嫁、ブログを書く。

 

こんばんは。

 

突然ですが、我が家には

小1の長女、4歳の長男、今月2歳になる次女がいます。

 

ご想像通り、毎日にぎやかですよ。

 

 

 

 

先ほどお風呂上がりのことなんですが・・・

 

 

 

 

 

 

私の帽子をかぶり、

私の日焼け防止のアームカバーを片腕につけ、

首にじゃらじゃらとなにやらネックレスのようなものを付け、

小学校の絵の具セットを手にぶら下げた、

(でも)全裸な長女・・・・

 

 

そして隣には、

 

 

夫の帽子をかぶり、

ぬいぐるみを小脇にかかえ、

なにやら紙袋を手に持ち、

その紙袋の中身は、なぜか、バドミントンのラケットと、オセロのセットが。

(でも)全裸な長男・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『せ・・・せめて、パジャマだけは着てやってくれんかな?』

 

 

 

 

 

 

 

私からやっと出た言葉はこれでした。

 

 

 

 

 

 

 

(長女)えー? でも、パジャマ着たら意味ないねん。

 

 

 

 

 

 

 

何が意味ないのかとツっこむパワーも、もうありません(ノД`)・゜・。

 

 

 

 

とりあえずどうでも良くなったので

 

『・・・ま、まぁええわ。

 

・・・おかあさんテレビでも見とくから。

 

(こういうときは放っておくのが一番!?)』

 

 

 

といったのですが。

 

これって私、けっこう譲歩した方だと思うんですが・・・

 

 

なぜかそれも叶わないのですね・・・・・

 

 

 

 

 

 

(長女)えぇ!?これで今からテレビ見るところやってん!

           映画館にお出かけのつもりやったから。

           なーおとうさん♪

 

 

 

 

(長男)うん、そうやんな♪おかあさん♪

 

 

 

 

 

 

というわけで、先ほどからヘンテコな恰好のまま、

二人は真剣にテレビを見ています・・・。

 

自称『おとうさん』『おかあさん』のようです・・・。

 

 

あ、私も夫もこんなイデタチではありませんよ!!!

 

 

 

 

 

その後、なぜか二人で突然家の中を歩き始めたのですが、

 

(長女)○○する方がいいわよ、おとうさん。

 

(長男)ほんとねぇ、おかあさん。

 

 

 

 

 

なぜかいつもおとうさんは『おネェ』設定なんです。

 

 

 

 

 

 

 

2歳になる次女は、食卓で、長男くんの食べ残しを物色しています。

 

 

 

 

 

 

そんな感じで今晩も楽しく?

 

夜が更けていく、我が家でした。

 

 

 

 

夫は急ぎの修理が入り、残業で21時すぎ帰宅になるとのこと。

 

 

 

 

 

 

さて、寝かしつけよう~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

※今日ご来店いただいた、常連様のT様に

 『ブログどんどん書いてや~~!いつも見てるでぇ』

と言っていただきましたので・・・

バイクネタはなかったのですが、書いてみました。

 

どうでしょうか!?(笑)

 

 

 

 

 

←次の記事へ                          前の記事へ→ 

 

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

  

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    GROM辻 (日曜日, 14 9月 2014 09:31)

    ぜひ小さい頃のそういう一場面をビデオに収めておいて下さい。
    中学〜高校あたりになると、さも自分一人の力で大きくなったような顔をして言いたい放題ぬかしはじめます。
    そういう時、私と家内はリビングでコーヒーを飲みながら、明石公園で泥だらけで走りまくっている場面、セーラームーンの格好をしてパンツ丸出しで踊りまくっている場面、藤江の海でどうしても泳げずに号泣している場面、等々、奴らの黒歴史をビデオで見てました。
    そういう場面を見ると、奴らはとたんにおとなしくなっていきなり掃除や洗い物をやりだしたりして笑えました。ぐちゃぐちゃ説教するよりもはるかに効くってわけです。

    まあでも、そういううちの娘達ももう社会人です(遠い目)

  • #2

    エース嫁 (日曜日, 14 9月 2014 21:29)

    GROM辻さま
    それは、めちゃくちゃ画期的な方法ですね!!
    親の方も腹をたてずに昔を懐かしめばよいだけ。
    もの言わずして相手を大人しくさせられるなんて。
    素晴らしいです!(>_<)(笑)
    早速、今日も風呂上がりに全然パジャマを着ないので、
    その姿をビデオにおさめてやりました(^_^)/笑

    もう社会人さんなのですねぇ…
    そのうちにお孫さんですね(^^ゞ
    まだまだそんなお年には見えませんが!