最近のエース♪2015/04/08~納車編~

 

 

どうも嫁です。

明石市の小・中学校では本日が入学式でしたね。


寒い一日でしたが、雨が降らなくてよかったですね~。

写真は娘を学童に迎えに行った時に撮りました~(^^)

 

校庭の桜と、新2年生が前年度に生活科の授業で植えたチューリップ。

勉強の一環でしょうが、普通は長期休みに鉢を持ち帰るのでは?と思っていたら

このようにしっかり入学式を演出していて、小学校の先生方も粋だなぁと思いました!

 

ご入学、ご進級、新生活等がスタートされた皆さま、おめでとうございます。





先日の定休日のことです。

小学校は春休み中だったので、家族そろって出かけるチャンス!

普段行けないような、ちょっと遠方の大きい公園なんかで一日思い切り遊ぼう!

・・・・・と言いたい所でしたが、

上の二人の要望は『ドラえもんの映画が観たい』でした(^^;)

 

親の思惑とはちょっと外れましたが、子どもには子どもの希望がありますからね(^^)

ということで、午前中は、夫・長女・長男の3人がドラえもんの映画に。


私はその間、末っ子と二人でデートです。

用事を済ませた後に、西明石の上が池公園に行きました。

二人でこうしてのんびりと公園に行くのも珍しいことなので、良かったです。

 


この日は暖かくて、たくさんの人で賑わっていました。

 

ここは『花と緑の学習園』という施設があって、

たくさんの花木が植えてあるので、春は本当にいろいろと楽しめます。

 

近くにこんな素敵なところがあるなんて幸せだなぁ~と毎年思います。

 


そして午後からはやっと家族そろって、『しあわせの村』へ!

久しぶりのトリム園地で遊びました。

 

ここ、かなり楽しいです(*^^*)

子どもたちはイカダがお気に入り♪

 

長男もアスレチックできる年になってきたので、楽しみも増えました。

なんと、この時にアスレチックに付いていったのが原因で、

キョーレツな筋肉痛が・・・土曜日の夕方から突然きました(ーー;)

足腰が痛くて眠れなくて、痛み止めを飲んで寝ましたよ・・・


木曜のアスレチックでの筋肉痛が、土曜の晩に来たんですねー・・・(ノ_ー。)

 

 

 

 

さて、それでは、

溜まりに溜まっている納車報告をさせてください。

 


新車CBR650Fに、ETC、スポーツグリップヒーターをお取付しました。

完成後の写真を撮り忘れております(^^;)


実際の車両はコレです。↓(メーカーHPより)


ドラッグスター400にお乗りでしたが、この度、大型免許をご取得されてお乗り換え頂きました。

女性ライダーさんなんですよ~!


Y様この度は誠にありがとうございました。

ツーリングへのご参加もお待ちしております!

 

 

 



中古車スクーピー、岡山県井原市のY様の元へ。

Y様この度はありがとうございました!




中古車のカブ50、高知へと持っていかれ春からの新生活のお供となることになりました。

一緒に運転の練習もしましたよ~。Y様この度はありがとうございました!


 

 


新車CBR125RのT様です。

FBにも載せましたがこちらも一緒に練習させてもらいました。

T様この度はありがとうございました!





新車グロム2014年モデル!

2015年モデルと比較され、2014年モデルをお選び頂きました。

グラブバー、スクリーン、ヘルメットホルダー、シュラウドメッシュシートのお取り付け。 

赤の差し色が効いてますね。今後カスタムを楽しまれていくとのことです。

K様この度はありがとうございました!カスタムのご相談もお待ちしております。

 

 


中古車ホーネット250、免許ご取得後の初バイクにお選びいただきました。

早速、お友達とあちこち走られているとのことです(^^)

O様この度はありがとうございました。

 

 

 


新車2015年モデルPCX125です。

マフラーガーニッシュにフロアパネルのカスタム。カッコいいですよね。

T様この度はありがとうございました!

 

 

 


新車2014年モデルGROMです。ホワイトは上品でカッコイイです。

リアキャリア、ヘルメットホルダーをお取り付けいたしました。

E様この度はありがとうございました!

