嫁、バイクに乗る8【ドキドキのおひとりさま編】

さてさて~

 

先日の定休日のことですよ。

 

 

夫は丸一日かかる、こんな研修に行ってしまいました。

 

 

どんな講習か、とか言う細かい話は割愛しますが。

 (それなぁに?と思われた方はこちら
 
 
小学生の長女は、学童のイベントがあったので張り切って登所していき・・・
 
保育園児の長男&次女はプール遊びを楽しみに張り切って登園していき・・・・・・
 
 
 
 
 
家に1人、ポツンと残された嫁だったのでした。
 
 
 
 
めったにない事態で、どう過ごしたら良いのか悩む Σ( ̄o ̄;)
 
 

 

 

こーーーーーーーーーーーんな晴天なので、

やっぱりバイク乗るっきゃないよな~。

 

家事を思い切りやってから、おひとりさまで出発しました。

 



行き先は2りんかんさんです! 近い(笑) 


 

 

 

 

 


 

久しぶり過ぎて、とってもギクシャク(^^;)

 

 

 

 


 

身体が固い~


キンチョーし過ぎて発進に時間がかかる~


半クラの感覚がうまくつかめない~

(というよりビビッてアクセル開きが足りない)

 


道路から店舗駐車場に入るところって、毎度ながら緊張ポイントなんですよね~。

低速で曲がらなきゃいけないし、段差あるし。

 

一人なので、コカしても助けてくれる人はいないし・・・

とか言いつつこれまでにも、コカしたことは無いけど・・・

 

ドキドキしながら入ろうとしたら、

ちょうど店舗から出ようとしていた4輪がいたりなんかして(ノд<。)

 

 


たくさんのギャラリー(ただの通りすがりのお客さん)がいる中で

立ちゴケせずに、駐輪場の正しい位置に駐輪できるかどうか、とか。

 

 

逆に駐輪場から出すときに、取り回しは大丈夫か、とかとか。

 

 

店舗から出る時に、道路の車が途切れた合間をうまくぬって、

颯爽と(←これ重要)出られるかどうか、とかとかとか。

 

 

 

 

まぁ、結局、終始ふらふらしながら無事に帰宅しました。

 

 

 

 

 

あーこわかった。

 

同じ1人でも、交通量の少ない夜に走りに行くのとは勝手が違いますねー。

 

 

 

 

 

初心者マークを付けたい気持ちになりました(;_;)

 

 

 


久しぶりとは言え、情けないです(ーー;)

 

来週は久しぶりの教習もあるので、がんばります(;д;)

 







で、戦利品はこちら。


 

 

そろそろ、夏前から気になっていた

レディースのプロテクター付きメッシュジャケット欲しいなぁ~~~

 

そう思ったときにはネット上では完売ばかりだったんです(^^;)

女子のものは生産数も少ないのでしょうか・・・

 

 

だけど、

たまたま欲しかった色のものが2りんかんさんにありました\(^o^)/

 

 

しかも、40パーセントオフになったものが、会員はそこから更に10パーセントオフ! 

およそ半額で買えた~!

 

(いかに安く買えたかが重要な関西人)

 

 

Lサイズしかなかったから、プロテクターある分、めっちゃ肩幅が大きく見えるけど・・・

丈はちょうどいいから、きっとMだと丈が短かったはず・・・・

 

(どこかでこの衝動買いを正当化する必要がある)


 

 

何よりネットでは完売だったし、

通販と違って試着もできたしぃ。

 

総じて、めっちゃええ買い物しました。

 

 

 

(どこかでやっぱりMサイズの方がよかったかな?とか思ってる)

 

 

 

 

 

ところで、夫はこんなバイクで神戸の講習に行ったようですよ(・o・)ボソッ


整備中の写真しかありませんが、

なにやらせっせと整備しておりましたよ~(・0・)ボソボソッ

 

 


また時期がきたら本人が公開してくれることでしょう。

 

 

 

 

それでは失礼いたします。

 


 

 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

当店ホームページのトップへ 

 

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (土曜日, 29 8月 2015 15:42)

    私は去年栃木でバイクを買うとき、HMSE資格保有者の居るショップを探しました。
    だってこっちはど素人なんだから、いくら「腕がいい」って評判でもなんかのお墨付きがないと
    信じられないですからね。

    え〜、にりんかんに行くのは難しいですよ。
    目を閉じて1年前にタイムスリップしてその時の気持ちに戻ってみます・・・
    (できるだけ曲がるのがイヤなので、道は一番単純な明幹に出て旧神明を行くルート)

    ・西明石高架下:  渋滞で坂の途中で止まってしまった時の坂道発進。
    ・旧神明全般:   側道・焼肉屋・コンビニからチョロチョロ出てくる車。
    ・旧神明全般:   時差式信号機ではない交差点で赤信号ギリギリで強引に右折する車。
    ・旧神明全般:   左側すり抜け自転車・原付きに注意。
    ・にりんかん入り口:大きな木があるので歩道を横断する時に歩行者・自転車が見えづらい。
    ・にりんかん入り口:ベンチにたむろしているおっさん達の視線(笑)
    ・バイク置き場:  隣に高そうなバイクがあると立ちゴケして巻き込んだ時に
              えらいことになる。
              なので奥の左右に空きがある所に止める。
    ・出る時:     交通量が多いと流れの切れ目でエイヤッと西明石方面に出るのがこわい。
              なので裏からそっと出て有瀬交差点の信号を右折する。

    ・・・なんてヘタレだったんでしょう(笑)
    今はな〜んにも考えてない。てゆうかそもそも旧神明なんて通らない。
    望中前から松の内に入り、枝吉を経て伊川谷の住宅地の中をヒラヒラ走ります。

    いやほいで、もう秋やのにメッシュジャケット?
    まあでもそりゃ今はバーゲンでしょうな。私もちょっと南海部品に行ってきます。

    ははあ、オフ車はXRですな。
    230か250か不明ですがフロントフォークとヘッドの感じからして250でしょうか。
    こりゃ楽しみですね〜。

    ジョン、がんばらんと250にチギラれたらCB400SFが泣くで(笑)。

  • #2

    ジョン (月曜日, 31 8月 2015 11:35)

    GROM辻様

    確かにバイク修理の腕とかサービスの善し悪しとか、
    証明のしようがないですもんね!
    そういった意味では良い制度なのかもしれません。

    2りんかんへの道のりは、慣れないうちはめっちゃ険しいですよね!?
    未だにダメダメです~(;_;)
    さすがに旧神明は避けましたが・・・
    交通量多いところをノロノロ運転するのが非常に苦痛なので・・・

    メッシュジャケットはずっと買いそびれたままだったのですが
    お得なタイミングで欲しいものをGETできました!
    次は、さっそく秋冬モデルを考えないとです(*^^*)

    >ははあ、オフ車はXRですな。
    さすがです。詳細はまた後日・・・
    うちのCB400SFちゃんはマイペース貫く教育を日々しているので大丈夫ですよ!笑