嫁、公園めぐりをする。

こんにちは。嫁です。

 

昨日は日曜ということで、

お弁当持って、公園めぐりをしてきました。

 

 

 

 

※日曜・祝日は、学童も保育園もないので嫁はお店をお休みさせてもらっています。

   当然、夫も、夫の両親も元気にお店の営業中ですよ! 

 

 

 

長女は自分で自転車を漕いで.

 

私は、自転車の前後に長男と次女を乗せて。

 

 

 

 

 

 

長女は、その場で同じ年くらいの子とお友達になって、

公園敷地内の、別の場所に行ってしまいました(笑)

社交的で頼もしいです。

 

 

 

長男は、ベソかいて

『おねぇちゃんがいっしょにあそんでくれへん~~~~(ノД`)・゜・。』

おとなしい遊びの方が好きなので、結局、まったりと妹と遊んでいました。

頼りないけど、かわいいヤツです。

 

 

 

次女は、育ち盛りということもあり、

おうま風の乗り物に自分でよじ登れるようになったり、

ブランコの一人乗りや、シャボン玉ができるようになりました。

 

実は昨日、この次女さん、2歳の誕生日を迎えたのでした(^O^)/

 

 

 

 

この時期は、気候がいいので、いつまでも公園にいられます。

 

結局10:30~17:30まで、のべ4件の公園に行きました。

 

私がこんなに長い時間、公園に付き合えるのは、春と秋だけです。

 

 

 

 

 

 

 

バースディケーキを買って家に帰ると、長女と長男が、

『○○ちゃんのお誕生日やから、飾りつけすんねん!!』

 

といってなにやら昨日から作っていたものを、飾ってくれました。

 

 

 

 

 

 

これは(たぶん)次女の大好きなアンパンマンを

作ってくれたはずなのですが・・・・

 

最初、右のものが壁にぶら下げてあるのを見て、

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家をホラーハウス化しようとしているのか!?

 

 

 

と思ってしまいました・・・。

 

 

 

 

なぜか『おふだ』風だし・・・・

 

 

 

 

 

 

長女の名誉のために言いますが、右は『失敗作』だと言っていました。

一応、そういう認識はあるようで、ちょっと安心してしまいました。

 

 

 

 

 

夜は、なんとかいつもより早めに夫が帰宅してくれて、

みんなで食事をして、お祝いできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボールペンを持つと、

父や母に『アンパンマン、かぃてーーー』と必ずリクエスト。

 

今日は、アンパンマンを描いたら

 

『キンマンも~~~キンマンも~~~~』(バイキンマン)

 

『キンちゃん~~~キンちゃん~~~』(ドキンちゃん)

 

『チージュも!!チージュも~~』(チーズ)

 

 

 

ちゃんと言えてないけど、おしゃべりできるようになってくる

2歳前後って、たまらないですね。

 

 

 

 

 

私の絵心がないのは、キャンバスがぷにぷにしているからですよ((+_+))

 

 

 

 

 

 

明日はどこの公園に行こうかな♪

 

 

 

 

 

 

 

 

←次の記事へ                          前の記事へ→ 

 

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

  

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    GROM辻 (月曜日, 22 9月 2014 23:08)

    その「おふだ」ですが、子供達が作る色々なわけわからん物はいくつか大切に保存しておいて下さい。
    5年、10年たったあたりではまだただのゴミですが、20年経つとかけがえのない宝物になりますw

  • #2

    渕辺〜 (火曜日, 23 9月 2014 12:21)

    いつも楽しませてもらってます。
    うちも、自営業で日曜日は保育園が休みなので嫁は仕事にはいれません!で、子どもの野球の当番です。でも、こんな風に帰って来てからでもブログしてもらえたらな〜と、今思いました!お客様もきっと喜ばれるし!僕もエースさんとこのブログは唯一読ませて頂いてます(^∇^)

  • #3

    エース嫁 (水曜日, 24 9月 2014 11:25)

    GROM辻さま
    『宝物』・・・!!なるほどです。子育ての大先輩の意見は心に響きます。
    聞いていなかったら、1週間もしないうちにゴミ箱行きになるところでした。
    『妹のために作ってくれたんだよ』というエピソードと共に、
    大切に保存しておこうと思います♪

  • #4

    エース嫁 (水曜日, 24 9月 2014 11:38)

    渕辺さま
    美容師さんだとは伺っていましたが、奥様もご一緒にお仕事されていたのですね。
    同じ境遇ですね~!ただ私は仕事がデスクワークなので、
    仕事の区切りが付いた隙に、お店でブログのほとんどを書いてます。
    それで、子どもがお風呂で3人で遊んでいるうちに、ささっとUPしたり。
    きっと美容師さんだと仕事中に書くのは難しいでしょうから大変でしょうね(><)
    でもこうしてネットを通してお客様とコミュニケーション取れることは、
    なかなか私には楽しいです(^^) いつもコメントくださるお陰です!ありがたいです♪