嫁、浮気をする。~その2~

 




ここんとこ、ちょっと気になる存在がね・・・・・・

 

 


 

皆さんもすでにお察しかもしれませんが。笑

 

 

 

 

それは、突然現れた、SR400クン。 






 

 

|ω・`)ジーーーー




私好みのクールでクラシックな外観。

それに、めっちゃスリムだし~。


キックじゃないとエンジンがかからない、なんて気難しい(?)面も、

なんとなく魅力のひとつに思えてしまったり・・・・・・

 

独特のエンジン音もたまらないかも・・・

 

 

 



 

バイク屋の嫁として、

一回くらいキックでエンジンかけとかなアカン(`д´)ノ

 

そんな気持ちになりまして、練習させてもらいました。

 

 

『一割五分の打率やな』(夫談)

 

最初の練習では、

20回のうち3回くらいはかけられたのですが、

エンジンがかかったときの喜びったらないですね~!


“普段は冷たいのに、たまにめっちゃ優しい”

 

みたいな、まさに女が間違って(?)惚れてまうやつです。笑

 

 

 

はじめは「一回でもかけれたらまぁいいか」と思っていたので

3回もかかれば上出来だったと思うのですが、

 

全部マグレっぽかったのが、なんか悔しい・・・

 

いったんは事務作業に戻ったのですが、

その間もなんだか気になる存在に・・・・・・!?


 

そして

 

「もっかいやってみる。

 そしてもう一度乗ってみる。」

 

 

 

結果、打率は上がり(笑)

 

まぁ~十中八九はいけたかな、と思います( ̄ー ̄+)

 

 

 

 

で、ちょっとメイカンなんかも走ってみました。

なんとかエンストもせず^^;


うん、面白いバイクだ。



 

自分にも、何とかなるのかも・・・?

と思えた途端に、私に悪魔のささやきが。

 

 

いっそのこと、CBから乗り換えたらどうやろ?

見た目も好きな感じで、

取り回しもCBより軽い、

こんなに状態も申し分ないバイクはなかなか入ってこない。

たぶん自分がホンダと無関係だったら、

この存在には真っ先に目をつけてるはず。

経験としていろんなメーカー、

いろんなバイクに乗ってみることも大切なんちゃうか・・・?

 

 

 

 

ここで天使も登場。

 




 

なにをゆうてんねん。

CBといえば名車中の名車やろ。

単気筒にはないパワーに安定感に安心感。

ぜったいに乗り換えたら物足りなく感じるはずや。

それにやっぱりホンダ車に乗っとくべきやろ。

まだまだテクニックもない状態でコロコロ乗り換えるなんて何様やねん。

しかも、大型バイクの免許取りに行ってる身で、

今よりも軽いやつに乗り換えようなんて、どういう事や!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





・・・・・・天使さまの勝ちです。

 

 

 

すみませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

ちょっとでも浮気な感情を持ってしまったことの罪滅ぼしに・・・・・・

 

 

 

今晩は久しぶりに、彼とデートしました。

 

もう一ヶ月近くも逢っていませんでした。

 

ごめんね恋人よ。

 

 



以前、台風が来たときに、

子どもの縄跳びでカバーの上からぐるぐる巻きにされたその姿のままでした( ̄▽ ̄;)

 

なんたる仕打ち!!!

 

外すのに苦労しました(^^;)

蚊が寄ってくるし~。

 

シート外したらめっちゃ汚れてるし。

 

 

 


今日は、子どもの寝かしつけまで終えてからだと

乗る元気がなさそうだったので、無理いって

夫が子どもたちの相手をしてくれていた間に、

ほんの10分ほどだけ乗ってきましたが

(今日が夫の誕生日なのに・・・なんて嫁でしょう^^;)

 

 

 

 

 

素直で優しくて、安定感があって、

どんな自分でも受け入れてくれる包容力もある。


なんて良いバイクなのだろうと、改めて思いました。


 

 

 


 

もう浮気な心は持ちません・・・

 

 

 

 

たぶんね(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (木曜日, 06 8月 2015 06:54)

