お仕事とラーメンな2日間の休日でした。

 

 

 

 

きのう&ほんじつは定休日なエースです\(^▽^)/

 

 

 

 

さて・・・

どこにツーリング行くよ??

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・ってなことはなく。

 

 

 

 

 

きのうは朝から高速に乗って、

 

大阪府大正区へ、バイクのお届けに行きました。

 

 

 

新車のPCX125、2014年モデル最後の一台でした。

バイク操作の説明をしているてんちょ~です。

 

お若いのにしっかりしてるS様で、PCXの操作も余裕そうでした。

S様、この度は本当にありがとうございました!

 

 

 

どこへ行っても『おいしいラーメン屋』を探してしまう、

てんちょ~と嫁です。

 

帰り道の尼崎で立ち寄ったのは

「並んでも食べたい一杯」という口コミに惹かれ、こちらのお店へ。

 

 

平日なのにホントに並んでました。

 

写真にありませんが、

駐車場の入り口を挟んでまだあと4人ほど並んでいて、

わたし達はその後ろへ( ̄▽ ̄;)

 

 

やっと次に入れる!のとこまで来て、

ストーブの前をGETできた嫁の後ろ姿です。

 

なんとここまで来るのに1時間ほどかかりました・・・(ーー;)

ラーメンだからもうちょっと回転はやいと思ったんだけど・・・

 

9席しかないのと、丁寧に作っているから提供時間がかかるのとでしょうか。

 

さすがに待っている間、とても寒かったです(T_T)

 

 

 

そして!

 

 

 

 

肝心のラーメン写真はありません(´∀`)

 



 

お店の人が本当に目の前にいらっしゃって、撮る勇気がなかった(^^;)

隣の人はバシバシ撮ってましたが・・・

 

ラーメン美味しかったですよ!

 

エース家の好みにどハマリという訳ではなかったですが・・・・・・

麺が太くて、塩元帥に近いカンジでしょうか。

並ばなくて良くて、家の近くにあれば、忘れた頃にリピする可能性があるかな、というぐらいです(笑)

 

 

 

その後は、芦屋のバイクショップ阪本商会さんへ寄って、オーナーのTさまと少しおしゃべりさせてもらいました。

 

てんちょ~のバイク屋仲間で大先輩です!

YAMAHAやSUZUKIのことで分からないことがあったら、いろいろ相談に乗ってもらってます。

 

オトコマエでめっちゃ性格良いし、腕も確かという3拍子揃ってますので、

芦屋周辺の方はバイクここで買うしかないですよ。

 

 

 

 

これでエースのSNSに下ネタは書けないはず・・・( ̄▽ ̄)笑

Tさま、お忙しいところありがとうございました~!

 

※3拍子はホントですよ~(^m^)

 

 

 

 

 

そして高速に乗って、玉津まで。

 

神戸市西区の区役所にて、原付の登録のおしごとをして帰りました。

 

 

 

西区のマスコットキャラらしい。

なんで豚なんだろ~と思ったのですが、ウエスト(西)から来てるのかな?

かわいいですねぇ(*^^*)

 

 

帰ると、社長とおかあさんからのお土産!

 

生ガキとカキオコ(;_;)

めっちゃ美味しく幸せでした・・・

久々にビール飲みすぎました。

 

これで、セローでカキツー行く必要もなくなって良かった(笑)

セローで高速乗りたくないし(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

そして本日もくようび・・・

 

今日こそお休みかと思ったら、

夫は朝から車検に出かけました(^^)

 

お店の作業が立て込んでますのでね・・・。

 

 

 

 

 

FサマのCB400SBです。

このカラーリングたまらないです(´∀`*)

 

無事に通してきました。

 

 

 

 

 

今日は小学校のオープンスクールがあり、

わたしは長女が見て欲しいと言っていた3時限目に行ってました。

 

 

夫は、せっかくの休みなので5時限目を見に行ってくれるとのことで・・・・・・

 

車検から帰ると、オープンスクールに間に合うように、近場でお昼~♪

 

 


 

お仕事ばかりの定休日だったので・・・

“自分たちへのご褒美”っていう言い訳つきです( ̄∀ ̄)

 

ひさびさのラーメンたろうでした。

 

 

 

さらに嫁がドカッとリビングに座ってブログ書いている間に、

てんちょ~は長女と長男の習い事の送迎に行ってくれてます。

帰宅したら長女の宿題やら、明日の準備やらを見てくれる・・・・・・

 

なんちゅー忙しいお方でしょうか。

2日間、お疲れ様でしたm(_ _)m

 

 

お休みらしい過ごし方はできなかったけど、

忙しくさせてもらえるのは、とてもありがたいことです。

 

 

 

明日からもエースは元気にがんばります\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ

 

 

 

次の記事へ                                                                                      前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

 

当店Facebookページへ

 

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Fです。 (木曜日, 21 1月 2016 19:24)

    この度はせっかくのお休みなのに車検に行って頂き本当にありがとうございました!
    お疲れ様でした。
    実はこれから先の事で手放すか悩んで、いや、やっぱり乗り続けようと改めて覚悟し(大袈裟ですが(^^;;)
    車検をお願いしました!
    いつも快く対応して下さり感謝です。うちも商売してるので自分が客になった時はお店の方に無理は言わないようにしたいと思ってるんですが…。
    ありがとうございました!
    免許手放すまで乗れるバイクをと探し一年。やっとの思いで見つけ思い切って購入したのに手放すなんて、何だか自分の都合でペットを捨てるような…、それに近い気がして。内容が重たいですが(^^;;
    乗ると決めたからには、これからもお世話になります。よろしくお願いします!

  • #2

    エース嫁 (金曜日, 22 1月 2016)


    Fさま

    コメントありがとうございます。
    お休みに車検に行かせてもらったのはこちらの都合でしかないので、
    お気になさらないで下さいね!逆にすみません(^^;)
    ご無理だなんてことは一切ありませんし、
    こうしてF様から愛車の車検をお任せ頂けることが、なにより光栄です。
    手放されるかどうかを迷っていらっしゃったのですね。
    車検を受けるか受けないか、とても揺れるポイントですよね。
    お忙しくて乗る時間がない、でも本当は乗りたいというお気持ちも、よく分かります。
    乗っていかれる上でのサポートは全力でさせて頂きますので、
    今後共よろしくお願いします(^^)

  • #3

    Fです。 (土曜日, 23 1月 2016 03:56)

    早々のお返事ありがとうございます!
    うるうる

  • #4

    エース嫁 (土曜日, 23 1月 2016 09:48)

    Fさま

    嬉しいお言葉ありがとうございます!
    どうやら絵文字が入るとそれ以降のコメントが表示されないようですね(><)
    メールで来ているコメント通知には全文が入ってます(^^)
    タイヤ交換も、お待ちしておりますm(_ _)m