夜遊び中のあれこれ・・・

 


どーも、嫁です。

 

雨の日も多くなりそうですが、

晴れた日にはなるべく夜遊びに行きたいと思っております。

  


夜にバイク乗るのって、なかなか良いです。

 


交通量も少なく、歩行者や自転車も少ない。

ヘタクソな運転していても誰も見ていません。

自分のペースで走りやすいです。

 

昼間だと気にしなくちゃいけない紫外線も、対策いらず。

いつも夜遊び前に子どもとお風呂も済ませてますが、

すっぴん・ボサボサ髪のままでもフルフェイスかぶればOK。


まだ夜は寒いくらいの時がありますが、

逆に、暑い季節でも、夜なら続けられるかなー?

 

 

 

ところで、嫁には普段から

 

「前を走っている車を抜きたい」

「信号待ちで一番前に出たい」

「スピードを出したい」

 

というような欲はありません。

 

車の運転でも一緒で、

帰省時の長距離の運転でも、嫁は渋滞のとき専門です(^^)ノ

 

渋滞以外の流れの良すぎるところは、

スピード出さなきゃいけないから苦手なんです(笑)

 

 

なので、バイクに乗っていても、

信号待ちで前に車がいて、

いくら横にすり抜けるスペースがあっても

そのまま後ろに続いて停車してます。

 

それはそれで、前にいる車からしたら、

後ろにおっきめのバイクがいるのに、

なかなか抜いてくれない・・・ずっと付いてくる・・・とかだと

不自然だしキモチワルイのかな~と思うところはあります(^^;)

 

 

 


 

 

 

ある夜、事件は起きました。 

 

 

 

↑この道が、信号もなく走りやすいので、のんびり走っていたのですが・・・

 

 

 

 

 

けっこう前に、軽トラックが一台走っていました。

 

 

 

 

 

真っ暗な中、私とその軽トラ以外の車はなし。

 

 


 

 

変な誤解(?)されたらまずいので、

スピードも出さず、

必要以上に近づいていくこともなく、

結構な車間距離を保って、

「気配を消して」走っていこうと決意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

 

 

 

軽トラックが、交差点も何もないところで

おもむろに左ウインカーを出して徐行しはじめましたΣ(゚д゚ノ;)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆ・・・・・・譲られてしまった・・・!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪の事態です。


これって、やっぱり、抜かなきゃダメよね?(^^;)

 

まだ結構な距離もあるから、抜くんだったら

めっちゃ頑張らないといけないし・・・

 

 

 

譲ってもらったのに、結局抜かないで付いていくとか・・・

 

それは相手の厚意を無にしてしまうし、

その先も一本道なのですごく微妙な雰囲気が流れてしまう・・・・・・

 

だからって、勢いよく抜かしていく勇気もない・・・

 

 

 

 

 

 

 

どうしよう、どうしよう(;¬_¬)?

 

 

 

 

 

 

 

譲ってくれなんて、頼んでもないのに(;д;)


 

 

 

 

 

 

 

びっくりして少しのあいだ葛藤してましたが、

その間にも左ウインカーは止めてくれず・・・・・・

 

 

 

そろそろ抜かさないと、

軽トラの運ちゃんもハテナマークが飛ぶだろう・・・

 

 

 

どうしよう、どうしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしてたら、対向車が出現!!!(゜o゜lll)

 

近づいて来る!!!!

 

 

 

 

 

 

 

やばい!

 

期待(?)に応えるためには、

 

対向車が来て抜かせなくなる前に、とっとと抜かさないと・・・・・・

 

 

 

 

 

 


・・・・・・・というわけで、

 

 

全然抜きたくなかったんだけど、

 

 

思い切ってなんとか、

 

 

とっても中途半端なスピードだったと思いますが、

 


抜かさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


時間にしたらほんの数秒のできごとでしたが、

私にとっては大事件でした・・・・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

CB400という車種と、それに

青白く光るLEDヘッドライトなんかが付いちゃってることから、

 

“なんとなく速そうなバイク” が来た!と思われるのでしょう。

 

 

 

 

 

“速そうなバイク” には

“速そうなバイク” なりの振る舞い(運転)を

求められるんだと思いますが、

 

スピード出すのは苦手ですので、

ジレンマを感じずにはいられません(・´з`・)



 

もっと練習して、もうちょっとくらいは

それなりの振る舞いに近づけるように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 



 

こんなことで悩んでいるライダーは、私だけでしょうかね(´Д`;)

 

 

 

 


 

 


 

 (たぶん、ほんとは、

 私にはGROMとかがピッタリなんだと思ってます。)

 

 

 

(でも、大型二輪免許も取得したいと思ってます。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁の修行はまだまだ続きます(ノω・。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←Facebookなど何もやっていない方も♪

匿名でどなたでもお気軽に押してもらえます(^з^)

テンション上がりますので拍手よろしくお願いします~!



 

次の記事へ                            前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (火曜日, 09 6月 2015 16:34)

    >軽トラックが、交差点も何もないところで
    >おもむろに左ウインカーを出して徐行しはじめましたΣ(゚д゚ノ;)ノ

    そらイヤやんwww
    逆の立場になって考えてみて。

    深夜、県道を走っていたら・・・いつのまにか後ろを付かず離れずバイクがついてくる・・・
    なんや?
    速度からして原付きちゃうな??
    なんでついてくるねん???
    なんで抜かん????
    追い越し禁止ちゃうしガラガラやのに?????

    あ゛っ、ひょっとして少数やけど夜間専用の取締バイクという・・・
    話しに聞く、「黒バイ」かぁ?
    そうやないかもしれんけどそうかもしれん・・・
    とにかく気持悪っ!とりあえず先に行かそう・・・

    そないなりますわなwww

    とにかく、四輪車にとってバイクは「あーもううっとうしい、死ね」という存在です。
    後ろにいると煽ってるみたいで落ち着かない。
    前にいると万が一突然コケられたらこっちが悪くなる。
    横にいると巻き込みそうで怖い。
    もうとにかくさっさと抜いてウチの車から遠く離れたとこを走ってな頼むから・・・という存在です。

    この場合の対処策はというと、簡単な話ですやん。道変えたらよろしいですやん。
    右方面に折れて175に出てもええし、左方面に行って岩岡へまわってもええやん。

    すり抜けの練習も追い越しの練習もせんでよろし。あぶない。

    私:「上手いライダーってのはどんなですか?バカッ速?すり抜け名人?コーナーでめっちゃ倒す人?」
    師匠:「上手いライダーというのは、ツーリングに行ってたのか、サーキットに行ってたのか、そんなことは知らないけど、バイクを壊さず、元気で笑顔で家にちゃんと帰ってくる人。」

  • #2

    ジョン (火曜日, 09 6月 2015 21:05)

    GROM辻さま
    コメントありがとうございます。

    >道変えたらよろしいですやん。
    変えられる道があれば間違いなくそうしてましたが、
    それができない一本道での出来事だったので、
    悲劇は起こったんですねーーーー(´д`)

    とっとと抜いて離れてほしいという気持ちは痛いほど分かりますね!
    同時に、当然バイクは抜いていくだろうという想像も皆少なからずあると思うので
    ジョンみたいなのは厄介だと思いますよーw
    だからこそ、今のような(抜くことはできないという)走り方にジレンマはあります。

    というわけで、CB売ってGROMに乗るべきですね(笑)

    でも、涼しくなったら大型の教習いきます!
    とりあえず免許とるだけは自由なので。
    バイク屋として経験だけでも良いだろうと思ってます(^^)v