夫のXR250と、林道ツーへの道・・・








おかげさまで少しずつ回復しております。嫁です。


寒くなってきますので皆様も気をつけて下さいね(><)





先日、免許書き換えのあとに夫とすこしバイクで出かけたんです。

帰宅してから、試しにXR250に跨ってみました。

 


 

車体をまっすぐに起こしたいんだけど、

左足のつま先がわずかに着くだけなので、

まったく踏ん張りがききません・・・・・・

 

結局、まっすぐには起こせませんでした。

 

左足はプルプルです。

 

 

 

ぷら~~~~ん・・・・・・

 

 

お尻をシートの真ん中に乗せると、

完全に両足は中に浮いてました( ̄▽ ̄;)

 

 

 


夫がXR乗りながら、

『このバイク、めっちゃ楽しいわ~!』

と言ってたのでぜひとも乗ってみたいんですけど・・・・・・(´・_・`)

 

でも、夫がバイクを真っ直ぐにしてくれたら

かなりサスペンションが縮んで(この表現でよいのか?)沈み込んでいました。

そうなると足付きもマシに感じられるかな?


それに足付きが悪くても、軽い分、転倒の危険が少なくなるんでしょうね。



あと2~3センチ足が長ければ、乗れたかなぁ~というところです(^^)

 

 


 

夫はかなり林道走ったりに興味あるみたいで、

よく行ってる方にいろいろ話を聞いたりしてますが・・・・・・

 

 

行くためには、しっかりブーツ買わなきゃ。

ヘルメットもオフ用が欲しいし、いろいろ揃えるとなると

 

10万円ぐらい要るわ~って( ̄д ̄;)

 

 

・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

タバコやめて、

 

お酒控えて、   

 

今より10kg痩せてくれたら

 

 

考えてあげてもいいかなぁ~(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

タバコはやめて欲しいけど、

お酒は「やめて」とは言わず「控えて」って言ってるあたり、

 

私ってばなんて心の広い奥さんなのでしょうかねぇ~~(´д`*)

 


 

 

 

まじめな話、

 

骨折でもして帰ってこられたらと思うと、それが心配っていうのはありますね・・・・・・

 

 

遭難したりとか。

 

 

大丈夫なもんなのでしょうか?(^^;)

 





 

 

 


 

いつも応援ありがとうございます(≧Д≦)

 


 


 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (土曜日, 21 11月 2015 14:16)

    >左足のつま先がわずかに着くだけなので、まったく踏ん張りがききません・・・・・・

    XRのシート高は870mm(CB400SFより115mm高い)となりますw

    >かなりサスペンションが縮んで(この表現でよいのか?)沈み込んでいました。
    >そうなると足付きもマシに感じられるかな?

    そうなんです。オフ車はサスがふにゃふにゃなので、ぱっと見は車高にビビりますが、
    乗ると体重でサスがぐっと沈んで足がつくようになります。
    私は身長172cmですが、乗るときはステップに乗ってまたがないとお股が裂けますw

    ちなみに、カワサキ・エストレア、ハーレー・883スーパーローに並ぶ、
    「レディースバイク」とネットでささやかれているものに、ヤマハ・セローがあります。
    足つきと穏やかなエンジン性能でそんなことを言う輩がいるわけですが、
    別にやわなバイクではなく、本当に過酷な、林道以上のけもの道を足漕ぎしながら
    進むような場所に行かれる「山屋」の方々には絶大な人気があります。

    このバイクには色々な仕掛けが施されていまして、

    ・岩等でラジエーター破損からくる走行不能を防ぐために空冷を採用している。
    ・転倒することを想定した設計であり、なおかつ標準状態で各所にガードが施されている。
    ・両足をついて極低速で岩場等を進むことを想定してシート高は810mmしかない。
     (カワサキKLX:890mm、ホンダCRF250L:875mm)
    ・山中でパンクして走行不能に陥るのを防ぐために、なんとスポークホイールにもかかわらず
     後輪はチューブレスタイヤとなっている。

    http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/purchase-support/simulation/serow/#RidingArea

    以上、YSPからお伝えいたしましたw

    >行くためには、しっかりブーツ買わなきゃ。
    >ヘルメットもオフ用が欲しいし、いろいろ揃えるとなると
    > 10万円ぐらい要るわ~って( ̄д ̄;)

    ジョン、だまされてはいけません。
    モトクロスやるんだったら話は別ですが、林道ならフルフェイスでOKです。
    逆に林道に行くまでの高速で車線変更確認とかの時に、あの長いバイザー付きのメットで
    横を向くと風圧で頭が持って行かれそうになりますw
    プロテクター付きのウェアも持っているでしょうからこれもクリア。
    ヒザ下のガードは確かに強化しないといけませんが、コミネのニーシンガードのロングあたりを
    買っとけば十分でしょう。
    ご予算は8000円くらいですかねwww

    ジョン、オフ車で足つきをよくする方法を教えようか。
    それはな・・・・・・・・

    おもいっきり太って体重増えたら足つきベタベタになるで (・∀・)

  • #2

    ジョン (火曜日, 24 11月 2015 13:05)

    GROM辻様

    コメントありがとうございます。
    遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

    セローの素晴らしさがよくわかりました。
    ってここはウイングプロス店のブログです、
    お客様困ります!(´д`;)笑

    予算8000円ですね、承知いたしました(`・ω・´)☆
    8000円なら、1kg程度のダイエットで許しが出ますね。

    >おもいっきり太って体重増えたら足つきベタベタになるで (・∀・)
    それは思い切って太ってみないとですね!



    ・・・・・・とはなりませーん(^^;)

    ここ最近の体調不良で少し痩せたので、
    ぜひともそれを維持しようと思っていたところです(笑)