土日のできごと~後編~


土曜のピアノ発表会からの帰宅直後、

突然ものすごい悪寒に襲われ・・・


7月なのに、寒い寒いと言いながら、

たくさんの布団にくるまって寝た嫁だったのでした。



 

夜中に目が覚めた時、寒気はなくなっていて、

これは熱が上がりきったなーーーーという感覚。

 

よせばいいのに興味本位で熱を測ったら、

39.6℃とな(^^;)

 

 

 

水分とって、もう一度寝ようとするも、

頭痛やら身体の痛みでなかなか眠れない・・・・・・

 

 

 

これはモトクロスも私抜きで行ってもらうしかないかな・・・

 

チビ3人を夫1人で見るのは大変だから、

末っ子と私でお留守番かな・・・・

 

でもせっかくだから行きたいしなぁ・・・・・

 

 

 

 



 

で、朝になると37.9℃。


まだまだしんどさはあるものの、

 これくらいでも身体がかなり楽になったように感じられ・・・・・・る?

 

 

 

 

 

 


 




で、到着です!(笑)


このように会場が見えてきた途端、

しゃきーんと元気がでてきました(笑) 

 

 

とりあえず行ってみようということで向かいまして

車中でも子どもに話しかけられても返事もできない程しんどくて、

やっぱり家で休んどくべきだったかも・・・と思っていましたが。

 



 

 

だって、なんか、バイクがいっぱい跳んでる!!!

 

 

 

遠目にたくさんのバイクがぶんぶん、ぶんぶんしていて、

ミツバチの巣を見つけたときのような感覚(笑)

 

 


 

わ~~~お!


ぶぶぶ、ぶつかったらどうなるの!?(^ω^;)

 

 

 

 


 

すごい飛距離!!!

 

 

着地に失敗したら、どうなる???(´д`;)

 

 




モトクロス、すごいです!!!


めっちゃ面白い!!!!




 



石がごろごろ、土はぐにゃぐにゃ、泥水ばしゃばしゃ。

大人でも楽しい。


屋台なんかもたくさんあって、お祭りみたい♪


こどもたちもレース以外にもいろいろと楽しんで・・・・・・


(コンビニ調達もしていたのに、たこ焼き、から揚げ、ポテト、カキ氷にジュースをお祭り価格で購入・・・^ω^;)




 

 

 

 

 

 

で、長女は念願のライダー体験ができました。

 

(長男は足つきでアウト)

 


 

正直、これがさせられなかったら来た意味ない~くらいの気持ちでした。

 

雨だとキッズチャレンジは中止だったので、

お天気がもってくれて本当に良かったです♪


しっかりプロテクター着けてくれて・・・・・・

 



子どもにも分かりやすいように丁寧に説明してくれる!





楽しそーーーーーう。 



申し込み直前では『やっぱりやめとく~~~』とか言ってた娘ですが、

 

いざとなると『やっぱりやりたい~~~~~』と言うのが目に見えたので

申し込みはちゃんとしておきました。

 

当然それで正解でしたよ。

 

 

「楽しかった!」

 

 

の声が聞けました(●^^●)

 


 

 

 

あとは、いろんなメーカーのブースで展示のバイクに跨ってパチリ。

(編集がめんどうなので目線が外れていた写真を載せますw)

 


 

当日は心配していた雨はほとんど降らずに済んで、

むしろ観戦にはぴったりの気候でした。

 

晴れてたらそれはそれで大変ですもんね。

 


 

 

 

私もデコボコな土のなかをあんな風に走ってみたいなぁ~

 

レースを見てると簡単そうに?走ってるように見えますが

実際自分がやったらめっちゃ怖いんやろうな(笑)




 

 



夫も以前からやってみたいと言っているので、

我が家に新たな2輪の楽しみが増えるのでしょうか・・・・?

 

 


 

 


 

いままでモトクロス観戦に興味のなかった方も、

ぜひ機会がありましたら一度ご覧になってみて下さい。

 

本当に楽しかったですよ♪

 


 

いろんなブースで応援フラッグをもらいまくっていた子ども達(ーー;)

 

(落として泥だらけだったので、帰宅後に洗って干すときの図です)

 

 

「みんなを応援するねん!」

と言って、

 

ヤマハブースのへそ出しの綺麗なおねえちゃんに

『めっちゃ優しいなぁ♪』

と言われていた長男でした(///▽///)

 

 

 

 

たくさんのレースクイーン?のオネーサン方のくびれを見て、



は!!!

そういえば今年の当初の目標は

 

 

『痩せる』

 

だったな!! 

と思い出しました!(笑)

 

 

 

 

よし!!(`・ω・´)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言って、今日もビールを飲んでしまう嫁です。

 

教習始まったら痩せるかなぁ☆

 

 



次の記事へ                            前の記事へ


 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    GROM辻 (木曜日, 09 7月 2015 11:38)

    プロテクターかわいいですね~
    上手にコーナリングしますね~
    ホンマにこの子は将来レーサーになるんちゃうやろか・・・ (なんかおじいちゃんモードになってきた)

    私も河原で大型の練習の時は付けてました。コケますからね。
    特にスラロームと波状路の練習は規定以上の課題を自分に課してたので・・・・そりゃもうコケ倒しましたw
    ちなみにフルプロテクターとオフ車メットはモトクロス場以外で大人がやると、そりゃもう迫力というか異様です。
    そうですねえ・・・北斗の拳かマッドマックスのコスプレになりますw
    河原で遊んでるヤンキーの皆さんも遠巻きに見学してるだけでからんでこなかったですwww

