オフロードデビューしてみました。

 

 

 

こんばんは。あっつんです。

本日定休日、嫁は新しくできた友達と出かけて行きました。


1人でどうしようかな~と思ったのですが、

雨が午後には上がったので、早速オフロードデビューしてきました♪

 

 



とある場所で、少し走れそうなところを走っただけですが^^;



 



H様から頂戴したオフブーツ!(前回ブログ参照)

足元の安心感が全然違いますね。


でも、オフブーツって本当にシフトチェンジが難しい。

足首が固定されるので、ひざを使うんだよと聞いたことはありましたが、

なかなかうまく変速できなくて、加速時に

1速でビューン♪

2速でビューン♪

3速で・・・・のつもりが、2速のままでエンジンが「ウォォォーン」(笑)



帰りには少しスムーズになりましたが、まだまだ練習が必要です。




とある場所では、

土手を登り降りしてみたり、段差を利用してジャンプの練習をしてみたり、

砂利道をハンドル取られながら走ってみたりと、結構楽しめました(^^)



で、調子こいて土手を使ってUターンをしようとしたら・・・




やっちゃいました(*´д`)



こうして思い切った動きにトライしてコケられるっていうのは

オフ車ならではですね。


楽しかったので、また行きたいと思います。












 

いつも応援ありがとうございます(≧Д≦)

 


 


 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (金曜日, 27 11月 2015 10:46)

    レストアおめでとうございます! \(^o^)/

    >でも、オフブーツって本当にシフトチェンジが難しい。
    >足首が固定されるので、ひざを使うんだよと聞いたことはありましたが、

    スキーブーツはいてバイク乗ってるようなもんですからなw
    うちはGaerneとAlpinestarsですが、Gaerneは比較的柔らかいですね。
    Alpinestarsはガッチガチですww
    どっちもモトクロスブーツじゃなくて単なるツアーブーツなんですけどね。
    Thorはあんまり売ってないんで知らないんですがどうなんでしょうね?

    >やっちゃいました(*´д`)
    >こうして思い切った動きにトライしてコケられるっていうのはオフ車ならではですね。

    こうならんとオフ車は箔が付かんからなwww
    でも信じられないぐらいどこも壊れないでしょ?

    一番お金がかかるブーツはゲットということなので、さしあたって必要なものは・・・
    ・オフメット(日除け、泥除け、枝よけ)
    ・ゴーグル(運動量が多いのでハアハアするとシールドは役に立たない)
    ・プロテクター(それはもう派手にコケまくるwww)
    特に胸部プロテクターは重要だと思います。
    河原で遊んでいるくらいでも、前から逝っちゃうとハンドルバーで胸を強打しますので。
    ジョンには悪いけど・・・・ちょっと10万じゃしんどいかも (-_-;)

    前に書いた高岡のイズミヤ横のクロスアップさん、ぜひ覗いてみてください。
    目移りすること請け合いです。
    (なんかワシ、いろんなとこの営業みたいになってきたしw)

    http://www.x-up.jp/
    https://www.google.co.jp/maps/@34.7117066,134.9393703,19.08z?hl=ja

    ・・・あーあ、いいなあ、マジでオフ車に戻るかなあ・・・って、
    こないだハーレー見に行ってたのにブレブレやん (;´Д`)

  • #2

    あっつん (日曜日, 29 11月 2015 19:42)

    Tsuji様→ご返事が遅くなりました!
    いつもコメントありがとうございます^^

    レストアという程、大きなことはやっていないのですが、
    オイル漏れ修理はばっちり完了です。
    あとは、フロント周りの整備(フォークオイル、ステムグリスアップなど)もしたいのですが、
    また時間を見つけてやっていこうと思います^^

    オフブーツ2足お持ちなんですね。
    Gaerneは動きやすいと聞きます。
    AlpinestarsはTech7ですか?
    実は先日一人でクロスアップさんに相談しに行ったのですが、
    初心者向けのFOXか将来的にモトクロスもするならTech7をオススメされました。

    >こうならんとオフ車は箔が付かんからなwww
    まさにそれです1笑
    「よし、やったった」くらいの気持ちでしたw

    オフメットはとりあえず安いホンダのやつにしようかなと。
    はっきりいって破格です。
    http://www.honda.co.jp/bike-accessories/helmets/offroad/xp-913.html

    ゴーグルはメガネ対応品を買わないといけないですねぇ。
    スノボ用がありますが、ミラーゴールドなのでさすがに・・・笑
    あとは、プロテクターは必需品ですね。
    ホンダ純正にするかコミネあたりかですかね~。

    また、クロスアップさんとこに相談しに行ってきます^^