嫁、バイクが欲しい。~その2~

 

 

こんにちは。嫁です。

 

結局、昨日の23日(祝)も、お昼を食べてからですが、

4件の公園にいきました。

 

 

 

仲睦まじく遊んでいる姿には、とっても幸せを感じます。

 

 

 

 

子どもはいいですよね(^-^)

 

楽しんで、

楽しんで、

帰宅をしぶって、

『18時まで』と言って、

また楽しんで、

帰宅して・・・

 

 

急いで、

洗濯物とりこんで、

風呂の準備して、

栄養や子どもの好みも考えながら、

ごはんの支度して、

3人を風呂に入らせて、

またごはんの支度をしている私に対して・・・

 

 

テレビ見ながら、

ソファに寝ころんで・・・

 

 

 

 

 

『お腹すいた~!   ゴハンまだ~!?    "(-""-)"』

 

(なぜかキレぎみ)

 

 

 

 

と、言えるのですから\(^o^)/

 

 

 

 

・・・・

 

 

 

 

 

・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

失礼しました。

 

 

私は、昨日はなんだか、どっと疲れてしまい・・・、

晩御飯の時にビール(第3のですが)飲んだら、

酔いも激しく(笑)

 

家事もそこそこに・・・

寝かしつけの時に寝てしまいました(ー_ー;)zzz

 

 

 

 

 

でも、公園は、本当に楽しかったですよ(^^♪

 

やっと、次女もいろいろな遊具を楽しめる程に成長してきました。

 

と思ったら、そろそろ長女が・・・下の子達と一緒に公園に行くよりも

お友達と遊ぶほうがいい!ってな気配もあるので、

3人で遊んでくれる貴重な期間を大切にしたいと思いました(´・_・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで!本題です!!  やっと!笑

 

実は、今、本当に、真剣に、CB400購入を検討中なんです!!!

 

 

 

 

 

 

10月26日(日)に開催のツーリングですが、

今の時点では、夫の乗るバイクは、試乗車のVTR250-Fしかないんです。

 

やっぱり、250ccやと、高速が少ししんどいよなぁ~~~

 

 

ってこともあり・・・

 

 

私が、欲しがっていることもあり!!!

 

 

 

 

 

 

 

勢いだけは今、メッチャあります(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

業者向けの中古車オークションで、

程度のよさそうなものを物色中です。

 

 

 

 

 

新車販売店やのに、中古探しかよ!

 

 

という突っ込み、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

新車を買うと、たぶん私は、1度も乗らないです(笑)

コカすのが怖いからです(笑)

 

どのくらいの期間所有するかはわからないですが、

のちにまた中古車として販売するかもしれないことも念頭において・・・。

 

 

 

 

ちなみに、こちらは業者向けのオークションで、

いちおう当店も利用したことはあるのですが・・・

 

(本当に、お客様からの要望がない限りは利用しないので、

    めったにないのですが・・・)

 

やはり、オークションでの購入にはリスクが伴いますので、

とてもとても悩んでます((+_+))

 

 

このオークションでは、

きちんとした検査機関によって、細かく検査されて、

『評価点』がつけられていて、傷の箇所などもきちんと記載されています。

 

それでも、実際の車両を見たり、エンジン音を聞ける訳ではないですし、

前所有者の方がどんな乗り方やメンテナンスをしていたかも、分かりませんので・・・

 

落札して、届いてから分かることもたくさんあります。

 

 

 

私は、いろいろ知るにつけて、

バイクの中古車業界というのは、食品業界と似ていると思いました。

 

『生産者の顔の見える野菜』

ならぬ・・・

 

『前所有者の顔の見えるバイク』

が、一番、信用して購入できるかな~と。。

 

 

事故歴・メンテナンス歴・メーターの改ざんがない等・・・

前所有者にしか分からないですし、

客観的に証明できる事柄ばかりではないので。

 

でも前所有者の顔が見える取引ばかりではありませんし、

バイクの状態においてはプロにしか分からないこともありますので・・・。

販売元に信頼がおけるかどうか・・・

これが、一番、納得して購入するための条件かなあと

そんなことを思いました。

(あくまで個人の意見です。あしからず・・・)

 

 

 

そんなことを言っていると、オークションでは購入できなくなってしまいますね(汗)

 

でも、今はとにかく勢いづいています!!(笑)

 

これだ!と思える車両が見つかるといいなぁと思います!(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

←次の記事へ                          前の記事へ→ 

 

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

  

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (水曜日, 24 9月 2014 22:32)

    ------------------------------------------
    ホンダのバイクを
    ヤマハに持ち込む:まぁ、ホンダも直せなくはないけどね
    スズキに持ち込む:ツマラン、どこかに細工してやろうか・・・
    カワサキに持ち込む:出てけゴルァァァァァァァァァァァ!!

