体調不良でした~(ーー;)

 



ずっと体調不良でした(ーーlll) 

 

嫁です。

 

 

不調は、検定の翌日に起こった頭痛から始まりました。

 

以前から月イチで頭痛はあったので、

『また来たな~』ぐらいに思っていたのですが、

これが、今回は長引く長引く・・・・・・( ̄Д ̄;)

 


前回ブログに書いてた教習所のイベントも、

実は結構な不調の中で行ってたのですが・・・


まぁ、外に出ると、シャキっとせざるを得ないんですよね。

帰宅したらぐったりしたりすることもありますよね。

 


それから一週間以上、不調が続きまして・・・・・・


仕事から帰ると夕飯つくる前にまず布団に横になったり

家事育児を夫にほとんど丸投げして早く寝たりという日々が続きました。


夫は文句も言わず、なんでも快く引き受けてくれるので、本当に助かります。



そしてなんと、

土曜日には頭の割れるような痛みと吐き気で、仕事を休んで一日寝てました。

 

 

この状態を早くなんとかしたいと(ーー;)

昨日、『カイロ』に行ってきました。


そこで、先生が私の頭を触りながら、ひとこと・・・・・・

 

 

 

「頭が痛くなる前の1~2週間のあいだに、

 何かすごい悩んでたとかいう事がありませんでしたか??」

 

 

わー。(^^;)

 

頭痛が始まる一日前が、検定に受かった日で、

その一週間前が、検定に落ちた日で・・・・・・


ちょうど頭痛が始まる前の2週間が、

いちばん精神的に追い込まれていたのでしょうか。


ブログなどでは、皆様からの応援に対して

『気楽に頑張ります~♪』とか言ってたくせに・・・・・・

やっぱり全く気楽じゃなかったんだね、私(ーー;)




しかし、それを見抜かれた先生、すご過ぎます(゜□゜)


カイロって人生初でしたが、まるで魔法使いのようでした。

こんなものがあったなんて。と目からうろこでした。


お陰さまで元気になってきましたよ。

健康ってすばらしいですね(ノ_・。)


 

 

さて、

 

少し前の話になりますが、

先週の定休日に免許の書き換えに行きました。


この日も不調だったので、朝起きた時は行かないつもりだったのですが、

ギリギリになってなんとなく

『やっぱり、今日行っとこう。』となりまして・・・・・・


受付の人に、

「近いのに、(来るのが)遅かったねぇ」と言われました。


そうですよね。

明石市以外からも、いっぱい来てはるのにねぇ(^^;) 


 



そしてこれが、念願かなった、免許証です!!!!



 

めっちゃ苦労したから、とても感慨深いです(TдT)




ただ残念なのが・・・・・・

 

写真・・・・・・

 

 

目が閉じかけなんです。



 

 

ちょっとぉー、撮影してくれた人!!

 

『はい、オッケーで~す♪』

 

じゃないっしょ(ーー;)

 

 

せめて、どのタイミングで撮るか分かるようにしてくれたら・・・・・・

 

この顔と5年もおつきあいするなんて、

ちょっと凹みます。

 

小さなことなんですけどねぇ・・・・・。

 

 

 

 

試験場で最初の受付をしてから、講習まで時間が30分以上あったので、

二輪の試験場を覗きに行ってみました。

 

そしたら、やってるやってる!!

 

 

ちょうどこれから大型二輪の飛び込み試験ってところでした。

 

これから試験受けるであろう男性が6人いらっしゃって、

皆さんそれぞれに緊張の面持ちで、

一生懸命コース図を見たり、

コースの中を歩いてみたり、

たそがれてみたり・・・・・・

 

 

私のほかに、もうお一人、見学されてるおにいさまがいらっしゃって、

いろいろとお話させてもらいました。

 

そのおにいさまは、昔はバイクに乗っていらっしゃったらしく。

大型免許取得を考えはじめたので、

飛び込み試験ってどんなもんかを見に来られたんだそうです(*^^*)

 

 

全く知らなかったのですが、

明石の飛び込み試験で使われる車両は、ナナハンじゃないんですねー!

あれはXJR1300だよ、と一緒に見学していたおにいさまに教えてもらいました。 


飛び込みっていうだけでも大変なのに、

教習所よりも大きなバイクだなんてーーーー!!

 



私は2人目の途中まで、試験を見てました(^^;)


一人はコースを忘れてしまったようで、

途中で検査員からコースに戻るように指示されてましたが

その後もやっぱりコース思い出せなかったようで(笑)

同じところばかりを一速のままグルグルと走りまわった挙句に強制終了・・・、


一人は波状路でハンドル取られて落ちそうになってるのを見ました( ̄□ ̄;)

落ちてはいなかったけど、その後どうなったのかは時間的に見られませんでした。

 

二輪の試験ってほんま怖いですよねーーー!!! 

見てるこっちまで緊張してしまいましたよ~(´Д`;)

みんな、頑張れ~!!!!!