    はいっ、それでは機が熟したようなので、CB400SFは試乗車にする、もしくは売っぱらってオフ車を買いましょう。
    藤井さんはガタイがいいので大型のアドベンチャーが似合うと思いますが、ジョンはたぶんバレリーナどころかやじろべえ状態になるのでここは250で。
    エースはドリーム店ではなくウィング店なのでここはホンダ縛りはナシということで。

    提案1:ヤマハ・セロー250
    足つき考えるともうこれしかないんですけどw
    私ごときが多くを語るな、というくらいの名車中の名車です。
    手練が乗ると日本中でそりゃもう行けないところはないらしい。
    警視庁オフロード白バイ隊、消防庁初動レスキュー隊御用達です。

    提案2:ホンダ・FTR
    カテゴリーはちょっと違う(トラッカー)のですが、まあオフ車っちゃあオフ車です。
    タイヤが前後18インチでちょっと小さいので足つきはセローよりさらにいいです(GROMぐらい)。
    これも手練が乗ると惚れ惚れするような素晴らしい走りをします。

    (参考 - サス交換・シートアンコ抜きもしくはローダウンシート等、エースの技術の限りをつくすのなら)
    提案3:ホンダCRF250L・カワサキKLX250
    いわゆるフツーのオフ車です。王道です。大昔はモトクロッサーレプリカとか言いました。
    足つきさえ解決すれば本当はこの2台のどちらかがいいと思います。
    KLX250は陸上自衛隊偵察部隊御用達です。
    CRF250Lは重い(145kg)とボロクソに言われていますが、私の印象ではオンの安定性が良くて、ツーリングに使うのならこれくらいの車重の方がいいんじゃないかと思いました。
    あと、地味ですがヘッドライトが大きくて明るいので夜道が快適です。
    CRF250Lと比較するとセローのヘッドライトは懐中電灯かと思いましたw

    ほんとうに参考:ヤマハWR250
    レーサーですwww
    恐ろしく軽く、とんでもなく速く、ため息が出るほどお値段が高いです。
    峠でこいつがリッターオーバーのネイキッドやSSをカモるのをよく見るそうです。

    ほんとうに参考:スズキDRZ400
    すでに生産中止となっています。
    250とかわらないボディに400ccをぶちこんでありますから最強です。
    もんのすごい加速とエンブレ、見上げるような車高。
    変態スズキの面目躍如というとんでもない・・・・・・・ええ、欲しいですw

  • #2

    渕辺です。 (木曜日, 09 7月 2015 16:38)

    いや〜!知恵熱だったのでは?よかったですね!行けて!*\(^o^)/*
    僕はオフロードは恐怖心でまるっきりダメですね〜。お姉ちゃんすごいな〜!エースさんとこは安泰ですね!

  • #3

    エース嫁 (金曜日, 10 7月 2015 16:35)

    GROM辻さま

    娘の乗ってる姿を見て、
    『やっぱ目線が近いとあかんなーーーーー』と再認識(笑)
    ホントにバイクレースに目覚められても困るので、
    楽しかった思い出として終わらせてもらおうと思いますw

    オフ車についても何かと詳しく教えていただいて勉強になります。
    (お客様からご教授いただくバイク屋スタッフ・・・ええのでしょうか?)

    嫁はCB400SFを売ったら、電子ピアノしかない娘のために
    ピアノを買いたいですね・・・ピアノはYAMAHAで!笑( ̄ー ̄;)

    オフロードに関しては、先日辻様が教えてくれたコースにレンタルもあるようなので、
    まずは機会があれば体験してみたいと思います☆

    二輪の楽しみは無限大ですね!

  • #4

    エース嫁 (金曜日, 10 7月 2015 16:37)

    渕辺さま
    無理にでも行ってよかったと思います!
    たぶん現地に着いてからは熱も下がってたと思います(笑)
    今年は挑戦できなかった長男も、やってみたい!と言ってます。
    どんどん若い世代にバイクに興味を持ってもらわないとですね(*^^*)

  • #5

    ないとー嫁 (金曜日, 10 7月 2015 18:17)

    そ、そんな体調悪かったんですか!?
    現地で会った時は全然げんきやったじゃないですか(^^;; 恐るべし、バイクの力❤︎

    実は私たち夫婦(主に私)も、モトクロスしたい衝動にかられてまして…長男も乗りたいと言ってて…貰ったパンフで知った、ライダーパーク生駒に連絡して色々話を聞いて、近々行くことにしました!日にちは未定ですが。

    で、もしかして、エース一家、置いてるバイクに跨りながら、そこの人に、パパママもモトクロスしたいって言いました?ライダーパーク生駒の人が、そんなこと言う家族連れが印象的で記憶に濃かったらしく、電話口でもしやないとーさんでしたか?と聞かれました。
    うちらがそんなこと言った記憶はないし、生駒の人は、パパさんは帽子被ってたとか言うし!

    そして、私でも足が届くオフ車があればセカンドカーとして買おうかと真剣に考えてます!!!

  • #6

    エース嫁 (土曜日, 11 7月 2015 12:20)

    ないとー嫁さん

    実はそうだったのです(笑)、でも、ないとー家と合流したころには、
    熱のことなんてすっかり忘れるくらい元気でしたよー(^ω^)笑

    てか、ないとー家、めっちゃモトクロス熱が上がってる~!!!笑
    セカンドにオフ車も検討ってすごい!

    その生駒の人が言ってるのは、どうやろー我が家ではないかもしれないけど(笑)
    うちも一回は体験してみたいなぁ。一回で満足すると思いますが(笑)

    また行ったら教えてくださいねーー(*^^*)v