嫁、カブに乗る。&プチツーリング

 

 

どーも嫁です。


右手首の捻挫も治りまして、

(←ことあるごとに『まだ、右手痛いわーー』と夫を口撃してきましたが・・・)


先日、プチツーリングに行ってきました。


 

 

今回は

「嫁が目的地とルートを決めて、先導する!」


という風にテーマ?を決めました(^^;)

 

 

いつもいつも後をついていくだけでは一向に進歩しないので!

 

 

 

 

 

 

 


で、目的地は、なんとな~~~く、嫁でも行きやすそうな、三木に決めました。

 

そして三木の「うまいもの」を検索し・・・・・・

 

 

 

らーめん七福神」さんに決定~♪

 

ちなみにルートはこんな感じ・・・




 



はい、ただのこれだけです( ´_ゝ`)








ただのこれだけ・・・・・・








なのに!!!








 

 

 

次の右折、ここちゃうか?と思って右ウインカー出してみたら

 

バックミラー越しに夫が首をぶんぶん振りつつ

「まっすぐ!まっすぐ!」というジェスチャーしてくれてました。

 

 

 

 

 

 

それが3回(´・∀・`)

 

 

 

 

 


「まったく頭に入ってないやん!!」

呆れる夫・・・・・・



 

私が極度の地理オンチだということが、

お分かり頂けたのではないでしょうか・・・

 

普段、車でナビ画面ばっかり見ながら運転してるからですね~。 




 


さてさて、目的地に到着~


夫は「塩らーめん」私は「えび豚骨らーめん」を頂きました!!


えび+豚骨って!

併せる必要があるのか!?


と思うでしょ~~(●´∀`●)ノ


これが絶妙で、絶品でした!


ふつうの豚骨ラーメンもあるし、えび塩ラーメンや中華そばも・・・

他のメニューも、全部食べてみたいと思います!



我が家の

「もう一度行きたい!絶品ラーメン店ランキング」で

かなり上位に食い込んでおります!


これ書いてるそばから・・・今すぐまた食べたい~~(笑)

次は中華そば!!(><)


 

 


その後はラーメン屋さんの雑誌で見つけた、良い景色どころ?

「眼鏡橋」が近いということでそこを目指しました。

 (先導は夫ですよ)

 

 


 

 

あったあった。この橋です。

 



 

 

って、この橋が「眼鏡橋」なので、

あっち側から見ないと意味がないのですね(^^;)


 

 

 


そのためには、

ちょっと歩いて、あっち側まで行けるところを探す必要があります。

 

せっかくやから行ってみよかぁ、と言う夫に私は

 

「待ってるわ(。・∀・)ノ゛」

 

 

 

 

暑いしバテていたので、少しの距離でも歩きたくなかったのです(;^ω^A

 

 

 

で、夫が “あっち側” に到着・・・

 

 



これが、眼鏡橋です。


 

“こっち側” の、私です。

 

 

 

あ、今回はこの2台で行きました~~

 

夫はお客様から下取りさせてもらった、カブ110です!

 

丸い目が、お揃いですね♪

 

 

 

 

 

「ジョンと走るくらいやったら、カブくらいがちょうどえーわ。」


と夫・・・・・・

 

 

 

 





 


 

 


 

 

『あ、ほんま?それは良かった(=´▽`)ゞ』


 

 

 

って言ったら、

 

 

 

 

 

 

 

「怒って見返す!ぐらいの気持ちはないのか!?」


と言われました Σ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

 

 

 

なかった!

 

そんな気持ちは微塵にもΣΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 



帰りに寄った、新しいローソンさん

 

ガソスタが隣にあって、こんなに素敵なイートインスペースもあり!

ということでツーリングの休憩にはもってこいですね~。


ありがたや、ありがたや・・・・・・

 

 

スマホでゲームして、しばらく動きません・・・・・・






 

そんなこんなでお店に帰ってから、

嫁、カブ初体験させてもらいました~!

 

 

 

 

お店に並んでいたカブを見て


「左のレバー、わざと外してるん?(´・ω・`)」

 

 

って聞いて、みんなに爆笑されてから○年・・・・・・

 

 

ついにこの時が来ました!

 

 

 

 

感想は

 

クラッチレバーが握れない違和感!

4速からどんなに低速になってもエンストしない不思議!!

 

そしてなによりも・・・・・・、

 

 

 

 

 

郵便配達の音がする!!o(>ω<*)o

 

 

 

 

 

 

そこが一番の感動ポイントでしたねー。

 


 

 

 




今回のツーリングまとめ

 

・嫁、カーブや曲がり角が大の苦手・・・進歩なし。

 (笑えるぐらいの失速です!)

