かわいいNEWジョルノです。嫁がご説明します。


 



『ジョルノ』がフルモデルチェンジされて発売されました。


http://www.honda.co.jp/GIORNO/

 

 

 

 

ジョルノといえば、かれこれ10年以上前にもあったスクーターなのですが

その当時から“ファッションスクーター”の名を欲しいままにしている、

ホンダの人気スクーターです!

 

 

 

どうやら、そうらしいのです!(笑)

  

 

 

というのも嫁は近年のモデルしかほとんど見たことがないのですが(^^;)

ごくたまーーーに見る、『昔の』ジョルノもレトロでめっちゃオシャレですよね。

 

↓昔のジョルノシリーズの一部

 



今、こんなレトロなデザインで造ったら、逆に売れるんちゃうの??

と思いますが、そうでもないのかな?

“今は無きレトロ”だからいいのかなー。


“レトロもどき”じゃダメなのかもしれませんね。





最新モデルのジョルノはこんな感じです(*^o^*)↓↓



 

丸っこくて、近未来的なかんじ?


この正面の可愛らしいエンブレムがポイントのようですね。

 

 

デジタルメーター時計機能つきです!

時計は、ほんま要りますよね。

全てのバイクに標準装備にするべきかと(´ω`) 

 

『オイル交換距離を任意設定できる』機能もありますよ♪

これも最近のバイクに増えてきました。

 

 

最新のスクーターらしく?アイドリングストップ機能もついてます。

電圧感知機能つき。

 

シャッターキーの下には、ポッケがありますね。

何を入れようかな!? 

 


 

左には、パカっと開けられる収納があって、

その奥にはスマホの充電などができる『アクセサリーソケット』つきです。

 

もしもの時にスマホの充電がなくなると焦りますもんね・・・・・・

これはもはや、今の時代にはなくてはならない機能でしょうね。

 

 

(嫁はいつスマホに変えるんだろうか?)

 

 

丸く出ているのは『コンビニフック』

手提げ袋なんかをかけることができるやつです。

地味~にとても便利だと思います。

 

 



 

ステップのところにまで、ジョルノのシンボルマークがありますね(´ー`*)


シート下の収納は、20リットルでーす!


とにかくスクーターに必要な装備はすべてちゃんと付いていますよと。

 



 

ミラーは現車にはまだ付けていないのですが(サビ防止かな?)、

丸くてこれまたオシャレだと思います。

 

カラーバリエーションはこんな感じ。

(カタログより)

 





ポイントはこちらですね・・・・・



 

近年は50ccのスクーターは中国製がほとんどでした。

 

ここ最近のタクトや、DUNKはベトナム製でしたが、

それらもこれから日本での生産に変えていくそうですよ。

 


 

だけどなんで表記が日本じゃなくて『熊本』!?( ̄▽ ̄*)

 

 

熊本県民だったら、ちょっと嬉しいかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

新しいジョルノもいいですけど、

 

ちょっと前のモデルも可愛いですよ。

こっちの方がシンプルで、すこーし角ばってますね。

 

すでに最新モデルと比べるとレトロ可愛く見えてくるから不思議・・・

 

 

 

これらは生産終了になっていますので、

店頭在庫のみとなります。

 

『生産終了』ってなると探しに来られる方は多いです(^^;)

気持ちはめちゃくちゃよくわかります(笑)


 


旧モデルと新モデルとの

一番大きな違いに、エンジンがええやつになってる事があります。


燃費がよくなり、環境にやさしくなり、

静か~にエンジンがスタートするようになってます。


(むずかしい言葉を使うと読みにくくなるので省略)




 

 

 

そうそう、NEWジョルノお買い上げの方に

ヘルメットプレゼントもありますよ(*^^*)

 




当店にはアイボリーのヘルメットが入荷しております。


イメージ図





 

 

車の免許さえあれば乗れるというのが50ccの利点ではあります。

 

嫁的には『ジョルノ110』とか出してほしいかな(笑)

 



まだブラウンしか店頭にないですが、

今後、全色そろえていく予定ですよ~(^^)v


 



以上です!

 




よし、バイク屋らしくまとまった!!




 

 


 

いつも応援ありがとうございます(≧Д≦)

 


 


 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (水曜日, 14 10月 2015 19:33)

    スマホでちらっとFacebook見て、てっきり心折れてジョルノにしたんかと思たでwwwww

    ・・・失礼しました m(__)m

    そうなんですよね、Facebookにも書きましたが、何より国産に変わったというのが
    ポイント高いです。
    タイ製のGROMもねえ・・・色々突っ込みどころがありまして。
    ましてや人民同志が作ったスクーターってのはどうなんでしょうね。

    >嫁的には『ジョルノ110』とか出してほしいかな(笑)

    おっしゃるとおりです。
    原二を見渡してみると、エイプとGROMはちょっとこっち置いといて、
    これはデザインがエエなと思うのはPCX、Sh mode、クロスカブってとこなんですけど、
    PCXはいやにデカいしクロスカブは操作が特殊、するとSh modeぐらいしかない。

    原一は御存知の通り白バイのバイトや憂さ晴らし用なので、
    やっぱり合法的に交通の流れに乗れる原二は重宝ですし街乗り最強です。
    小型二輪AT免許なんて教習時間9時間、費用は10万弱なので原一の方はぜひ
    取得をおすすめします(原一乗ってるならまず落ちない)。
    大島優子もトリシティのCMの仕事を受けたのを機会にあっという間に取りましたしねw

    しかしアレやな・・・ジョンめっさジョルノ似合うなwwwww

  • #2

    ジョン (水曜日, 14 10月 2015 22:56)


    GROM辻さま

    心はたしかに折れてますwww
    いやでも、大型教習行きだして愛車のCB400が軽く感じられてきたので、
    250にするなんて言わずに、
    やっぱりCB400ちゃんと長く一緒にいようと思ってますよ(・∀・*)
    (大型バイクは要りませんw)

    そうですね・・・・・・これまでもスクーターを見に来ては
    『今は日本製ちゃうねんなぁ・・・』とおっしゃる方はいらっしゃいました。
    でもあなた、日本製でも同じ原付で高かったら結局買わないでしょ?
    結局はみんな値段なのよ・・・!!!と心で叫ぶ日々でした(笑)
    でもやっぱり、嬉しい流れではありますよねぇ(*^^*)

    おっしゃるとおり、原一はいろいろと辛いので原二をオススメしたいですね~♪
    CM用の話題づくりとしては小型二輪AT免許だけじゃインパクトに欠けるやろ~
    とさえ思ってしまいましたがw
    それを機会にバイク人口が増えることもあるかもしれませんよね♪

    今日、実はたまたまジョンが
    『ジョルノ乗ってそうな人』っぽいファッションだったので
    自らイメージモデルになってみました(笑)