ライディングギアに悩む。

 



最近、夜や早朝にバイクで走るのですが、

めちゃくちゃ寒いです(><)


ついに昨日は、冬物のグローブを出してきました。


 

いつもカタログを眺めているだけなのですが、

今年こそは買いたい!と、

HONDAのライディングギアを見てみました。

 

ここ最近はWM(ウーマンサイズのM)とかの商品も

少しずつ増えているように思います。

 

夏には、「HONDAが女性向けのライディングギアを充実

とかいうニュースも見ました。

 

めっちゃ嬉しい流れです(*^^*)

 



私の好みはRosso Style Lab とかの、私服にも見えそうなナチュラル系?

・・・というか、いろいろ検索してみるんだけど、

選択肢はここしか無かったと言ってもいいほど(><)


先日こちらのジャケットを購入したときのブログ

 

 

こちらのライディングギアはかわいいけど、全体的には、

バイク乗るならもう少し派手でもいいかなーと思うワガママさ(^^;)

 

デッカイロゴが入っているような派手なもので

レディース向けのかわいいものもあるけど、

私にはちょっと似合わないカンジです(;;)


 

 

 

今回、HONDAのライディングギアの中で、

コレいいなぁ~と思うものがあります。

でも、実物が見られないので、

実際の質感とか、サイズとか、いろいろと不安です(><)

 

やっぱり試着して買いたいですよね~(´・ω・`)

 

2りんかんさん等にもレディースコーナーはあるけど、

まだまだ選択肢が少ないのも事実。

 

 

 

 

 

3児の母なので、

バイク乗る時にはなるべくしっかりと

プロテクターとか付いたものを着たいと思うし。

 

でもバイク降りてもまぁまぁいける、っていうのが理想。

 

 

 

 


いっそのこと、HONDAで2サイズ購入して、

合わなかったほうをオークションとかで売ろうかな?(ーー;)

 

 

 

 

 

 

安くない買い物なので、めっちゃ悩んでおります。

 

 

 

 

 

 

女性ライダーの皆様は、どうされてるんでしょうか?


少なからず、同じようなお悩みをお持ちの方も

いらっしゃるのではないかと思いまして・・・


明石近辺で、レディースが充実しているお店など

ご存知だったら、教えてください(笑)

 






 

 


 

いつも応援ありがとうございます(≧Д≦)

 


 


 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    GROM辻 (土曜日, 03 10月 2015 21:55)

    >私の好みはRosso Style Lab とかの、私服にも見えそうなナチュラル系?
    わかります。
    私も去年バイクに乗り始めた時にまず南●部品さんに行ったのですが、
    店頭・店内に集っているライダーさん達の格好を見て思ったことは・・・

    「キモっ!!」

    ハリウッド映画のコスプレみたいな人、意味不明の英文が背中に書いてある人、
    なんか特殊部隊の隊員みたいな人・・・絶対こんな気持ち悪い格好はせえへんぞっ!

    そう心に決めてライディングウェアは買わずにインナープロテクターを一式買いました。
    それでいつも着ているアウトドウェアのワンサイズ上のジャケットとかを買って、
    下にプロテクターを着込んでいました(隠れ鎧武者w)。

    でもしかし、250のオフ車で通勤・街乗りではそれで良かったのですが、
    大型になって、いざ高速を使ったりライディングの時間が長くなってくると、
    バタバタするわ、あちこち突っ張るわ・・・
    結局、アルパインスターとかラフアンドロードとかのウェアになりました。
    今は、先のバイク用品店に集う方たち以上のものものしい格好になっています。
    (とにかく黒ずくめなのでw)

    やっぱり各社のライディングウェアは前傾・長時間・高速というような環境でも
    ストレスが無いように考えられているようなんですね。

    下記リンクは本山のマックスフリッツさんです。
    いかにもライディングウェアという感じがあまりなくて、まあお洒落な方じゃないかな
    と思います。

    http://www.maxfritz-kobe.com/
    https://www.youtube.com/watch?v=ZUob1WrDg8s

  • #2

    kurobonn (土曜日, 03 10月 2015 22:47)

    はじめまして。
    リターンのオッサンですが、私は ペアスロープというメーカーの物を愛用してます。
    それなりの価格ですが…。
    一度、HP覗いて見て下さい。
    嗜好に合うかは 別ですが…(⌒-⌒; )

  • #3

    GROM辻 (日曜日, 04 10月 2015 08:15)

    たぶんですね、そろそろバイクに嫌気がさしてきてるような気がします (-_-;)
    私も普通二輪が取れたのが2014年1月なのですが3月までバイクなんて見るのもイヤでした。

    「バイクなんて嫌い!」とか言い出したら困るので、モチベーションを維持してもらうためにも、
    ここはひとつ女の子向けのバイク紹介とかをやっとこう(SR400は体験ずみだろうから省略)。

