お友達と♪うどん~Cafe ツーリング

 

今回は、ちょこちょこ書き溜めつつも、

これまでなかなか更新できずだった記事です。

順番がかなり前後するのですが・・・・・・

 

 

5月に、嫁史上初めて

『おともだちと』ツーリングに行きましたo(≧▽≦)o

 

 

 

夫の小中学校時代の同級生のNクンと、その奥さまのYサン!

 

ご夫婦でバイク乗りで、

子ども達の年齢も近かったり(うちの長男とN家次男クンは同級生)、

Yサンのお仕事が、私の結婚前の仕事と同じだったり。

 

何かと話のあうご一家なんです(*^^*)


(あとはお互いに夫婦でお酒をよく飲むことも発覚・・・笑)

 

いつかは一緒にツーリング!と思っていたら、

なんと奇跡的に4人の休みが合いました!

 

 


 

4人で連なって、まずはエースから近くのガソリンスタンドへ移動~

 

 

3人以上で走ったことなかったのですが。

集団で連なって走るのって、なんかめっちゃ楽しい~~~~!(≧▽≦)

 

1人や2人とはまた違う楽しさ!

なんなのでしょうかこれは?

 

その時点でめっちゃテンションの上がった、

Yサンと嫁だったのでした!

 

 

 

途中のコンビニ休憩です。

 

このコンビニで、当店の常連様GROMのN様に偶然お会いしました(^^)v

Nさま、その説は、どうもです♪(けっこう前の事ですが)


Yサンのバイクは、旦那サマと兼用のヤマハのSR400です!!

 

颯爽とキックでエンジンかける姿がかっこいい~♪

 



 

なぜか道路沿いにヤギがいたりするような(!?)

 

自然いっぱいの道を走って、がいな製麺所に到着~。


改装されていて、

約2年前に行ったときとは佇まいが変わっていました。

 

 

昔はエアコンなどもないような造りでしたが、

今ではとっても涼しく快適に食事ができるように。

 

ランチメニューは、リーズナブルですごいボリューム(*^^*)

暑かったので、みんな冷たいおうどんで♪

とても美味しかったです!

 

 


 

 

 

その後は、いつかは行ってみたいと思っていた

ライダーズカフェ明日香 加古川店』さんに立ち寄って帰りました♪

 

写真撮り忘れてHPより頂戴しました。


50代で初めて免許を取られてレースにも参加するようになったという

女性の店長さんがいらっしゃいます。

 

「明日香」はチェーン店の喫茶店さんですが、

この加古川店はあちこちからライダーさん達が来店するようになり、

いつの間にか『ライダーズカフェ』になったんだとか・・・・・・。

 

中はヘルメットなどが飾られているものの、

『昔ながらの純喫茶』でとても落ち着く空間でした♪

 

ライダー限定でキーホルダーもらっちゃいました。


 

 

 

ルートはすべてエース夫にお任せでしたが、

交通量の少ない自然がいっぱいの心地よい道ばかりで、

とても気持ちが良かったです~(^^)v

 

 

今となっては嫁にはさっぱり分からないのですが、

ルートはこんな感じだったそうです。



とてもいいルートだったので、プチツーリングいかがでしょうか!?

 

 

 

カーブや曲がり角が極端に苦手な嫁・・・・・・


はじめに『笑えるくらい遅くなるからね!!』と公言しておきましたが・・・

 

「煽るつもりはぜんぜんなかったんだけど、

カーブ曲がったらジョンさんがめっちゃ近くにおったわーw」

と、私の後ろにいたYサン(笑)

 

いきなり失速したり、ブレーキ踏んだりと・・・・・・

曲がるたび、ご迷惑をおかけしましたぁぁ( ̄▽ ̄;)笑


 

 

 

女子のみでのツーリングにも、今後は行きたい♪

その頃にはカーブの苦手なのも克服してるように、

夜練がんばろうと思います(><)

 

あとは、道を覚えていかないとです・・・(^▽^;)

 

 

 

意外にも、子どもを持ってから知り合うママさんたち

(子どもが同級生、保育園が一緒、etc...)に、

ライダーさんや元ライダーさんが多いんです。

なんと、長女が1年生のときの担任の先生も、

女性ライダーさんでした(*^^*) 

 

私の昔からの地元の友達や、大学の友達には

女性ライダーは一切いないので、

とても不思議だな~と思います!

 

 

 

今後はママさんライダーや女性ライダーの輪を、

もっと広げることができたら嬉しいなー。

 

そう思う、このごろなのでした(*^^*)

 

  

 

 

 

 


←Facebookなど何もやっていない方も♪

匿名でどなたでもお気軽に押してもらえます(^з^)

テンション上がりますので拍手よろしくお願いします~!



 

次の記事へ                            前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (水曜日, 10 6月 2015 19:40)

    カブ:藤井さん
    エスフォー:ジョン
    SR400(2型?):Yさん

    ですよね?
    で、Yさんの旦那さんのバイクが1枚目の写真の切れてる白いやつ??
    ちなみに車種はなんでしょう?

    >いつの間にか『ライダーズカフェ』になったんだとか・・・・・・。
    へええ、明日香が?
    以前行った時はそんな雰囲気はみじんもありませんでしたが、そうなんですね。
    お盆に帰った時に行ってみます。

    ・・・あと、夜、GROMで大久保近辺をパトロールしてみよかな。
    安全運転のエスフォーがおったらこっそりついて行こうっと〜 (・∀・)

  • #2

    ジョン (水曜日, 10 6月 2015 20:52)

    GROM辻さま

    Nクンが乗っていたのはレンタルのPCX125なんです!
    SR400は夫婦兼用の一台なので~(^^)

    ライダーズカフェとなっているのは、明日香の中でも『加古川店』だけです!
    ここの店長さんがライダーだからということで(*^^*)
    Facebookページもありますよ~
    でも一般のお客様も多い普通のカフェでもあります!

    もし見覚えのあるGROMに煽られたら、ブチ抜いてみせます(笑)
    一瞬にして消えた!?と思ったら転倒してるだけかもしれません!
    その時は見捨てないでくださいね(´д`)