嫁、ブログを書く。~その2~

 

こんにちは。嫁です。

 

今後もこのタイトル『ブログを書く。』は、

これといった大きなネタが無い時に使用すると思います(笑)

 

 

 

先日のツーリングにご参加くださいました皆さま、

本当にありがとうございました(*^_^*)

長距離のツーリング、お疲れ様でした。

 

ツーリングの詳細は、夫からUPする予定です。

お店にいる間は整備作業が主ですので更新できませんので・・・

いつも帰宅して子どもが寝た後、時間と余力があれば

ビール飲みながらブログ更新作業してくれますので(笑)

気長に待って頂けますでしょうかm(__)m

 

嫁は、当初、ツーリング出発時のお見送りに

行きたいなと思っていたのですが・・・

子ども達が『おとーさん、おとーさん』と離れず邪魔をして

出発前の集中を妨げる可能性があると思い、自粛しました( ̄▽ ̄;)

 

帰還時に合わせて、お店に会いに行こうと決めて。

(実はそれも叶わなかったのです、理由は後ほど・・・)

 

 

てるてるライダーのお陰もあり?

当日、明石では日中は半そでで過ごせるほどの晴天でした。

まさにツーリング日和だったのではないでしょうか。

可愛いからもう一度、載せちゃおう。

 


 

という訳で、とても気持ちの良いお天気だったので、

午前中は近所のお友達と、

カマキリやらカエルやら、ちょうちょ捕り・・・

知らん間に水遊び、泥遊びにまで発展してΣ(゚Д゚)

夢中で遊んでました。

 

 

その後はお昼のお弁当を買って、公園に行きました。

 

 


 

せっかくなので、お弁当の空き容器で、お弁当ごっこ(●^o^●)

こういうの大好きです。(私が)

 

 

夕方、スーパーに行った帰り道に、事件は起きました・・・

 

 

次女が車中で、突然の嘔吐ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

あと30分もしたら、

ツーリングから皆が帰ってくるから、お店に行こうね~。

と言っていた矢先のことでした。

 

 

お店に行くのはあえなく断念(≧≦)

残念でしたが、仕方がありません。

 

お顔も出せず申し訳ありませんでした。 

 

 

結局、次女は胃腸炎だったようです。

まだお腹の調子が悪いので、今日も保育所をお休みして3日目です。

(ただいまお昼寝中・・・)

 

これだけ寒暖の差があると、大人でも体調崩しがちですよね(≧≦)

皆さまも、どうかお気をつけくださいね。

 

 

 

 

ところで・・・・

 

実は、嫁は、まだ愛車のCB400SFちゃんに、

納車後1回しか乗っていません ;つД`)

 

お休みの日も何かと予定があったのと、

ツーリング前に私が乗ることで、

車両に何かあってはいけないという気持ちもありまして(゜.゜;)

 

そういえば、ヘルメットも結局まだ決まっていないのですが・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

私がCB400SFちゃんに乗るための、最大の難関があります!!!

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人ではバイクが出せないことです(/_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

これは私の当分の課題ですね・・・。

 

 

今は、夫に出してもらうか・・・

頑張って自分で動かそうともしますが、

いつ倒れてもいいように反対側で待機してもらわないと、

とてもじゃないけど怖くて動かせません(´・ω・`)

 

外出先での取り回しにも大きな不安があるので

一人では到底、どこかに行くなんて無理です(ノД`)・゜・。

 

 

いろいろとアドバイスは頂戴するのですが・・・

 

バイクを傾けずにまっすぐにしないと、余計に重たい

(頭では分かっても、なかなか・・・

  反対側に倒れることを恐れて、自分側に傾いてしまいます)

 

バックさせるときは、腕の力だけでなく

お尻を乗せて体ごと?バイクを後ろに押す

(脚が短いので、お尻が乗りませんで・・・

  アドバイスくれた社長や夫も、お手上げです。笑)

 

とにかく扱いが慣れず、怖い怖い~というかんじでΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

こんなんじゃ、ダメですね!

 

エース嫁の名にかけて、

必ずや克服してやろうと思います(`・ω・´)

 

 

特訓しますので、今後の嫁に乞うご期待です!

 

 

 

数年かかる見込みです。笑

 

 

 

 

 

 

←次の記事へ                          前の記事へ→ 

 

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (水曜日, 29 10月 2014 19:10)

    ジョン、ツーリング参加せなアカンやんけ(笑)

    さて、・・・え〜、取り回しですか、そら動くわけありまへん、なんせCB400SFは194kgもありますよってな、以上。
    と言ってても話しにならないので、なんとかしないとダメなわけですが・・・
    私も生物学上オスというだけで腕力は女の子並みなので、はっきり言ってストレスなく取り回せるのはGROMぐらいです。ほんとにこいつはカワイイです。

    まあなんとか大型二輪取れたわけですが、今だに250ccでも緊張しますね。
    そんな私なので大型教習の1限目では、「はい、じゃあ車庫から出して」と教官に言われてもCB750はぜ〜んぜんびくとも動きませんでした。
    悪戦苦闘、七転八倒、もがき倒してなんとかコースに出したらすでに10分ぐらいかかっててもう疲労困憊でした。教官は絶句して当然呆れ顔(笑)
    でも2段階の終わりぐらいになると、まあ250kgありますからそりゃ重いのは同じなんですけどなんとなく動かせるようにはなってました。

    キーワードは「腰」。腰とタンクはもう一体となって離してはなりません。
    仰るとおり、右側に傾けると絶対に支えきれず倒しては元も子もないので、少し左側に傾けます。
    そしてそれを腰と太ももで支えます。腕力は不要です。
    傾いたバイクとそれを支える自分の体で「人」という字を作ります。

    なに、できるようになりますよ、160cmない女の子でもハーレー乗ってますから。
    以下は私が何回も見た動画です、ご参考までに。
    --------------------
    http://webcast.actontv.com/movie/st_1409biketech_sh2.html?utm_source=General&utm_medium=specialpage201409&utm_campaign=アクトオンStyle

    https://www.youtube.com/watch?v=F3RSzx7_gvQ&list=PL4572CB1EB6BBBD8D&index=127

  • #2

    エース嫁 (木曜日, 30 10月 2014 20:39)

    辻さま
    ジョンはツーリングに参加せずに、ほのぼのと秋を楽しんでおりました(笑)
    でも大丈夫です。たぶん辻さまが明石に戻られる頃にはツーリング同行できるようになっている・・・ハズ!?( ̄▽ ̄)

    アドバイス ありがとうございます!
    動画、めっちゃくちゃ参考になりましたよ(≧▽≦)
    昨晩じっくり拝見し、さっそく今日試してみました。
    コツを知るだけで、全く無理だと思っていた取り回しが
    今日は、何とかなりました。
    特にふたつめの動画は女の子が実践していたので、
    とても分かりやすかったし自分にも頑張れる!と思えました。
    ご紹介いただいた動画のお陰で、かなり変わりましたよ(≧≦)v
    それでもまだまだひやっとする場面は多いですが(゚Д゚;)

    >腰とタンクが一体
    >腕力は不要
    なるほど!です。

    特訓を重ねて、難なく乗りこなしてみたいと思います(`・ω・´)ゞ☆