嫁、夜遊びにはまる。

 


今日のブログは・・・・・・内緒の話です。


どーも嫁です。







 

 

夜、家事をすべて済ませて、

子ども達を寝かしつけたら、そこからは私の、

妻でも母でもない時間の始まりです。

 

毎晩のように、夜の街にくり出しています。

 

 


 

 

きっかけは、2週間ほど前の、ある晩のこと。

子どもが寝てから、ふと思い立って自転車でふらっと、

近くの本屋まで行ったんです。

 

 

 

静かな夜。

澄んだ空気の気持ちよさ。

一日の家事育児を終えて、開放されたひとりだけの時間がそこにあること。

久しぶりに改めて見た、月と星の世界。


 

そうか・・・家事も寝かしつけも済んだこの時間なら、

自分の好きなように、何でもできるんだ。

 

 

本屋だけじゃなくてもいい。


夜遅くまで開いてるカフェでもいい。


西明石にはいろんなお店があって、

おしゃれなバーもあるし、行ってみたかったジャズバーもある。


ウォーキングでもジョギングでもいい。


 

 

 

 

 

夜の外出の快感を知ってしまった、本屋の帰り道。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

家に着いて、ふと目に飛び込んで来たのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


カバーをかぶったまま、

いつも黙って私の誘いを待ってくれている、

愛車のCB400SFでした。

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

そうだ。明日はバイクに乗ろう。

 




 

 

 

 

 



 

 

 

という訳で、その翌日から、

結構な頻度で夜遊びを繰り返している嫁です・・・・・・

 

 

夜はいそいそと家事を済ませ、

ビール飲みながら携帯ゲームしてる夫をよそに、

22時~23時の間、彼(CB400SF)とつかの間のデートをしまして、

そしてその後、現実(家)に戻ります。

 

 

 

 

限られた時間ではあるけれど、

その時間だけは、誰にも邪魔されることなく、

私と彼(CB400SF)、二人だけの対話を楽しむことができるんです。


 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

彼(CB400SF)との逢瀬のために、毎日飲んでいたお酒をやめ、

家事を一生懸命に終わらせる日々が続くのでした。

 

しばらく止められそうにありません・・・・・・。

 

 

 

 

 



 

 

 


妻であり、3児の母ですが、

こんなんでいいのでしょうか?






 

 

次の記事へ                            前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (月曜日, 01 6月 2015 19:58)

    すばらしいです!!

    前回のブログでだいぶ泣きが入っていたので、てっきり売っぱらってVTRあたりにするのかと思ってました(笑)

    私が普通二輪が取れてCRF250Lを買った時言われたのは・・・

    「通勤に、コンビニに、百均に、茶店に、ラーメン屋に、毎日毎日たとえ10分でもいいから乗って乗って乗り倒せ。」
    「コケてなんぼ。レバーが折れても、カウルが割れても、タンクがヘコんでも気にするな。」
    「飛ばすな、そんなことはこの先いくらでも出来る。低速を制するものはバイクを制する。」

    そういうわけで、毎日会社が終わったらササッとご飯を食べて河川敷へ。
    地面に空き缶置いてスラローム、チョークで引いた線の上で一本橋、セメントブロックを並べて波状路・・・そういう感じで練習してました。
    そのかいあってか、大型教習は楽勝で終了し、今度は800ccでもコンビニへ、ラーメン屋へ。
    自転車は封印して、まるでカブのように使い倒します。
    おかげで運動不足で体重が3kg増えたという・・・(笑)

    ですからぜひぜひ毎日乗ってください。
    ほんとうにたとえば市場のまわりを一回りだけでもぜんぜんOKだと思います。

    あそうだ、私も内緒の話をひとつ・・・
    GROMを買った時、やれレバーが遠いのショボイの、シフトがクソだの、やっぱしタイ製はダメだの、とさんざんブチブチ文句を言いまして、挙句の果てに藤井さんに泣きついてレバー交換だのシフトガイドだのと付けてもらったわけです。
    しかし、こないだひょんなことからフルノーマルのGROMに乗せてもらったところ、なんとフツーに運転できて別にシフトもレバーも問題ございません。
    つまりですね、「レバー位置が変」「ニュートラルが出ない」「シフトが入らない」云々、私の文句の原因はですね・・・

    「ヘタクソだった」

    ・・・以上です m(__)m

  • #2

    ジョン (火曜日, 02 6月 2015 10:41)

    GROM辻様

    ありがとうございます!!
    ちょっとやる気に火が付いてきました(^^)v
    こうして褒めてもらえるとまたモチベーションあがりますw

    乗り換えたら楽かな・・・、という気持ちはありましたが、
    そんなことが言えるほども全然乗ってもいなかったので(><)

    あと、エースの女性のお客様で、CBR650F、VFR800Fにお乗りになり
    たくさんのツーリングにご参加されているお姉さま方がいらっしゃいます。
    重さや足つきも乗り越えて本当によく走りに行かれてます。
    そんなお姉さま方を見てたら、泣きごと言えないなと思ってました。

    実際、ちょくちょく乗るようになると、
    あんなに大きくて重たかったCB400SFが、
    今はかなり軽くなってきたように感じられます。
    大きさも見慣れてきたのか、仕事柄よく大型バイクを見ているためか、
    CBって割と小ぶりなバイクだったんだな~とまで思うようにw
    それでもまだまだ、乗りこなしているとはほど遠い状況ですが。

    出し入れも一人でそれほど不安なく出来るようになりました。

    辻様も夜に練習されていたのですね!
    仕事していて乗る時間がないって言ってたのは言い訳だったな~と
    我ながら思いました。

    はじめはダイエットのためにウォーキングもできるな・・・と思ったけど、
    それよりなにより、ついバイクに乗ってしまいます。
    夜の一人歩きよりはバイクの方が安全、というのもありますが。

    今になってノーマルのGROMに乗ったら何も問題ないんですか!
    確かに私も乗り始めた当初は
    『CB400は体の大きさに合わない』
    『もう少しハンドルが近かったら』
    『もう少し足つきが良ければ』
    と思ってました。

    経験によって何事もクリアできるということですね(*^^*)