そんなに鬼嫁でしたかね?(^^;)

 




 

地図を買いました。


嫁です。

 


 

私はものすごい方向音痴なんです・・・・・・

どうにかそれを克服したくて(><)


職業柄、この辺りの道ぐらい分かっていないと

お客様とツーリングのお話もできませんから。


 


いつも商業施設のトイレから出ると

なぜか確信を持って、来た道と反対側に向かってます。


何度も通ったことのある道でも、

期間が開くとまったく検討がつかなくなります。

 

距離感がつかめないので、長い一本道では

「出発地と、いま自分のいる場所と、目的地との位置関係」がまったくわかりません。

なので『もうすぐ目的地だな』とか『あと半分だな』っていう感覚がなくて、


突然ふと、 

『目的地すぎてしまったのでは!?(゜д゜lll)

 うそーーん!!』


 となって慌てふためいたり・・・・・・

(実際はまだまだだったりする)

 


カーブになっている道は

私の脳内では直線と見なされたままなので、

思わぬ道路と突き当たったりすると、めっちゃビックリします。


(そうなると大混乱、方向感覚がもはやカオスに・・・・・いや元々カオスだけど)



私の実家のある沼津周辺の地理も、

もはや夫の方が詳しい・・・・・・なぜ???

 

 

 

 

普段、車のときはナビで常に地図(北方向が上に固定されてる)

を見ながら移動していて、なんとなーく迷わず目的地に行くのですが、

 

ナビ画面は表示されている地図の範囲も限られているし、

常に現在地に動いていくので、それで距離感がつかめないんじゃないかな~と(^^;)

 

バイクにはナビをつけても見る余裕はなさそうなので、

しっかりと地図で下調べをしてから、ちゃんと頭に入れて行きたいと思います。

 

 

 

明石に住んで7年、

夫からは、いまさらこの地図買うの!?と呆れられました(笑)

 

 

 

だって今度、女子ツー行くんだもん!!

 


ちなみにルート考えとくね、とか言った私ですが、

目的地のカフェを提案すると


「そこなら道バッチリわかるよ♪」


と言ってくれたので、お友達を頼りにすることになりました~(笑)



よかった、よかった~(*´д`*)笑

 

 

 


 

 

 

 

 

ところで前回のブログで、

夫がオフロードのグッズを欲しがってるという旨を書いておりましたところ・・・・・・

 

 




なんと、ブログをご覧になった常連さまが、


「使わなくなったオフロードブーツ、いる??」


と持ってきてくださいました!!!(´д`*)



 

 

どひゃーーー!Σ( ̄□ ̄*)

 

 

 

 

サイズもバッチリだし!!

 

ガッチリ感と、足首の動き易さのバランスもバッチリ!!!

 

 

 

 

Hさま!!

 

 

い・・・・・・・・いいのですか!? ( ̄□ ̄;)

 

 

 


「いや~、なにブログ読んでたら、

 

一式揃えるためには

 

 

タバコやめて?

 

 

 

 

 

酒を控えて?

 

 

 

 

 

 

さらに10kg痩せろとか?

 

 

 

 


 

 

 

そんなん無理やろうと思ってね~~~アハハ」

 


 

 

 

 

 

 

どうやら夫に同情してくださったみたいです(笑)


 

 

 

 

私ってそんなに鬼嫁かしら?(*´д`*)

 

 

 

 

でも、お酒もタバコも体重も・・・・・・

長く元気に過ごして欲しいという愛情なのですよっ

 


 

 

万が一、体調でも崩して、

 

仕事も・・・

 

 

家事も・・・・・・

 

 

子どもの世話も・・・・・・・・・

 

 

 

嫁のツーリングエスコートも・・・・・・・・・・・・

 


 

 

できなくなっちゃったら困っちゃいますからね~(* ̄▽ ̄*)

 


 

 

 

 

 

 

 



あぁっ、なぜ私はこんな鬼嫁キャラに?(^^;)

 

このくだりはフィクションですよ。

 

実在の嫁の人格とは一切関係がございませんので、

ご承知ください。

 

 

 

 

そこのあなた、「ノンフィクションだろ」とか言わないで~(^^;)

 

 

 

 

 






 

いつも応援ありがとうございます(≧Д≦)

 


 


 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (水曜日, 25 11月 2015 14:02)

    >だって今度、女子ツー行くんだもん!!