    ヤマハのバイクを
    ホンダに持ち込む:おぅ、ヤマハさんのバイクか
    スズキに持ち込む:打倒ホンダの僚友だ、バッチリ直してやるぜ
    カワサキに持ち込む:けっ、優等生バイクか

    スズキのバイクを
    ホンダに持ち込む:けっこう癖のある作りしてんだよね
    ヤマハに持ち込む:スズキさんか・・・部品取り寄せとか大丈夫かな
    カワサキに持ち込む:スズキか、最近小奇麗にまとまっちまいやがって・・・

    カワサキのバイクを
    ホンダに持ち込む:カワサキか・・・
    ヤマハに持ち込む:カワサキか・・・
    スズキに持ち込む:カワサキか・・・
    カワサキに持ち込む:カワサキか・・・
    ------------------------------------------
    ひと昔にネットで流行った笑い話コピペだそうです。
    他には『技術のホンダ、芸術のヤマハ、、変態のスズキ、漢のカワサキ』というのもあります。
    今は四社の品質に差はないそうですが、こういうネットの風評にビビって私は初めてのバイクをホンダ車で固めました(笑)
    さらに、教習所で「なんで教習車はCB400とCB750なんですか?」って聞いたところ、
    教官が「スーパーカブ400と750だから」ということでした。
    何が言いたいかというと、我々ユーザーには機械製品、ましてや中古車の良し悪しなんて判別のしようがないので、結局はメーカーと車種、それに販売店の人となりで判断するほかない、ということなのでしょう。
    まあ、CB400というベストセラーにエースの厳しい選択眼をもってすればハズレを引くことなど万が一にもあるはずございません。

    お子様とのふれあいは楽しくもあり、しんどくもありですが、思春期になれば親と一緒に何かをするということもなくなってきますので、今のうちにスキンシップをやって絆を深めておかれたらいいと思います。
    不思議なことに、中高生で一旦「親なんてウザい。うっさいんじゃボケ!」状態になりますが、大学生あたりになってバイト等、社会の厳しさを知るとまた戻ってきます(笑)

  • #2

    エース嫁 (木曜日, 25 9月 2014)

    GROM辻さま
    ホンダ車以外知らなかったので参考になりました。笑
    夫にも聞いてみましたが『わかるわかる』という感じでした。
    ホンダは『間違いない』んでしょうね。
    でもそれが『面白みがない』となる方もいらっしゃるのでしょうね。
    CB400は本当に良いバイクなのですね。(私もホンダバイク店員なのに他人事ですねw)
    乘ってみるのが本当に楽しみです!!
    オークションの情報には限界がありますが、
    あとは現車を見てからきっちりチェックして、メンテするのみですね。

    子どもは小さいうちは本当に大変ですが、
    一番大変な時期=一番かわいい時期 というのを痛感してます。
    末っ子なんかは、大変でもなんでもいいから、もうこれ以上成長しないでくれ、
    とも思います(笑) どんどん親から離れていきますもんね。
    でも、反抗期を経て大人になるともう一度戻ってくるんですね(笑)確かに!
    その時を楽しみに、子育て頑張りたいと思います(^-^)

  • #3

    モリ (木曜日, 25 9月 2014 22:33)

    二歳になったばっかりの娘一人で立ってブランコ乗るんやヽ(゚Д゚;)ノ!!
    結構びっくりしてんけどそんなもんなんかな。

    涼しくなってきたし、いいバイク見つかるといいね。

  • #4

    エース嫁 (金曜日, 26 9月 2014 13:25)

    モリ
    コメントありがとう! ってか、そこ!?笑
    本人が立ちがたがるねん~。
    でもまだ、一切揺らさないで、立ってるだけよ(笑)

    どんなバイクになるかは乞うご期待(^^)v