セロー乗りました!感想です!

 







本日定休日!


お昼から雨が上がる予報だったので、

絶対にセローに乗るぞ~!!っと、

昨日のうちにナンバー登録してきました ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ 


 

朝から、おうちでイメトレもしました(笑)

 

今朝、夫が『昨日ちょうどこんなテレビやってたよ~』っと言うので

大人のバイクじかん”録画を見ました。

 

タイムリーな、オフロードのレッスンの内容でした!

チュートリアルの福田さんも出演。

 

 

昔、好きだったな~徳井さんのほう。

 

あ、内容はすごすぎて、公道走るだけの私には

参考になりませんでしたが(笑)

 

 

ちなみに昨日の晩は、今日のためにとセローのメンテナンスを、

仕事のあとに遅くまで頑張ってくれた夫。

 

嫁はというと、子どもと一緒に寝てしまっていたので夫の顔も見ずで、

しかも残した家事を全部夫がやってくれていたという・・・(´・_・`)

 

皆さん夫を褒めてやってください(笑)

 

 

 

午前中は用事を済ませまして、エースのすぐ近くにできた

 

『博多とんこつラーメン まるせん』さんへ。

 

ここは『大吾郎』さんの跡地で、12月1日にオープンしたところです!

7日まではラーメン半額、300円ですって(^o^)ノ


12時ごろ行ったので、めっちゃ並んでる~!

意地になって、寒い中並びましたよ~ (((( ;゚Д゚)))


(写真はお借りしました~)


オープンしたてで、半額で、行列!ということで

店員さんたちとても忙しそうでした。

 

クリーミーなとんこつラーメン、少々こってりかな?

嫁はこってりとんこつ派ではないのですが、美味しかったですよ~!

あっさりも選べるみたいでしたので、次こそは(^^)ノ


 

 

ラーメン並んでる間に夫がエースからセロー持って来てくれて

(徒歩2分なのでw)

 

腹ごしらえが済んだあとは、こちらへ!!

 

 

クロスアップさんです。

 

この辺りで、オフロードのグッズならここ!というカンジでしょうか。

夫は2度目。

ひざプロテクターを購入してました♪

 

オーナーさんと思われる方が、

すごくすごーく優しく丁寧に、いろいろと教えてくれました。

 

お店の存在は知っていましたが、

まさかこうして訪れる日が来るとは思っていませんでした(^^) 

いろいろと勉強になります! 

 

 

その後は、嫁がずっと行きたかった、コメダへ寄って帰宅(*^^*)

 

 

『チョコノワール』だって~♪

 

見た目からテンション上がります(*´▽`*)

おいしかった~!!!

 



 

 

 

セローさんめっちゃ良いです!


 

取り回し楽々~ヽ(´▽`)ノ

 

道路からお店に入る時だって、何も気負う必要がない!

 

軽いから、少々ぐらっとしても何とかなると思えるからかな?

 

お店から道路に出るときも。

今までと違って、躊躇なく道路に飛び出せるのが良いです!!!

(もちろん安全確認後ですがw)

 


今まではビビりつつ、キョドりつつ、グラつきつつ、

のっそりと出て行くので、タイミングが難しくて・・・・・・(^^;)

 



 

 

 

【 嫁は、自由を手に入れた!!! 】

 

 

 

 

 

そんな気分でした。

 

めっちゃ楽しかった~\(≧▽≦)/

 

 

 

 

今までみたいな、CB乗ったあとの


『楽しかったけど、緊張した。疲れた~(´д`;)』

 

みたいな感覚が無くて、

 

 

『あ~楽しかった♪♪♪』

 

 

ただそれだけ。

 

1人でもどこへでも行けそうです。

 



 




 


HONDAのウェアやグローブだけど、

 

気にしない、気にしない(○^ω^○)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

いつも応援ありがとうございます(≧Д≦)

 


 


 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (木曜日, 03 12月 2015 23:34)

    >オーナーさんと思われる方が、すごくすごーく優しく丁寧に、いろいろと教えてくれました。

    そうなんですよね。
    「あの〜、その〜、免許取り立てで〜、年寄りで〜、靴がぁ〜、モゴモゴ・・・」
    という私に面倒くさがりもせずに、バイクは?行き先は?ライディング時間は?と、
    本当に親身になって話を聞いて頂き、ベストマッチのブーツを選んで下さいました。

    >【 嫁は、自由を手に入れた!!! 】

    そりゃあ良かった \(^o^)/
    まあCB400SFに比べて70kgも軽いですからなw
    しかしシート高は800mmくらいあるはずなんですが、それでも取り回しが楽って、
    「目方の軽いは七難隠す」ってことなんでしょうかね?

    しかし・・・ジョン、似合ってるな。
    「バイクはまたがった姿で乗れているかどうか分かる」とか言うけど、本当なんですね。
    こうなるとフルフェイスがちょっと重たく見えますねえ。
    オフメットはたいそうなのでオープンフェイスに戻ってもええかも・・・
    いやいやおなごは顔が命。ここのガードは完璧でないとなあ。
    ・・・と爺は目を細めてうなずくのでございましたw

    今までセローを褒めちぎってきましたが、ここいらでちょっとけなしとこう。
    ここいらが私の天邪鬼なところでございますw

    「くっそ遅っそいでえぇぇ!」

    まあ、がんばってな (・∀・)

  • #2

    エース嫁 (金曜日, 04 12月 2015 14:54)


    GROM辻様

    ほんとうにクロスアップの店長さん、素敵な優しさですね~!

    >シート高は800mmくらいあるはずなんですが
    これに関しては、体重で沈み込むと、
    足付きはちょうどCB400と同じくらいに感じられます(^^)

    ヘルメットに関しては、同じような葛藤を自分自身で何度もしてます(笑)
    もう少し手軽にジェットで良いのでは・・・・・・
    いやしかし、何かあった時の事を考えるとやっぱりフルフェイスだ、と(笑)

    >ジョン、似合ってるな。
    夫にも言われましたね、乗車姿勢がとても自然だと。
    ハンドルの位置が近いので、腕に余裕があります。
    CBだと少し遠いので、腕に力が入りやすかったです。
    男性なんかには窮屈なのでは?と思うほどです。

    >くっそ遅っそいでえぇぇ!
    確かに。(笑)
    夫についていくために必死でアクセル開けて、シフトあげて、
    一気に3~4速まで。
    でもその忙しさが、「今は」楽しいですが(*^^*)
    がんばります(・∀・)