楽しかった教習所のイベント!皆様も来年は行ってみてください(^o^)

 



じゃ~~~~~ん。

 

キッズ免許証~~~~~!!!

 

 

本物っぽくて可愛い~(´ω`*)

よく見るといきなり全ての種類の免許をゲットしている!負けた(笑)

息子ピースしてるし~ 私も免許証の写真ピースしたい~(笑)

 

 

 

あ、こんにちは嫁です(*^o^*)

 


11月8日(日)に開催された、

 

先日私が卒業させてもらったばっかりの

 

(↑ここ重要です)

 

東播自動車教習所さんのイベントに行ってきました。



天候は一日雨という予報だったので心配しましたが、

実際はほとんど雨に降られる事なく、一日楽しませてもらいました!

 

子ども達は「キッズ免許証」にも大喜びでしたよ(*^^*)

 

 



 

ちっこくて可愛いバイクに乗せてもらったり。

 

(長女は年齢制限でアウトでした。残念だったね><)

 

 



ミニカーの体験もさせてもらいました。


これが子ども達に大人気で、ハマった子は10回以上乗ってるとか・・・・・・

うちの子たちも5~6回は乗せてもらったかな(^^;)


先生方、ほんとうにお疲れ様です。



他にもいろいろ・・・・・・


「交通安全○×クイズ」に参加して参加賞もらったり。

→これが結構難しくて、

 違反したら何点とか・・・自転車の法律とか・・・意外と当たらない!

 

 

フライドポテトに焼きそば、うどんにフランクフルトが売ってたり

→そういえば全部制覇したな・・・^^;

 最高150円で良心的だし、

 調理・販売も全て教習所の先生方がされてました。

 めっちゃ忙しそうだった~!

 

フリマがあったり。

→嫁もいくつか衝動買い・・・だってフリマなんて久しぶりで(´ー`*)

 子ども達も10円でおもちゃ3つ(何かのオマケ系)などなどGETしてご機嫌。

 

 

嫁は子ども達と一緒だったのでできなかったけど、

セグウェイ体験もめっちゃ楽しそうだった(^o^)

 

大型バスや大型特殊などのの四輪車体験も、

5歳以下の子を後ろに乗せられないということで断念しましたが

いつかは挑戦したい♪

 

いろいろな車の展示もあった!

充電切れて写真撮れなかったけど、

Xカートっていう公道を走れるおもちゃみたいなカートも!

 

はばタンに会えて子ども達、めっちゃ喜んでた!

 

 

 

嫁は、お世話になった先生方に改めてお礼を言えて良かったです(*^-^*)

検定の日にお会いできない先生もたくさんいらっしゃったので。

 

直前の検定に受かってるのと受かってないのとでは

イベント中の気分も違ったことでしょうね~アハハ( ̄▽ ̄;)


あ~ホント受かってよかったな~(^^;)

 

 

子ども達は、嫁が苦労した二輪コースの「S字」や「クランク」を

嬉しそうに走り回っていました・・・・・・(´・ω・`)


不思議な光景です・・・・・・

 

今はそうやってはしゃいでるけど、

あんたらも免許取るとき苦労すんねんでぇ~ヽ(`▽´)ノ


 

 

 

そしてそして、さらに!

 

この日いちばんの嬉しいことがありました(≧▽≦)

 


ひょんな事からお話させてもらった女性の方が、

同じくこちらの普通二輪科の卒業生さん!

ということで意気投合したんです(*^^*)

 

そしてお互いの休みがバッチリ合うことも判明!

 

連絡先も交換して、とんとん拍子に話が決まり、

さっそく今月二人でランチツーリングすることになりました(○´▽`○)

 

 

 

後からメールで判明したんだけど、

なんとお互いの上の子同士が同い年でした。

年長の息子クンもいらっしゃって、

同じような年頃の子ども達を持つ、ママさんライダーさん~(*^ー^*)

 

イベントでお話させてもらったときも、お互い子連れだったはずなんだけどね(^^;)

そのときは子ども達そっちのけで、

バイクや教習所の話をして盛り上がってましたからね(笑)


 

思わぬ素敵な出会いがあって、ホントによかったです♪ 

 

 

 

 

女子同士で行くツーリング、楽しみだなぁ(*^^*)


この話を聞いた夫が、

オレもついて行こか?と言ってくれたけど(というか行きたいらしい)、

男子禁制でしょコレは(・▽・*)

 

嫁にツーリング友達ができて、夫はちょっと寂しそう?(^m^)笑

 

 

 

ちなみに、ほんのちょこっとだけ私の方がバイク歴長いということで

先輩ヅラふかして『ルート考えておくね!』とか言っちゃったので・・・・・・

 

↑おいおい私っ! (((^^;) 

 

 

今度、ちゃんと下見しておかないと~~~^^;

 

 

 

 


 

下見の際は、ガッツリ夫を頼りにしようと思います( ̄▽ ̄)


というかそのつもりで

『ルート(夫に)考えて(もらって)おくね!』と言ったしね。



えへ。


 





 

 

 

 

それでは失礼いたします。

 

 

 

 

 

 

 


 

いつも応援ありがとうございます(≧Д≦)

 


 


 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    GROM辻 (火曜日, 10 11月 2015 16:46)

    >キッズ免許証~~~~~!!!

