土日のできごと~前編~

 

梅雨まっさかりですね! 

 

ここ最近は、雨でなくてもビール飲んでしまって、練習サボってます。

どーも嫁です。

 

 

 

土日は大忙しでした。

 

まず土曜は長女のピアノ発表会だったんです。

 

大学まで、何かと演奏に関わっていたので、

リハーサル、控え室、舞台袖のなんとも言えない緊張感が、とても懐かしい・・・・・・。

 



この日のために熱く、熱くなっていました。(私が)

とても緊張しておりました。(私が)

必死で練習しました。(私が)

 

親子で連弾(ふたりで一つの曲を弾く)での出演も、あったもので・・・^^;

でも娘の練習(させる方)にも必死でしたね。本人以上に。

 

万全の準備をした上で本番を迎えないと。

自分がいろいろ経験してきたからこそ、必死になってしまったと思います。

 

 

ふと、

 

自分の発表会でもないのに、

なんか私だけ、熱くなりすぎじゃね?


( ̄▽ ̄;)

 

と、気づいたのは本番の前日くらいでした・・・・・・

なんだか恥ずかしい。

 

 

 

でも幸い、娘もなんとか同じ方向を向いて頑張ってくれました。


練習の甲斐あって、よい音色、よい表現、までは出来ました!

これでつっかえて弾きなおさなかったら完璧でしたが、

それもまたよい経験ですので次に活かしましょう♪


良い部分も悪い部分も、練習の成果がハッキリと現れ、勉強になりました。

娘は緊張しながらも、この日をとても楽しんでくれたようでした。

  

(興味ない人、長々とすみません)

 

 

 

 

場所は新長田にあるホールで、全て終わったのが19時ごろ。

という訳で、帰りに2人で打ち上げしました!(笑)




いろんな事情で、当日は長女と二人だけで発表会に参加していました。

エースは営業ですので、下の子たちはいつものように保育園にお願いし、

お迎え~晩御飯を、エースのおかあさんにお願いしておりました。

 

夫が『帰りに2人でゆっくり美味しいもの食べておいで~』

と言ってくれたので、お言葉に甘えまくってこんなことに!!(笑)

 


 

オサレな中華ダイニングバーで、

たまたま座った席の横に、バイクの置物が(●^^●)


 

Vツインのアメリカン、二枚目は女性ライダーですね~。


2人きりで食事する機会もめったにないので、とても楽しかったです。

↓この通り、すっかり打ち上がっております(笑)


 

雨の中、鉄人28号のモニュメントを見に行ってから、

電車で帰路に着きました。

 


本番が終わったあとの、なんとも言えない達成感はたまりません。

良い一日となりました。


 

 

 

 

 


 

・・・・・・しかし余韻に浸っている暇はありません。

 

 





 

 

翌日のモトクロス観戦の準備をして、明日は早起きしないとね!

 

 

 

 


 






 

 

しかし、事件は起きました。















帰宅してほっとしたのもつかの間・・・・・・

 

 

 

 

 

嫁はとてつもない寒気に襲われました( ̄□ ̄lll)


 

 

 

 

 

 

『なんか、今日、めっちゃ寒いよねぇぇ?』

 

という私に対して、

 「いや?むしろ暑いくらいやけど・・・」

 

と、平然と窓を開け放って、扇風機まわしている家族たち・・・。

 

 

 

 

何かの間違いやろうと、風呂に入って身体を温めたのですが

やはり「気のせい」では済まされないような悪寒が・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

という訳で、

家事も、観戦の準備も、寝かしつけも、

なーーーーーーーーーんにもせずに、

秋冬用の布団4枚にくるまって、震えながら寝た嫁だったのでした。

 

これは、あかんやつですやん。

たまーにある、ぐんぐん熱が上がるパターンですやん。

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうなる、嫁・・・・・・!?(´・ω・`lll)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは後編で。

 

 

 

 

 

 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ


 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (火曜日, 07 7月 2015 18:58)

    >ここ最近は、雨でなくてもビール飲んでしまって、練習サボってます。

    わかるわ〜、私も250で練習の時、
    「あ、ビール飲んでもたで。酒のんでもたら乗られへんな〜、そらしゃあないな〜、せっかく今晩はみっちりやる気やったのにな〜、あー残念、残念・・・」
    ・・・ってテレビ見てましたw

    うちの娘達もピアノをやってましたよ。
    やっぱり発表会の時はそれはもう前日から落ち着きがなくて、「眠れん」とか言うてw
    当日は、やたらトイレに行ったり、おかあさんに当たったり、先生に泣き事言うたりww
    うまくいって満面の笑みで控室に帰ってくるときもあれば、失敗して大泣きで帰ってくるときもありました。

    「まだ小さいのにこんなプレッシャー、なんかかわいそうで・・・」と先生に言うと、先生は、
    「こういう目的を持ってまい進する経験、つけた度胸は将来絶対役に立ちます。」
    「なんぼでも失敗して泣いたらよろし、結果なんかどないでもええねん。」
    「受験、就職試験、得意先でのプレゼン、この先のステージは絶対失敗出来んことばっかりや。」
    「そんな時になんの経験もなくていきなりヘビープレッシャーかけられるほうがよっぱどかわいそうですよ。」

    ・・・なるほど、今や待ち合わせに遅れてきたお兄ちゃんを怒鳴りつけるぐらいのどてらい女になりましたwww

    いやほいで風邪?まさかこんな時期にインフルエンザ?後編をこうご期待ってか?

  • #2

    ジョン (水曜日, 08 7月 2015 13:00)

    >「あ、ビール飲んでもたで。酒のんでもたら乗られへんな〜、そらしゃあないな〜、せっかく今晩はみっちりやる気やったのにな〜、あー残念、残念・・・」

    まさにそんな感じですね(笑)
    飲んでから「やっぱり乗りたかったなぁ・・・・・・(´・ω・`)」
    なんてことはしょっちゅうですw

    娘さんたちもピアノされてたんですね(^^)
    うちの娘もそんな風に可愛い様子で緊張してくれたらいいけど、元から屁でもないみたいな感じでした( ̄  ̄;)
    そもそも「本番で間違えないように練習しないと」と言ったら「間違ったってえーやん。」という始末・・・終わってます。

    確かに舞台でのいろいろな経験を通して度胸もつくし本番に強くなります。
    兄ちゃんを怒鳴りつけるのは、ピアノが関係しているかどうかは定かではありませんが(笑)

    私は風邪だったようですが、きっと発表会に気合が入りすぎて、終わってほっとした瞬間に反動が来たんでしょうね。
    (重ねて言いますが、自分の発表会でもないのにね・・・)