ツーリングの下見に行ってきましたよ~(´ω`*)

 

今日は定休日でしたが、

休み返上でツーリングの下見に行ってきました(^o^)/

 

目的地は、先日のブログにも書いておりました通り、

岡山の『かばくろ』というお店です!


 

ツーリングなので、メインは『バイクが走って楽しい道』

すなわち、くねくね道・・・

格好良く言うと、ワインディングロードですか?


そんなんばっかりなので、嫁はいつも酔いながら同行してます(^^lll)






技術のない嫁には、まだ「カーブを楽しむ」どころではないかな(´・ω・`)

と思いながら見ていました。

(それでも信号や交通量の多い道よりは絶対に楽しいと思う!)



 

このカーブを曲がるとしたら、どのラインをとるか?

どこで減速して、どこで車体を寝かせて、どこでアクセルを回すか?

 

とか教えてもらいながら走りましたが、

実際はそーゆー感覚もまだよく分かりません( ̄∀ ̄;)

 

というか頭には描いていても、実際にはできない気がする・・・

 

 

 

 

嫁は、ただおいしいものが食べたいがために

下見に同行しているわけじゃありません!!!!!!

 

 

 


こうして地図片手に曲がるところを確認したり、

「給油スポット」

「休憩スポット」

を何時に通過して、走行何kmだったかを記録したりします。


だから酔うんだと思いますが(ーー;)



地図上ではそんなに狭い道に見えなかったのに、

こんな風に左側がフェンスのない崖になっていて、

四輪同士の対向が出来ないような狭い道だったということも。


こうなるとルート再考です。


だから下見は欠かせません。




そして無事に目的地に到着。


めちゃくちゃおいしいっす。


だから下見は欠かせません。



目的地近くで、他に立ち寄れそうなところはないかと

ツーリングマップルを見ていると、『おいしいジェラート』の文字が。



 

絶品。


だから下見は欠かせません。

 

 

 

 

食べながら気がついたのですが、

ツーリング開催は11月1日なんだよなぁ・・・・・・

 

季節的に、ジェラートは寒いかもね!?(><)

ということになりました。

 

よほど当日晴天だったら、ツーリングルートに入れるかもしれませんが。

そうじゃなかったら、ぜひ皆様、別の機会があれば行ってみてください。

本当においしかったし、牧場の見学も出来たりする、

とても温かい素敵な牧場さんでした(*^^*)


安富牧場さん

 

 

 

偶然にも、私たちの大好きな、藤江の『ぐらなーと』さんの奥様が、

ぐらなーとオープン前に修行に行かれたお店だということが発覚しました。

 

夫が誰かから「岡山のジェラート屋さんで修行されたらしい」

と聞いたことがあったらしいのですが、それが今回、結びついたわけです。

 

偶然行ったのに、すごい!!!

 

 

 

ちなみに、こちらはつい先日、おとうさん(社長)の誕生日に

嫁がいくつかプレゼントした、ぐらなーとさんのジェラート♪

そのうちの一つ(マンゴー)を夫も頂戴したらしく

おいしさに感動して撮っていたものです。

 

嫁も、子ども達のために買った『チョコ』を味見しましたが

濃厚なのに後味がめちゃくちゃすっきりしていて本当においしかった。

 

 

 

 

 

話はツーリングの下見に戻りまして、


帰りに『倉敷美観地区』に立ち寄ってから帰路に・・・

という構想でしたが、意外と時間がかかることが分かりました。

 

なので帰りのルートはまた後日下見し直しです(≧≦)

 

帰りは高速メインになると思われます。

 

 

 

 

行きは、ストレートに目的地に向かう訳ではなく、

わざと遠回りして、ワインディングを楽しみながら向かいますよ~(^^)

 

なかなか良い道だったので、皆様お楽しみに!

 

 

 


 久々の遠出で疲れたけど、楽しい一日でした。

 

 

 

 

それでは、お酒飲んで寝まーーす(ーー)zzz

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

いつも応援ありがとうございます(≧Д≦)

 


 


 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