    めっさしゅごいっ!
    ハーレーも戦車も乗れるやんけ \(^o^)/

    >オレもついて行こか?

    コラッ!
    あかんでしょ。
    あんたはさっさとXRレストアして林道行きなはれ。

    (追記:こないだの週末の話)
    ハーレーにて: ローライダーにしよう。ジャケット買ってのんびり走るねん。
    BMWにて: R1200RSやな。まだクルーザーは早すぎる。定年後でええやろ。
    DUCATIにて: パ、パニガーレに決めた。魂が震えるで。
    ホンダにて: 「辻さんおかえり、ボルドール試乗してね ♡」 --> (な、馴染むやんけ・・・)

    嫁: 何を言うてんのアンタ。まだ1年しかたってないのに。アホかいな! (-"-)

    ・・・なかなか・・・・諸事情が許さないようで・・・・ (*´Д`)

  • #2

    KOU (火曜日, 10 11月 2015 23:42)

    イベント楽しそう。
    キッズ免許素晴らしい出来ですね!

    もしかすると、ランチツーに行かれる方、私の知り合いかも。。。
    イベントで大型とったばかりの女性ライダーさんと知り合いになれたー、ってLINE があったのです。


    下見ばっちりして、女子ツー楽しんで来てください。
    レポート楽しみにしております(* ^ー゜)ノ

  • #3

    エース嫁 (水曜日, 11 11月 2015 11:15)

    >GROM辻様

    とても夢のある免許証ですよね~(笑)
    そうそうっ女子ツーについてきてる場合じゃないですよね(´∀`*)
    楽しい週末を過ごされたようで・・・・・・
    何がいいかなって考えてる時が一番楽しいですよね。
    奥様のおかげでそんな楽しい時間をまだまだお過ごしになれそうですね(笑)

    やっぱり最後はHONDAなんですね(*^^*)

  • #4

    エース嫁 (水曜日, 11 11月 2015 11:30)

    >KOU様

    キッズ免許も教官さんや事務員さんが撮影→印刷→ラミネートとされていて、
    とってもお忙しそうでした~。本物さながらで子ども大喜びです(*^^*)

    >イベントで大型とったばかりの女性ライダーさんと知り合いになれたー、ってLINE があったのです。
    まじですかΣ(´∀`*ノノ
    Fさまでご主人と一緒に教習申し込みされた方で、
    教習所のツーリングやレベルアップ講習に、
    免許取られてから毎回参加されてるって言ってました。
    もしホントにそうだとしたら、世間は狭いですね~(*^o^*)
    ぜひご一緒に行きましょうよ~♪木曜はお仕事ですか??

  • #5

    NORI★ (水曜日, 11 11月 2015 15:25)

    エース嫁さま、ごめんなさい。日曜日 わかりませんでした。。。意外と お子さん3人連れの方、多かったような、、、もちろん キッズ免許、カート、電気のバイク、バスに 小学生は 乗車したり、私も せっかくなので 大型特殊 運転させてもらったり、、、楽しむのに 忙しく 見えてなかったかも ♪♪ 昼食も そちらで済ませましたが、財布にも 優しく、子連れに 丁度いい 人の数で あったかぁ~い!イベントでした (^^♪ ぜひ、来年も 遊びに 行きたいと 思います ♪♪

  • #6

    エース嫁 (水曜日, 11 11月 2015 16:56)

    NORI★様

    NORI★様もやはりいらっしゃってたんですね♪
    あれだけ親子連れで賑わってたらお互い分かりませんよね(^^)
    でもどこかですれ違ってたかもしれないですね♪
    本当にいろいろ楽しめましたし、子連れにはちょうど良かったですね!
    私も今後も参加したいと思いました(^^)

  • #7

    KOU (木曜日, 12 11月 2015 00:16)

    うぁー、当たりです。
    私も教習所のツーリング&講習会で連絡先交換したのです( *´艸`)

    行きたい~、けど木曜は仕事なのです(ToT)

  • #8

    エース嫁 (木曜日, 12 11月 2015 21:59)

    KOU様

    やっぱりそうなんですね~!こんなところで繋がるとは(*^o^*)
    なんだか、めっちゃ嬉しいです♪
    木曜はお仕事でしたか~(ToT)
    また機会があればご一緒しましょうね~(´ー`*)