 


 


新車の2013年モデルのCBR1000RRです。

S様は親子でフォルツァZ、リード110にお乗り頂いておりましたが、

この度フォルツァZを下取りさせて頂きました。

どうしてもこの年式のこの車両が良いということで、

関東で在庫されていたショップさんにお願いして業販してもらった車両です。

 

ETC、綾織カーボンのリアフェンダー、フレームカバー、タンクプロテクター、チェーンカバー、

スイングアーム、ゴールドのバックステップ、ヨシムラのマフラー、

アクティブのフェンダーレスキット、リフレクター、

モリワキのスキッドパット、D3sportのレバーセット


とカスタム満載で納車させて頂きました。



使用前→使用後です。


めちゃかっこよくなってます。雰囲気が引き締まってますね~!



社外品で、異なるメーカーの組み合わせでのカスタムでは

かなり部品を加工する必要があったそうで、

その辺り見えない部分ではありますが苦労して付けていたようです(笑)


そこをなんとかするのが腕の見せ所ですもんね。


S様この度はありがとうございましたー!




中古車のディオバハです。2ストです!

PCX150にお乗りのI様からのご紹介で、K様にお買い上げ頂きました。

K様この度はありがとうございました!

 

 

 


新車2014年モデルPCX150ホワイトです!

ホワイト最後の一台をご購入いただきました。

キタコのリアキャリアをお取り付けして納車いたしました。

O様この度はありがとうございました。





同じく新車2014年モデルのPCX150、こちらはマットブラックです。

大阪のMAT Service Factory(マットサービスファクトリー)さんの

お嬢様がお乗りになるとのことです。

お近くにはこの旧モデルの在庫がなかったようで、

ご遠方でしたがお問い合わせいただき、ご成約いただきました。


当初は配送業者に依頼するつもりでしたが、3月末は業者がとても混んでいたのもあり

夫が定休日に登録と車両のお届けにあがりました。

T様、この度は誠にありがとうございました。

 

 

 


新車2014年モデルDio110をお買い上げいただきました。

K様この度はありがとうございました!





新車Shモードに風防をお取り付けいたしました。

K様この度はありがとうございました!




新車2015年モデルPCX150です。

ロングスクリーン、リアボックス用のベースをお取り付けいたしました。

I様この度はありがとうございました!





新車Todayをご購入いただきました。

事故修理で当店にご来店いただき、お乗換えとなりました。

Y様この度はありがとうございました!





旧型のPCX125から新型2015年モデルPCX125にお乗り換え頂きました。

スポーツグリップヒーターを取付してお渡し。

F様、旧型に引き続き、誠にありがとうございます!





新車2015年モデルのPCX150マットブラック最後の一台はこちらでした。

DB-Rマフラーに交換してのお渡しでした。

K様、この度はありがとうございました!





新車ジョルノ スペシャルエディション、生産終了で在庫限りの品でしたが

奈良の橿原市のI様のもとへ。

I様とご連絡いただいたK様、本当にありがとうございました。





新車2015年モデルPCX150のマットシルバーです。

当店でご購入のTodayも所有していらっしゃるI様です。

ノーマルでお渡しいたしましたが、納車後にETC取り付けのご依頼も頂戴しました。

I様この度はありがとうございました。



最後に、本日納車させていただきました、新車CB400SFです!

ビキニカウル、エンジンガード、ワンキーリアトランクをお取り付け。

白のトランクが高級感あります。そしてビキニカウルと共に車体にマッチしてまして

とても存在感のある1台となってますね~!


これまでにDio、ForzaZ、Forza Siを当店でご購入いただいておりましたN様です。

今回はForza Siを下取りさせて頂きました~!

嫁はCB仲間が増えてとてもうれしいです。


ちなみにN様はコクピット・ビィというショップの店長さんで、

我が家の車のタイヤ交換でもお世話になったばかりです。

N様この度はまことにありがとうございました~!


 

 

例によって、写真がなくて掲載できていないものもあります(><)

ご紹介できなかった皆様も本当にありがとうございました!

