我が家の日曜日・・・


夏といえば!!!



 

 

あ、これは夏休みの宿題をやらされている長女(小2)です(゜о゜*)

 


 

下の子たち2人がキャッキャ言いながら遊んでたりして

なかなか集中できる環境にないので、長女サンは大変です。

 

下2人もなんとなく一緒にお勉強のようなものをさせてみたり・・・


 

こうするだけで取り掛かりやすいです。

 

でも長女は、下の子がやってる内容が気になるらしく・・・

口出しばかりしていて自分のがおろそかだったり・・・

すぐに下2人の集中が先に途切れて、結局は一緒に遊び始めたり・・・


 

こんなセリフ言うのはいかんなーと思いつつも、

最終的には、

 

「今日の分終わってなかったら遊ばれへんねんでー!!!」

 

となることも・・・

 

 

 

こちらも、

日曜ぐらいしかできないような家事もありますので、

シーツやら敷きパッドやらで何度も洗濯機まわしたり・・・

布団干したり・・・

散らかった部屋を片付けたり・・・

 

家事も子ども達も気になって、どっちつかずな感じに。

まぁ末っこもまだまだ手がかかりますし~( ̄д ̄;)

 


先週の日曜は、なかなか集中できずで

その日の分の宿題を終わらせるのに、

なんと夕方までかかりました(;;)

 

 

不器用かぁちゃん、大変です。

 

 

長女は気分が乗り始めると本当にさっさと終わらせるので、

うまいこと乗せて、褒めて、夏休みを乗り切りたいと思います。

 


午後はおうちでプール。

 

長女が宿題してるうちからゴーグルつけていたの、

どなたかお気づきでしたでしょうか(笑)

 

 

 

 

子ども達にはこのようにプールで遊んでもらって、

 

嫁は子ども達の様子を眺めながら、

エアコンの効いた室内で、優雅にアイスコーヒーを飲む・・・・・・


 

 

 

 

 

・・・・・・・というのがしたいのですが、

 

 

 

実際は子ども達を横目に

まだまだ残っている家事をして、

 

(そんなにやってる家事の量が多いわけじゃないと思うんですが

 要領が悪いのでめっちゃ進度が遅いのです・・・

 途中で子ども達に気を取られていることも多々・・・ 

 家事、めっちゃ苦手なんです。ーー;)

 

 

アイスコーヒータイムまで到達することなく、

子ども達から恐怖のセリフ

 

 

「もうプール飽きた~~上がる~~~~~~~~」

 

 

 

 

 

!!! Σ( ̄д ̄lll)

 

 

せっかくやからもうちょっと遊んどきぃよ~~~( ̄▽ ̄;)

 

 


・・・・・・・・。




こちらに魂胆のある時ほど、

子ども達は思うようにいかないものですね(´д`*)

 

 

 

 

 

ところで、エースあっつん、

 

こんな子ども達の様子を、今日は2度、仕事中に見に来ましたよ~。

 

 

 

我が家はウイングショップエースからは、

バイクで2~3分のところにあります。

 

で、しょっちゅう、修理車両の走行テストなんかで

家の前まで回ってきて、子ども達の様子を見ていきます(笑)

 

 

 



子ども達は


『あ!!!おとーさん!!!』


と嬉しそう(^^)



 

でも当然、仕事中ですから一緒に遊んだりできるわけでもなく、

二言三言お話したら、行っちゃうんですけどね~(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

それに、夫が来たタイミングで、

いつもいつも子ども達が外で遊んでいるとも限らないですし、

私達がどこかに出かけていることもあります。



 

 

 

ご近所さんからは

 

「よくバイクで通ってるけど、何なの・・・・・?」

 

「バイクで通ったと思ったら自分の家をじっと見て、

  また行っちゃったのを見たけど、家を監視してるの・・・・・??」

 


 

 

と、めっちゃ怪しまれてました(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなカンジの、日曜の我が家なのでした(^^;)

 

おしまい。

 

 

 

 

 


 

次の記事へ                            前の記事へ


 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