嫁、下調べをする。

 

 

こんばんは。嫁です。

 

Facebookの投稿にありましたように、

エースの秋のツーリング開催が決定しました!

 

 

それで、定休日の明日は、下見に行く予定なんです(^^)v

 

写真のように、グルメマップ片手に、

どこがツーリング向けのお店か(何が食べたいか)を検索・検索。

 

ちなみにルート云々は、

わたくし極度の地図音痴・方向音痴なのでノータッチです。

(ショッピングモールのトイレから出たら、来た方向がわからなくなります)

 

 

 

 

 

『もちろんツーリング、参加するんやろ?

 

 

 

 

と、私がバイク練習中なのをご存知のお客様から

おっしゃって頂きまして(^^)

 

参加したいのは・・・、とても山々なんですが・・・、

ツーリング開催はいつも日曜か祝日なので、保育園も学童もありません。

3人の子供達の預け先もないので、

まだまだ当分は、無理かな~~~~・・・(^^;)

 

 

それ以前に・・・・・

 

 

 

 

 

そんな長い距離を乗る勇気もありません(´・ω・`)

 

 

 

 

 

というわけで、ツーリング参加できない嫁は、

下見だけはちゃっかりしっかり行って美味しいもの食べるのが

楽しみなのです(*^з^)

(下見は車で行きますので・・・)

 

 

 

 

ところで!ツーリングと言えば・・・

 

 

当ウイングショップエースの『おかあさん』こと

社長婦人であり夫の母なのですが、

 

その昔は、250ccのバイクに乗って、ツーリングにも

付いて行っていたんですよ~~~~!!!

 

すごいでしょう!カッコいいでしょう!!!

 

 

 

なので、私も今すぐにとは言わずとも、

いつかはツーリングにお供するのが目標なんですよ(><)v

 

私が頑張ってバイクの練習をしているのは、

そんなおかあさんの存在あってこそなのです。

 

ちなみにおかあさんは、地理にも地図にも強く、

お客さんとの『どこに行ってきたの?』という話から、

ルートの話も、すらすら~~~っと出て来ますし、

バイクの話もなんでも詳しいんです!

 

自分がそうなれるとは到底思えませんが(><)

精一杯、頑張るのみ!と思っています(ノД`)・゜・。 

 

 

 

 

さてさて、少し話が横になりましたが、

ツーリングの成功のためにも、しっかり下見(味見)してきますので、

皆様ふるっってご参加ください(^O^)/

 

もちろんルートもしっかり(夫が)チェックしてきますよ~!

 

 

 

 

 

←次の記事へ                          前の記事へ→ 

 

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

  

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (水曜日, 17 9月 2014 06:53)

    「嫁」ってのも味気ないので、なんか呼称をお願いします。
    下のお名前を聞いてないのでわかんないですけど、例えば、みきりんとか、あっちゃんとか、ともくんとか、ゆきっちとか・・・(笑)

  • #2

    エース嫁 (水曜日, 17 9月 2014 20:02)

    GROM辻さま
    ○○りん、○○っち→年齢的にNGとなってしまいます。
    ともくん→男やないですかっ(笑)
    あっちゃん→元AKBの子がお好きですか?
    ちなみに夫は『あつし』であっちゃんですよ♪
    あ、申し遅れましたが名前は『純子』です(^-^)
    これからもブログでは『嫁』でいきますよ~(笑)
    エースのツーリングには辻さまも明石に戻った暁には
    必ずご参加いただきますよ~(^O^)/