お友達とランチツーリング!?

 

 

 

 

 

 

今日は一段と寒いですね~(><)

 

急激に冷え込むとタイヤトラブルも増えますので、

早めに空気圧点検をしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・と、


いっちょまえな事を書くようになりました。

 

嫁です(^o^)ノ

 

 

 

 

 

 

同じ教習所を卒業したお友達と、ツーリングのお約束をしていました。


ということで、昨日、一緒にランチに行ってきました~!

 

 


 

私がずっと行ってみたかった、小野にある『風の森』さん。


手作りの雑貨に『ご自由にお持ち帰りください』なんていう柿もありました。

草木染の作品をギャラリーに飾ってあったりしました。

とても雰囲気が良いです。

 


 

口コミを見て、予約をしておいたのですが、それで大正解でした。

というのも、全ての席が予約席で埋まっていました(笑)

 

ランチ予約の席には、こんな手書きのマットが。

 

 



手の込んでいそうなランチ、とっても体に良さそう♪

そして、どれもものすご~~く美味しいんです(*´▽`*)


食後のコーヒーにはロールケーキ付きで、ビックリ。




次の目的地があったので長居はしなかったのですが、

あそこに行ったら、時間の経つのを忘れてゆーーっくり過ごせそうです。


また行こうっと♪




その後はバイクワールドに行って、バイクグッズを物色。



レディースって少ないんだよね!

デザインも選択肢が少ないよね!

サイズも合わなかったりするし、現物ないと試着もできないんだよね!

パットが入るとゴツク見えるんだよね!


と、あーだこーだ二人で言いたい放題しゃべりながら、

あれこれ試着したり、いろんなパーツを見たり。

とりあえずカタログだけGETしてお店をあとにしました。





まだまだ喋り足りなかったので、今度はカフェに入りました。

うみねこ』さんというところで、こちらはお友達がずっと行きたかったんだそう♪

ボリュームがちょうど良い、ミニパフェ(*^^*)


パフェもサンドウィッチも種類がすごく豊富で、

メニューを見ているだけでも楽しくなるカフェでした。

ここもまた行きたい!今度はサンドウィッチが食べたいなー♪


 

 

 

 

 

・・・・・・で、実はこれ、車で行きました(´д`)

 

 

 

 

昨日は午前中しっかり雨が降ってたんです~(;_;)

 

ランチしている頃には晴れ間も見えてきて、

やっぱりバイク乗りたかったね~(≧≦)となりましたが、

お互いのおうちが遠いので、バイクに乗って出直すに時間はないし・・・・・・

 


今回は残念だったけど、

もう今度のツーリングの日程とルート決めましたからね\(^o^)/

 

 


 

とにかく、ひたすら、ずーっと喋ってました。


バイクの話、

子どもの話、

同じ女子ならではのバイクの悩み、

教習所でのエピソードの話、などなど。

 

車でもお店でもひたすら喋ってましたが、

それでも喋り足りなかったぐらいです(笑)

 

雰囲気の良いカフェに入れるのも、女同士ならではです!

 

 


 

心からリフレッシュできた一日でした。

 

あの時、教習所のイベントでお友達になれて、

本当に良かったなぁ~(^^)


バイクを通じて広がる新しい出会いが、とっても嬉しいこのごろです☆ 


 

 

 

 

 


 


 

いつも応援ありがとうございます(≧Д≦)

 


 


 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (金曜日, 27 11月 2015 17:14)

    >デザインも選択肢が少ないよね!
    >サイズも合わなかったりするし、現物ないと試着もできないんだよね!
    >パットが入るとゴツク見えるんだよね!

    いやその・・・実はメンズも金出す気になるものは少ないです。
    背中にいろんな意味不明の英文が書いてあって外人さんの失笑を買っています。
    まあ、バイクウェアってのは大体次のようになります。

    ・特殊部隊の兵隊さんになる(私です)
    ・北斗の拳のザコキャラになる(近所のハーレー乗り)
    ・工事現場の人になる(CB1300乗りの師匠)
    ・オイルメーカーとかの広告塔になる(通勤途中に会うCBR250のお兄さん)

    > ・・・・・・で、実はこれ、車で行きました(´д`)

    それはツーリングじゃなくて、ドライブって言いますねん (;´Д`)

  • #2

    ジョン (土曜日, 28 11月 2015 13:00)


    GROM辻様

    >実はメンズも金出す気になるものは少ないです

    そうなんですね~。
    バイク用っていうだけでも狭い世界になるのですね。

    レディースはメンズの5分の1やそれ以下しか店頭にありませんから、
    その中でデザインもサイズも、となると本当に無いに等しいというかんじですね。
    レディースでも変な英文のものとかありますが、それは論外かな。

    各メーカーレディースに力を入れ始めている流れはあるみたいなので、
    今後に期待です(^^)v

    ドライブ楽しかったです!
    バイクだと会話する時間は減るから、女子にはドライブの方が合ってるのかも・・・・・・
    たぶん女子ツーリングしたとしても、
    バイク乗ってる時間よりしゃべってる時間が長い方が良いですw

  • #3

    KOU (日曜日, 29 11月 2015 11:28)

    雨は残念でしたが、楽しい時間になって良かったですね( v^-゜)♪

    どちらのお店も前は通ったことあるんですが、入ったことありません。
    写真とレポみて、ぜひ行ってみよう!と思いました。

    姫路に出来たバイクワールドはウェア充実していると小耳に挟んだのですが、レディースもあるかなぁ。
    まあ、お財布の都合上、気軽に買えるものでもないのですが(((^_^;)

  • #4

    エース嫁 (月曜日, 30 11月 2015 10:58)


    KOU様

    コメントありがとうございます♪
    そうなんです、雨は残念でしたが、
    美味しいもの食べておしゃべりするだけで
    女性は充分幸せだったりしますね(笑)

    本当に素敵なお店だったので、ぜひ行ってみてください(*^^*)
    しかもランチはコーヒーデザート込みで1,050円だったんですよ!

    バイクワールドが姫路に出来たのですね。機会があれば行ってみます♪
    ホント、気軽には買えないですね・・・(><)
    だからこそ余計に、豊富な品揃えから吟味して、納得のいく買い物がしたいですよね~☆