    <ホンダ・CB223S>
    定番です、ホンダのロングセラーです。
    車重:135kg(CB400SFより62kgも軽いという軽量車)
    シート高:780mm (CB400SFより25mm高い、これが玉にキズ)

    https://www.youtube.com/watch?v=nFapqpYR_Sw

    <カワサキ・エストレア>
    CB223Sよりもさらに細部にこだわりまくったカワサキさんらしいバイクです。
    北関東でもおねえちゃん達が乗ってるのをよく見ます。
    てゆうか、今までこれに男が乗ってるのを見たことがありませんw
    車重:161kg(CB400SFより36kg軽い)
    シート高:735mm(CB400SFより20mm低い、これが人気の秘密かも)

    https://www.youtube.com/watch?v=nlQcfLuLXwY

    <スズキ・ST250>
    まあ上記2車と同じコンセプトです。
    車重:146kg(CB400SFより51kg軽い)
    シート高:770mm(CB400SFより15mm高い)

    https://www.youtube.com/watch?v=lS35zapLRlU

    アレですね、エストレア以外は案外シート高が高いんですね、
    てゆうかCB400SFはアメリカンか?w

    本当ならSR400一押しなのですがやっぱりキックオンリーっていうのがねえ・・・
    上記3車は全部見ましたが、どれもおそろしく軽く、小さく、低く、そして
    ・・・・・・クソ遅えwww

    一番のおすすめはカワサキ・エストレアです。
    実車を見るとわかりますが、とにかく作りこみと仕上げがまるっきり違います。
    さすが、「カワサキ・イチバン」の面目躍如ってとこですかねw

  • #4

    ジョン (日曜日, 04 10月 2015 19:51)

    GROM辻さま

    >やっぱり各社のライディングウェアは前傾・長時間・高速というような環境でも
    ストレスが無いように考えられているようなんですね。

    やっぱり違うんですね。
    そんなに前傾・長時間・高速の経験もないですが、
    やっぱりきちんとプロテクタ付いてるものが欲しいです。

    マックスフリッツさんって初耳だったのですが、
    神戸にも、沼津(私の実家)にもあるんですね~~~!
    ぜひ見に行ってみたいと思います(^^*)

    情報ありがとうございます♪


    バイクそのものについてというよりは、「教習」「大型」には
    嫌気が差しかけてるかもしれません(^^;)

    シート高はやっぱり重要だから、エストレヤにしようかなぁ(ー▽ー;)

  • #5

    エース嫁 (日曜日, 04 10月 2015 19:57)

    kurobonn様

    はじめまして。コメントありがとうございます(^^*)
    ペアスロープ、拝見しました。
    極上の品質といったカンジですね~素敵です(*><*)
    情報ありがとうございました!

  • #6

    すらいむらいだー (月曜日, 05 10月 2015 20:34)

    また来ますた。

    押しかけ、250ccクラスのインプレでし。
    スズキのグラストラッカーに乗ってました250ccです。
    アメリカンの足つきの良さと、オフ車の車重で。大変扱いやすく、乗りやすいバイクです。
    非舗装、軽めのダートならトコトコ走れます。
    お値段もリーズナブルです(なので装備はそれなり、です)
    弱点は、タンクが小さく、航続が短い事。積載がほぼゼロ、です。シートも狭いので、乗り心地はいかがな物か、ですねぇ。。あとタンク狭いせいか、ニーグリップがしにくいです。

    今の愛車、スズキバンバン200・・
    これまた軽く、足つき良く、扱いやすく、道を選びません。タンクも少々ではありますが、グラトラよりは大きいです。積載もあり、シートもヨシです。
    これまた、お値段リーズナブル、装備それなり、です。
    外観的にはこっちの方がカワイイですね。
    弱点は、大変中途半端は200ccのエンジン!
    高速や昇り坂では、250に比べ、明らかにパワー不足を感じますが、燃費はほとんど250ccのグラトラと変わりません。いったいなんでこんなエンジンにしたのか?が謎です。

    と言うわけで、どちらも高速は苦手ですが、なんぼかグラトラの方が得意かな。て感じです。

  • #7

    エース嫁 (火曜日, 06 10月 2015 16:17)

    すらいむらいだー様
    コメントありがとうございます(*^^*)
    グラストラッカー、乗りやすそうですね!
    女性でも乗っている多いような気がします。

    スズキバンバン・・・
    なんか、名前の響きがよいです(笑)
    リズムがあって、何度もつぶやきたくなる名称です。
    足付きもよいのですね!見た目も確かにかわいらしいですし、
    いいところだらけじゃないですか(>▽<)
    200ccというのも独特で良いかもしれませんね。

    いろいろとご教授いただきましてありがとうございますo(^^)o