、手放せなくなるものだということが分かりました。

 

言うなれば嫁のスマホと一緒です。

 

なくても何とかなってたはずなのに、

今や・・・ねぇ。

 

 

 

 

 

 

ただし、1つだけ。

 

 

 

 

ただの1つだけ・・・・・・

 

インカムがあることによってマイナスな点があります。

 

 

 

 

 

インカムがあることで、ちっさい喧嘩が増える(笑)

 

 

 

 

 

嫁『 (走っていて) ぎゃーーー!怖い怖い!! 』

 

夫「 いちいち何をこわがっとんねん。」

 

嫁『 自分だってこの身長になってみれば分かるよー! 』

 

夫「 だって、そう言われたって、その身長にはなられへんもん。」

 

嫁『 ムキー(*`皿´*) 』

 

 

 

 

 

 

夫 「 (飛ばしながら) お~い、このぐらいついて来いよ~ 」

 

嫁 『 わたしにはわたしのペースがあるのーーーー!!!!! 』

 

 

 

 

毎度毎度、同じ会話が繰り広げられております。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつまでたっても、嫁がビギナー気取り(?)だからダメなんですね~

 

きのうも2回エンストしたしね・・・・・・

 

 

 

まぁもう、わたしがビギナー卒業する日はこないと思いますね。

 

このままの方が、わたしらしいとさえ思ってしまいます(笑) 

 

 

 

 

 

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                           前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (金曜日, 29 1月 2016 19:12)

    > オフ車同士はやっぱりお似合いですね。
    > 他メーカーどうしですけど。笑

    これって名車中の名車なんですよね。
    前にも書きましたけど以下の官公庁に制式採用されています。

    Honda XR:陸上自衛隊偵察部隊(正確にはXLR250R、現在はカワサキKLX250)
    YAMAHA Serow:東京消防庁、警視庁バイク白バイ隊

    特に21年前、阪神淡路大震災で被災した須磨・鷹取で見た陸自の偵察バイクは一生忘れられません。

    > 嫁『 (走っていて) ぎゃーーー!怖い怖い!! 』
    > 嫁 『 わたしにはわたしのペースがあるのーーーー!!!!! 』

    これはねえ、本当に貴重で大切にしないとダメな感覚ですよ。
    考えてもみて、生身ででっかい自転車でとんでもない速度で走ってるんですよ。
    ヘルメットとかプロテクターっていってもこんなもんプラスチックとスポンジですやんかw

    本当に、こんなもんで四輪車と同じかそれ以上で走るワシらバイク乗りって・・・・
    ・・・どうかしてるwww

  • #2

    渕辺です。 (金曜日, 29 1月 2016 21:34)

    いつも楽しそうなブログ!見てて楽しいです!僕もインカム気になってます。スマホの音源聞いたり着信でれたらいいなと。
    またラーメン屋さんもうちの嫁と行ってみよ!^o^
    七福神ですね!

  • #3

    エース嫁 (土曜日, 30 1月 2016 10:26)


    GROM辻さま

    >Honda XR:陸上自衛隊偵察部隊(正確にはXLR250R、現在はカワサキKLX250)
    >YAMAHA Serow:東京消防庁、警視庁バイク白バイ隊

    なんだか誇らしくなってきましたよ(´▽`*)

    >生身ででっかい自転車でとんでもない速度で走ってるんですよ。

    本当に怖いですよ~(((゜□゜lll)))
    コーナーで曲がりきれずにガードレールにつっこんでいく自分を想像してます。
    生身なので、めっちゃ痛いです。
    プロテクターがあったって、めっちゃ痛いです。

    今のスピードならそういうことはないと思うんですけど、
    なんにせよ無茶してもいいことないですよね。

  • #4

    エース嫁 (土曜日, 30 1月 2016 10:31)


    渕辺さま

    ありがとうございます(*^o^*)
    インカムあるとまた楽しみが広がると思いますよ♪
    七福神、ぜひ行ってください~!
    バイク屋のブログ見て来ましたってぜひ言ってください(^^)v
    ただ、月曜定休です(・o・;)ほかの曜日でチャンスがあれば~!