ところで、私が大型二輪の免許を取得したということで、

『次、何乗る!?』

と思われてる方も多いと思います。


実は、もう決めちゃいました。




こちらは、VTR250の、typeLD(ローダウン)です!!!


可愛いでしょ?(*´▽`*)



両足、ベタ付きです。


なんとバイクに跨ったまま、両手を腰にだって当てられます!!!


この姿勢、CB400では絶対に無理です。

ぐらっとしたら怖いんだもん!



 

 

というわけで、新しい相棒はこの子に決まりましたよ~。

 

 

 

 

 

 






・・・・・・・と、言いたいところなんですが。

 

 

 








 

すみません、これは店頭の在庫です(●´∀`●)

 

 

 

これはホントに良いです。

初心者や女性の『初めてのバイク』にはもってこいかと。

展示してますので、よかったら跨ってみてください。

 

まぁ~実を言うと、『両足べた付き』って言ってますが

嫁、かかとだけはちょっと浮いてるんですけどね・・・・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

それでも、この足つきをかなえられるスポーツバイクは他にないのではないかと。

 

 

 

また、嫁の浮気心に火が付いておりますよ~(^^;)

 

 

 

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

いつも応援ありがとうございます(≧Д≦)

 


 


 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (水曜日, 18 11月 2015 00:22)

    >「頭が痛くなる前の1~2週間のあいだに、何かすごい悩んでたとかいう事がありませんでしたか??」

    お医者さんさすがですね〜。
    強度のストレスで体に負荷がかかっていたのを気力で補っていたんですね。
    そしてそれがなくなったので一気に不調が噴出したと・・・。
    痛いほどよくわかります。
    私は大型の時は別にどうということはなかったのですが、普通二輪の時はそれはもう心身共に
    ガタガタになりました。
    卒業して嬉しいどころか、「バイクなんて金輪際見たくない!」が2ヶ月続きました。
    改めまして・・・

    おめでとうございます。
    本当にご苦労様でした。

    >こちらは、VTR250の、typeLD(ローダウン)です!!!

    一瞬DUCATIかと思たやんけwww
    ジョン、めっさ似合ってるわw
    CB400SFは乗せられてる感がすごいけどw
    ちょっと驚きました。低いとは聞いてましたけど、クルーザー並のシート高ですねえ。
    VTR:160kg、740mm、CB400SF:200kg、755mm、なので数値上はそんなには
    変わらないんですが実際に乗ってみると違うんですねえ・・・

    >それでも、この足つきをかなえられるスポーツバイクは他にないのではないかと。

    VTR(LD)以下を求めるとなるとクルーザーしかありません(シャドゥは660mm)。
    でもこれはまた違ったライディングテクニックが必要で、たぶんですけど、
    これに慣れるとネイキッドとかに戻った時に苦労するような気がします。

    VTRでもSR400でもええんですけど、せっかく大型取ったんやし・・・
    まあ、これやろなあ。栃木では男が乗ってるのを見たことがないという・・・w
    (あっつん激怒ものwww)

    http://www.harley-davidson.com/ja_JP/Motorcycles/superlow.html

  • #2

    KOU (水曜日, 18 11月 2015 23:36)

    頭痛ツラいですね( ´△`)
    でも、心配ごとが片付いたし、もう大丈夫でしょうか。

    VTR いいなぁ。欲しいなぁ。
    今は小型ですが、250に乗ってみたい
    今日この頃( *´艸`)

    ただ駐輪場が狭すぎるので、買い替えの踏ん切りがつきません。。。

  • #3

    ジョン (金曜日, 20 11月 2015 16:08)

    GROM辻様

    カイロの先生曰く、ストレスかかると頭がごつごつしてくるんだそうです(^^;)

    >おめでとうございます。
     本当にご苦労様でした。

    ふぇ~ん、本当にありがとうございます(ノ_・。)

    >ジョン、めっさ似合ってるわw
     CB400SFは乗せられてる感がすごいけどw

    悔しいけど、同感ですね~(´о`;)
    そうなんですね、15mmしか変わらないけど
    軽さも手伝って、とっても扱いやすそうです♪

    ハーレーも見慣れたらカッコイイですよ(笑)
    ギアチェンジをあんなに前でするのがちょっと抵抗がありますが・・・
    こんなに足付きのいいモデルがあるんですねぇ。

  • #4

    エース嫁 (金曜日, 20 11月 2015 16:28)

    KOU様

    コメントありがとうございます(*^^*)
    それが、心配ごとが無くなっても不調が長引いてまして・・・・・・
    早く健康体に戻りたいです(^^;)

    VTRは本当に良いバイクですよ~!
    ローダウン仕様でなくても足付きは結構良い方ですし。
    私もホントに買い換えようか悩みます(ーー;)
    CB400はやっぱり重たいので、一人で気軽に乗れる感じじゃなくて・・・・・・

    今は小型に乗られてるんですね♪
    駐輪場の問題は重要ですね(><)