・夫、半そでで行ったので腕がまっかっかに。

 (5月の日差しを舐めてたわーだそうです)

・方向音痴は治らない

 (コメントなし)

 

 


 

 

 

 

 

 

ここ最近、重たいからCB手放そうかなとか思っていたのはナイショの話です。

 

 

 

 

 

 

 

 

嫁の修行はまだまだ続きます・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

次の記事へ                            前の記事へ

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (金曜日, 22 5月 2015 21:59)

    いい距離じゃないですか。
    私、毎日ちょうどそれくらいの距離(小山市〜栃木市)をVFRで通勤しております。
    ええ、もちろん雨が降ろうが槍が降ろうが・・・といいたいところですが、ヘタレなので降水確率が40%を超えると四輪で通勤に相成ります(笑)

    カブは伝統のスタイリングが大好きで私も欲しかったです。
    前にも書いたように、そもそもバイク屋にはリトルカブを買いに行ったんですから。
    それが何がどうなったのか、何のボタンの掛け違いからなのか、悪魔のささやきにより、なんか今は大型取って800ccに乗ってるという・・・(爆)

    でも今はちょっと怖くてカブとかは乗れないです。
    私はベテランの皆さんと違ってアクセルワークが下手くそなので、極低速の曲がり角とか渋滞は半クラでなんとかします。
    半クラも3種類くらいあって、1/3クラ、半クラ、3/4クラ、みたいな感じで、この3種類を駆使してVFRを歩くような速度でヨロヨロと動かしております。
    大型買う時も栃木のドリームの一押しはNC750のDCTだったのですが、「手動で駆動を切れない」という恐ろしさに敬遠しました。

    なので、これが使えないとなるとそれはもう怖い。加えてカブは通常とは違って踏み込んでシフトアップです・・・って一昔前のレース車か(笑)

    >ここ最近、重たいからCB手放そうかなとか思っていたのはナイショの話です。
    いや、はっきり言って手放したほうがいいと思います(キッパリ)。
    これは見放したようなことを言うわけではなくて、バイクは体格に合っているという事と段階を踏んで大きい物に乗って行くことが重要だと思います。

    CB400SFの取り回しで気がめいるようでしたらさっさと小さいのにしたほうがいいです。
    VTR、FTR、はたまたGROMかエイプでも、取り回しにストレスのない重量と排気量のものにして、それをチャリンコ代わりにガンガン乗ってください。
    それくらいでないと上達しないと思います。

    私も将来のリッターオーバーへの修行のつもりで重い(240kg)のを承知でVFRを買ったわけですが、その前に半年間の250cc(150kg)の経験があったからこそなんとかなってるわけです。
    しかしそれでも、はっきり言ってVFRの取り回しはうっとうしいことこの上ありません。
    半年間VFRと付き合った結論としては、女の子並みの私の体力にマッチするのは400ccクラス(200kg)です。
    リッターオーバーはたぶん買わないと思います。これ以上重いのなんてもうほんとゾッとします。

    じゃあ次は400ccあたりにするんだな?というとそれもちょっと・・・。
    もう大型のパワーと加速を知ってしまったわけですから・・・。
    今さら中型ってのも・・・ねえ・・・(笑)

    じゃあどうするんだよ?と言いますと、車重は軽くて400ccクラス、取り回しは鼻歌モノ。
    しかしパワーはというと、それはもうめまいがするほど申し分のない車種ってのがありまして・・・・・・むにゃむにゃ(笑)

  • #2

    ジョン (土曜日, 23 5月 2015 19:54)

    GROM辻さま

    ジョンには遠すぎず近すぎずでちょうどよかったです♪
    丸目カブは本当に良いですね~!
    “形状が立体商標登録された”というのもうなずけるし、
    だからこそ昔からのデザインのカブは大事にしていきたくなります(*^^*)

    取り回しを気にせずに、思い立ったら気軽にガンガン乗れるサイズに
    乗り換えてみたいなぁ~~~と思いますね。
    そうなればバイクライフがまた違ったものになりますよね。
    CBへの愛着もありまして非常に悩ましい問題です。

    >車重は軽くて400ccクラス、取り回しは鼻歌モノ。
    >しかしパワーはというと、それはもうめまいがするほど申し分のない車種ってのがありまして・・・・・・むにゃむにゃ(笑)

    ふむふむ。そっちの方向でご検討中なのですね(*^m^*)