    ええやん (^O^)/
    ちなみに女の子のマスツーでコケたりすると、「すいませーん♡」とか言うか言わないかのうちに、
    どこからともなくおっさん達が集まってきてウンウン引き起こしてダメージチェックとかしてくれますw

    >「使わなくなったオフロードブーツ、いる??」と持ってきてくださいました!!!(´д`*)

    すげえ、Thorのビンテージですな (Thor Blitz MX Boots)。
    これはもう、あっつんオフ車道まっしぐらということでどうぞw

    オフ車良いですよ~。
    ・パワー競争は高みの見物。
    ・車体価格が比較的安い。
    ・タイヤがおそろしく安い。
    ・コケてなんぼ。
    ・コケても大けがにならない(谷に落ちなければ・・・)。
    ・コケても基本、どこも壊れない。
    ・泥まみれ傷まみれでもなんかかっこええ (ピカピカのオフ車ってちょっと・・・)。
    ・高速乗ってもめちゃくちゃなスピードを出さずにすむ(出せないw)。
    ・あっつんが痩せる・・・と思う。シートの上で忙しく動いているので(ずっと波状路w)。

    私も来年はオフ系に戻ろうかなと・・・装備あるし。
    ここしばらくの、YZF-R1、ZX-10Rとかの値段を聞いてなんか興ざめしました。
    来年はハヤブサもニューモデル(1500?)が見えてくるでしょうけど、ますますハイパワーでお高いでしょうし。
    無理してそんな性能のマシン買っても公道では半分もパフォーマンスを発揮できません。
    かといって、サラリーマンにたまの休みにサーキット行けってのもちょっとハードル高いです。
    みんなちょっとテクノロジーを追いかけるのに疲れてきてるんじゃないかなあ。
    事実、各社来年のラインナップはアドベンチャーやスクランブラーが目白押しです。

    >私ってそんなに鬼嫁かしら?(*´д`*)

    そんなわけないやんw
    ジョンが鬼嫁やったらうちの・・・・・いえなんでもありません (*´Д`)

  • #2

    えぃ (水曜日, 25 11月 2015 22:19)

    鬼嫁ではないと感じます。
    が、お酒もタバコも体重も手放しにくいものですしね(^o^)

    ちなみにですが、私は西部です!
    浜松あたり、、、
    沼津よりは少し明石に近いですね(^o^)

  • #3

    エース嫁 (金曜日, 27 11月 2015 15:37)

    GROM辻様

    女子ツーは雨天のためドライブに変更となりましたが~(;;)
    次回リベンジしますよ~(^o^)/

    オフ車道まっしぐらですね~、結構楽しかったみたいですよ♪

    >・コケても基本、どこも壊れない。
    ・泥まみれ傷まみれでもなんかかっこええ

    この辺り、CBなんかと全く感覚が違いますね。
    オフ車の利点ではありますねー!

    >・あっつんが痩せる・・・と思う。シートの上で忙しく動いているので(ずっと波状路w)。

    期待しますw
    ずっとは波状路!想像しただけで疲れます(笑)


    辻様もいろいろ気になる車両がおありなようですが、
    オフ車の装備があるなら尚更、オフ車良いですね~(^^)v

    奥様が鬼嫁でいられるってことは、
    ご主人がとても優しくて心が広いっていうことの裏返しかと(^ー^)v

  • #4

    エース嫁 (金曜日, 27 11月 2015 15:41)

    えぃ様

    お酒もタバコも体重も、簡単には減らせないですね~(≧≦)

    浜松あたり、ですか!
    実は夫がバイク屋をやる前に浜松で働いていたので、
    結婚後はわずかな期間ですが三ケ日に住んでいたんですよ!
    三ケ日は、とてものどかで大好きな場所でした(*^^*)