新しいアイテムを手に入れました。


あいにくお天気が良くない日々が続いていますが、

ツーリングシーズンの到来となりますね~(^▽^)

 

とかいって、

今のところはバイク熱がしょんぼりしています、

 

嫁でございます(´・_・`)

 


 



夫が勝手にこんなものをポチってましたよ~


 

デイトナ COOLROBO イージートーク3 

 

というモノらしいです。

 


200m以内ならバイクに乗ったままの会話が可能になります!


万が一それ以上離れてしまっても、

Bluetoothで携帯での通話もできますので

めっちゃ便利かも(・о・)


圏外・充電切れに注意ですが・・・






いつもだったら、信号待ちで隣同士になった時に

ヘルメットのシールドあげて、ササっと会話・・・


それでもお互いヘルメットかぶっている & 周りの騒音とかで


「えぇ?なんて?(ω・` )ゝ 」


ってなる事も多いです・・・



結局信号が青に変わって、よく分からないまま会話終了・・・

頭に残る疑問を、相手の背中にぶつけつつ、また無言で走る・・・・・・( ̄з ̄)


みたいなことが、これからは無くなる訳ですね!

 

 

 

 

 

 

 

ただし・・・・・・・

 

 

「こわ!」とか

 

「キャー!」とか

 

「どひゃ(´д`)」とか

 

「(`Д´) ムキー!」とか

 

「ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!」

 

 

とかの独り言も、全部つつぬけになってしまうんでしょうかね?


 

 

それだけがちょっと心配な嫁です(・з・)

 

 

※後半の言葉はフィクションです

 

 

 

 

 

とりあえず、どんなもんか気になったので、箱から出してみました。

 

 

 

 

トリセツによると、

ふむふむ、あれがあーなって・・・・・・

 

 

 

 

 

 


 


で、とりあえず、

 









そっと箱の中に戻しておきました(^^;)

 


 

ややこしいこと・細かいことは、全て丸投げいたします(ノーー)ノ

 

 

 




明日は教習(2回目)です。

 

お天気悪そうですが、がんばってきま~す( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    渕辺です (木曜日, 03 9月 2015 12:26)

    僕もきになってるアイテムです。自転車にもつけれるのかな?と思ったり。あっ、ロードバイクのヘルメットですが(^^;;
    お音楽も聴けるのかな〜?
    バイクのETCは購入の助成がまた検討されてるそうですね!次こそは!付けたいな〜。

  • #2

    GROM辻 (木曜日, 03 9月 2015 14:20)

    ははあ、インカムでんな。

    「そこでブレーキや、瞬時にシフトダウンせえ!」
    「はい倒しこんで視線は出口を見る!」
    「もっとケツずらして腰入れんかい!」
    「ニーグリップなんかしてたら曲がらへんぞ教習とは違うねん!」
    「公道やねんからライン取りはアウト・ミドル・ミドルや!」

    ・・・とかなんとか西区あたりで後ろから怒鳴られるんでしょうか。
    おお怖わぁ~www

  • #3

    ジョン (金曜日, 04 9月 2015 11:05)

    渕辺様
    ロードバイクされるんですね(^^)
    付けられるかどうかはヘルメットの形状によるのかな~。
    要はマイクの位置が問題になるような気がします。
    音楽も聴けるみたいですよ♪
    ETC助成の話はまだ耳にしていませんが、いつかあるでしょうから
    その時がチャンスですね~!

  • #4

    ジョン (金曜日, 04 9月 2015 11:10)

    GROM辻様

    念願の!?インカムです(^^)v
    いつか嫁がエースのツーリングに行けるようになったら、
    先導&最後尾で走りながら通話もできて便利だよね~って話ですが
    いつまでたってもツーリングに行ける気はしません(ーー;)

    運転中の頭の中って結構荒れてるから(笑)
    そんな心の声が筒抜けになってしまうような気がしますね(笑)
    怖い怖い~~~www