嫁、バイクを手に入れる。

 

 

ついに、こんな日がやってきてしまいました。

 

 

 

 

 

 

我が家に、新しい家族が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出す・・・

バイクの練習をし始めた、あの頃・・・

 

 (以下、回想シーン)

 

 

 

 

 

 

あれは、今年の6月でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

ブログ『嫁、バイクに乗る。~その1~』より
ブログ『嫁、バイクに乗る。~その1~』より

 

って、意外と最近やし!

 

 

 

 

 

 

 

・・・この時は、125ccの車両でしたが、

とにかく、怖くて、怖くて・・・

エンストばかりして、うまく走り出すことができませんでした。

 

こんな怖い思いをするなら、

乗れなくても良いとまで思ったり・・・

 

ちょっと乗っただけで、緊張で力んでいたのか

すごい肩こり&筋肉痛(一体どこに!?)でした・・・。 

 

 

 

 

 

勢いで練習を始めたものの、お店の周り以外の公道に出て、

他の車がたくさんいる中を走るだなんて、絶対に無理だと思っていました。

 

250ccだって、到底無理だと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ『嫁、バイクに乗る。~その3~』より
ブログ『嫁、バイクに乗る。~その3~』より

 

 

はじめての遠出・・・(とはいえ30分足らずでしたが)

 

バイクの楽しさが分かったのは、この時でした。

 

 

 

 

 

 

 

その後・・・

 

やっぱりお店のバイクに乗るのはいろいろと心配で気が引ける。

自分のバイクがあればなぁ~~という気持ちが芽生え、

 

ブログ『嫁、バイクが欲しい。』というものも書きました。

でも↓こんなこと書きながらも、

さすがに、乗ることは今後も一生ないだろう・・・

と思っていました。

 

 

 

ブログ『嫁、バイクが欲しい。』より
ブログ『嫁、バイクが欲しい。』より

 

 

 

 

 

 

そんな私が、なんと、こんなことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか、かっこいいでしょ?

 

(バイクは。) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるべく大事に乗って、お金に困ったら、売ろうかと・・・笑

 

でも、その頃には、愛着が沸いてたりするかな?(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CB400は名車。

めっちゃ乗りやすいよ。

良いバイクだよ。

 

ということも、最近、いろんな人に聞いて、初めて知りました。

(オイオイ)

 

 

 

 

 

でも・・・

 

うん。今なら分かります。

 

 

 

 

確かに乗りやすいです!!!!

 

 

 

 

 

恐る恐る乗ってみたのですが、足付きも悪くありません。

重さは、走り出すと全く感じられません。

むしろ、なんだろう、『乗りやすい』んです。

 

 

 

 

 

 

勇気を出して、メイカンこと明姫幹線に出てみたら、

これまたビックリ!!!

 

 

 

 

なんと・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『乗りやすい』

 

んですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだかどこまでも走ってみたくなるような、

心地よさ、快適さがありました。

 

いや、これは、たぶん

 

 

 

 

『乗りやすい』

 

からだと思います。

 

 

 

 

 

すみません・・・

 

『乗りやすい』

 

としか説明できません(笑)

  

 

 

 

とにかく乗りやすいバイクだということが伝わりましたでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

こう見るとね・・・脚もギリギリだし、

なんだか全然似合わないけど、

私は、すっかり気に入ってしまいました。 

 

 

 

明石近辺で、この似合わないCB400SFに乗った女性を見つけたら、

ぜひ、煽ってやってください。

 

いや・・・でも、そうなるときっと、

私がテンパって、コケて、あなたを巻き込むので、

近づかない方がいいかも( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←次の記事へ                          前の記事へ→ 

 

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (金曜日, 10 10月 2014 16:44)

    おめでとうございます!\(^o^)/
    フルフェイス買わないとダメですね。

    ・・・あ、そうや、奥様、私、今まで「CB400は乗りやすい」「乗り手にやさしい」
    「ドラテクを助けてくれる」ってさんざん色々言いましたけど、もう一つの顔がありまして・・・
    Hyper VTECってわかります?ホンダの四輪車仕込みの可変バルブ機構です。(詳しくは次期社長まで)
    6000回転くらいからこれが効くと性格が一変します。大袈裟に言うとターボみたいです。
    たぶん400cc最強かと・・・はははっ(^_^;)。
    だから初めはあんまり回さないでね。
    ちなみに教習所のCB400はこのVTECはあえて封印されてて、30馬力ちょっとしかありません。(本来の実力は53馬力です)

    じゃあ今年いっぱいほどCB400SF乗って、来年早々でも次は大型教習いっときましょうか。
    大丈夫、チャリンコしか乗ったことのない55歳のおっさんでも取れてんからピチピチのおねえさんやったら楽勝です。

  • #2

    エース嫁 (金曜日, 10 10月 2014 22:51)

    GROM辻さま
    ありがとうございます(ノД`)・゜・。☆
    250㏄なんて乘れるわけない、
    400㏄なんて乘れるわけない、
    自分のバイクなんて持てるわけない・・・
    といいながら、トントン拍子にここまで来ていました(・ω・)
    ふ・・・不思議ですね~(゜.゜)辻様のおっしゃった通りでしたね(^-^)

    は、はいぱーぶいってく、ですか・・・なんだかすごそうです。
    夫に訊ねるとなにやら説明してくれましたが
    右から左へ・・・・いや、なんとなく分かりました。

    大型なんて無縁だと思ってましたが、
    いずれ本当に教習所に通ってそうで自分が怖いですΣ(゚Д゚)
    ピチピチのおねえさん・・・!と言って頂けるうちに、
    頑張ってチャレンジしてしまうべきでしょうか。

    とにかく早急にフルフェイス買って、安全第一で楽しみたいと思います♪

  • #3

    渕辺 (土曜日, 11 10月 2014 11:58)

    やりましたね!おめでとうございます。
    これからはカスタマイズですね!
    なかなか似合ってますよ!うちの嫁にも見てもらお!
    僕もCB400SBですが確かに乗りやすい!でも始めは僕の方がぎこちなく乗りにくくて!でも慣れてきた今は無理をきいてくれるのかすごく乗りやすい!

    またご主人といっぱいツーリングしてくださいね!

  • #4

    エース嫁 (土曜日, 11 10月 2014 21:45)

    渕辺さま
    ありがとうございます(^-^)/
    カスタマイズって今までは必要ないと思っていましたが、いざ自分のバイクとなると、何故でしょう
    いろいろ興味が出てきますね(@_@)
    本当によいバイクで、自分が自然体でいられて
    長くお付き合いできそうな相方にって感じです(*^^*)笑