エースのツーリング~2015・春~

昨日4/26はエースの春のツーリングでした。

ご参加いただいた皆様お疲れ様でした~。

 

今年は3月、4月は土曜か日曜のどちらかは雨という天気が多かったのですが、

ツーリングの1週間前から天気予報はずっと晴れ!

 

当日もまさにツーリング日和といった天候でした。


今回の目的地は久しぶりの出石。

エースのツーリングと言えば出石!というほど、

数年前までは出石によく行っていたのですが、

前回の出石企画(2011年・秋)が雨天中止だったので、

今回はなんと約10年振りの出石ツーリングとなったのでした!

 

 

 

 

 


当日は朝8時に集合~。

 

今回は僕も含めて合計23台のご参加です!

寝坊で遅れて来た方もちらほら・・・^^;


時間厳守でお願いしますっ!笑

 

  


ミーティングで注意事項と参加者のご紹介をしたあとは、

準備をしてしゅっぱーつ! 


 

臨場感あふれる出発の様子を下のスライドショーでどうぞ。

近所の通りすがりの方?までお見送りしてくれました!


 

 

 

 

道中、少しトラブルもありましたが、大きな事故なく目的地に到着。

出石には色々な店がありますが、今回は「天通」さんにて皿そばを堪能しました。

 

食べるのに夢中で、おそばの写真はありません^^;

 



 

 

 

この日は本当に晴天でむしろ暑いくらいだったので、

昼食後はソフトクリームを食べる人が続出でした! 

 

そして、出石城前の橋の上で集合写真撮影~。


 

 


※ご希望の方に写真データ送付いたしますので、メールくださいね。

 昼食時の写真もありますので~!




帰りは少し峠を経由し、和田山ICから播但道でエースへ。

約300kmのツーリングとなりました。

 

 

 


今回のツーリングのルートは当初考えていたルート(姫路西経由県道6号)が

休憩&給油の関係上いまいちだったので再検討し、

比較的走りやすい道を選んだつもりでしたが、

前方の車のペース等もあり、少しまったりとしたツーリングになってしまいました。

車のペースについては仕方ないところですが、やや物足りなかった感がありますね。

 

次回はもう少し走り応えのあるルート&目的地を検討したいと思います。

 

 

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました!

次回の秋のツーリングにも是非ご参加いただければと思います。

 


 

 

最後に、朝の集合時に嫁が撮った恒例の隠し撮り写真をどうぞ~^^

↓↓↓

 

 

 

 

次の記事へ                             前の記事へ


 

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (火曜日, 28 4月 2015 07:25)

    ほんまにええ天気で良かったですねー。
    でもクソ暑かったでしょうに。メッシュジャケットでも良かったくらいですかね?

    やっぱしなんかこう・・・望海中学の横でこさえたバイクが目につくなあw
    ほいでその・・・お腹になんか漢字書いてあるのも気になるなあww
    もういっちょう・・・なんやボクサーツインのアルプス越えするやつが来てますやんwww

    お、栃木で絶対かぶらへんうちの子の兄弟が2人もおるで (^o^)丿
    みんなどノーマルやねえ・・・そやねん、パーツおまへんのやコレw

    将来何でおじゃましょうかなあ・・・CB1100の予定やねんけど・・・最近こう・・・えらい緑色が好きになって明石のホームシックがキツなったり・・・鈴菌とかいうのんに感染した症状が出たり・・・ (^_^;)

  • #2

    エース (火曜日, 28 4月 2015 11:24)

    GROM辻様
    コメントありがとうございます!
    いつも天候には悩まされていたので、久々の文句なしの快晴で良かったです(^^)
    トータルではメッシュで十分だったと思います!
    ただトンネル内は日差しがないのでめっちゃ寒かったり・・・
    出発地や目的地はよくても、山道を走ったり、天候も変わりますので、
    ツーリングの服装は永遠の課題ですね(笑)

    いろいろと目移りしますよね~。
    「人間いつかは死ぬんやから、やりたい事をどんどんやっていかなアカン!」
    と最近お客様がおっしゃっていまして、とても心に残っています。

    ・・・と、いう訳で、全部に乗ってみましょうか!(笑)