    <悪魔(極悪)より>

    ・今の主流はスポーツツアラーかストファイやで。
     ネイキッドなんか所詮レトロバイクの延長や、中途半端やぞ。
     それやったらとことんレトロに徹した方がかっこええってもんやで。

    ・な、キックスタートなんかたいしたことなかったやろ?
     おっちゃんの若いころは大型でもキックペダルがあったんやで。
     こんなもんな〜んも気にすることあるかいな。
     もうちょっとしたら感覚で上死点がわかる。
     インジケーターも見る必要無しになるで。

    ・馬力はともかく、トルクを見てみ。
     CB400SFは3.9kgf/9500rpm、対してSRは2.9kgf/5500rpm。
     SRはCBの半分くらいの回転数のところでトルクが出てる。
     これは回さんでもぐんぐん走るっちゅうことやで。低速でも粘る粘る。
     事実、信号ヨーイドンでもぶちかましの100mくらいはSRの方が速いねんで。
    (腕によるけど)

    ・車重も見てほしい。
     CB400SFは400ccには豪華というか不要な水冷4気筒やから200kgはある。
     対してSR400は空冷単気筒で170kgとなんと250cc並や。
     交差点の左折で車体傾けたままの時に子供が飛び出してきてフロントブレーキかけた時に、
     CB400やったら握りごけのところ、SRは踏みとどまれるっちゅうもんやで。

    ・SR400はいい意味でのファッションバイクやねん。
     だからカスタマイズは車体やなしに、あんたのライディングウェアにするねん。
     おしゃれなメットやジャケット、ブーツになんぼでもお金かけてな。
     SRはそれに答えてくれるで。雑誌の取材受けたりしてな(笑)。

    ・あんたとこWing、Pro's店やろ、Dream店やあるまいし。
     メーカーなんか気にすることあらへんで。好きなもん乗ったらええのや。
     そやしCB400SFなんか超人気車種やから広告打ったはしから売れてしまうで。
     SR400はやっぱり例のキックスタートがネックになって知らん人は躊躇してしまうんやな。
     長期在庫になってオークション送りやなんてかわいそうやと思わへんか?

    ・それよりなによりあんたの体格との兼ね合いで見た感じが自然やがな。
     CB400はいかにも乗せられてるって感じで不自然や。見ててハラハラするわ。
     SRはそらもうまるで「あんたのバイク」って感じでドンピシャにはまってるわ。

    どや?かなり極悪なささやきやでw
    さあ、どうするねん?
    この誘惑に打ち勝てるかなあ・・・( ゚∀゚ )

  • #2

    ジョン (金曜日, 07 8月 2015 11:17)

    GROM辻さま


    ・・・・・<(T◇Tll)>



    それならば、囁き返しを。


    ちょうど辻さまの帰省時にエースで絶賛売り出し中、
    こんなに見事なタイミングはないと思いますよ~~~♪
    これはきっと運命なのでしょう、
    いつも一人で寂しく辻様の帰省を待っているGROM君に、
    兄弟をつくってあげましょう( ̄▽ ̄)
    ぜひとも今度ご来店の時にはSR400ご試乗を♪笑
    SR400に乗ってる辻様も見てみたいなぁ~(^mm^)


  • #3

    GROM辻 (金曜日, 07 8月 2015 20:03)

    こ、これはイタいとこを・・・
    う〜ん、う〜ん、う〜ん・・・
    いやっアカン!

    高笑い状態のBMW S1000RRやDucati Panigaleに対抗すべくKawasaki ZX-10RとSuzuki GSX-R1000の新型が出ます。
    そして11月のミラノショーで時期CBR1000RRの噂が。

    今年は倹約せなあかんねんの。

  • #4

    ジョン (土曜日, 08 8月 2015 10:24)

    GROM辻さま

    それは倹約しないとですね(・∀・)
    しかしめっちゃ鋭いアンテナはってらっしゃいますね~!
    ジョンも見習わなければ・・・(><)
    ↑ほんまにバイク屋スタッフか、という感じです(^^;)