 

今回は時期的なものもあって、

新生活にご使用されるお客様がとても多かったですよ(^^*)

 

 

もう少しこまめにUPしていけたらいいなと思うのですが、

忙しい時期はそこまで手が回らないので・・・

 

 

 

 

夫は整備の方がまだまだ立て込んでおり、残業続きの毎日でしたが

今日はついに帰宅が午前様でした。

お待たせしてしまっているお客様には本当にご迷惑をおかけしております。

 

少ない人数でやっているのですが、

もっとうまく回せるように精進していきたいと思います(><)



 

 

それでは!

ツーリングのご参加表明もお待ちしております~(^o^)ノ




次の記事へ                             前の記事へ

 

 

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

 


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (木曜日, 09 4月 2015 09:09)

    「GROMにヘルメットホルダー」・・・・・そやねん。ソレ要るねん・・・
    標準のやつはシートはずさないとダメなので使いものにならないです。
    私は100均のチャリンコ用の細いチェーンでヘルメットのDカンとGROMを繋いでいます。

    <ある日、某二輪用品店にて>
    あっちではSS軍団のお兄さんたちがつばを飛ばしてタイヤやらキャリパーやらのパーツ談義・・・
    こっちではメガスポーツのおっさん達がお互いのマシンにガンのくれあい飛ばし合い・・・
    そんな中へ、私がなんちゃってモタード仕様ののGROMをポコポコ言わせながらボーっと雨具を買いに来る。

    すると、一斉にこっちを見るリッターオーバーのバイク乗り達・・・・・

    「え、なんですのん・・・」、とビビる私・・・・・

    しかし次の瞬間・・・・・

    みなさん、にっこり微笑む・・・・・ (・∀・)

    なんやしらんけど、百戦錬磨の手練たちにも愛されるGROMでした。

  • #2

    wing-ace (金曜日, 10 4月 2015 12:23)

    GROM辻さま

    ヘルメットホルダーのお取り付けもお見積いたしましょうか!?笑
    確かにシート外してだなんて使い物にならないですね。

    某二輪洋品店での光景、浮かんできました(笑)
    GROMでポコポコの登場は、おっきいバイク乗りのおじさま達にとっては
    とても微笑ましいのでしょうか。

    VFR800Fとの2台持ちだなんて、誰もが憧れる状況ですよ(*^^*)

  • #3

    GROM辻 (土曜日, 11 4月 2015 00:54)

    あそうだジョン、上ケ池公園はミニアスレチックみたいなのがありますよね。
    公園自体が結構広いのと設備がまあまあなので良く娘たちを連れて行きました。
    当時は土日におかあさんが家事を始めたら、二人を連れて上ケ池公園に連れて行って暴れさせ、帰りに別所町の実家でおばあちゃんにお菓子をもらって帰ると。
    これが典型的な休日の過ごし方でした。全く金かかんないです(笑)
    あんまり頻繁に行ってたのでなんか「刷り込み」ができたのか、中学くらいになっても、冗談で「上ケ池公園行こか?」って言うと、「アホか子供やあるまいし」と言うかと思いきや、「うん・・・」って、行くんかい!(笑)

    「今度は孫を連れて行きたい、なんとかせえ」と言ってみるのですが、どっちも全くそんな気配が無いという・・・ (;´Д`)

  • #4

    ジョン (金曜日, 24 4月 2015 16:40)

    辻様

    コメントありがとうございます、というか、実は、今気付きました・・・
    実は4月11日から、長女が喘息で入院・・・もちろん私も付き添いで。
    長女の退院日から、長男がおたふく風邪を患って出席停止。
    トータル1週間以上、私が出勤できずにいたため、
    メールチェック出来ていませんでした(≧≦)
    本当に申し訳ありません(´д`;)
    (夫は気付いていなかったようで・・・)

    ちなみに上が池公園なんですが、ここ2~3年で改修されて、
    アスレチックは無くなって新しい遊具になってるんです。
    だからお孫さんと行かれる時、当時の面影はないかも・・・?(≧≦)

    一部の遊具は変わっていないかな。
    また、娘さん達と一緒にお散歩しに行ってみてください♪

    とても素敵な思い出ですね~(*^^*)