嫁、バイクに乗る。~その5~

 

 

ご無沙汰しておりました。嫁です。

 

 

 

前回のブログ以来、定休日はいつもお天気に恵まれず・・・・

乗りたいのに、乗れないっ!!

ってなお休みが続いておりました(><。)

 

昨日は、久々の晴れのお休み。

せっかくのチャンスだから乗っておかないと~!

 

 

 

で、グロムでマリンピア神戸まで行ってきました(^^)v

 

 

 

 

 

って・・・。

 

 

 

マリンピア神戸といえば、前に初のツーリング果たした

『アジュール舞子』のすぐ隣りです(^^;)

ぜんぜん変わりばえしないコースです~(汗)

 

でも。

昨日はもともと、どうしても買い物に行きたかったのです!

 

 

 

 

 

出発時、外に出て、あまりの暑さに

『もう車でえ~~やん、買い物したら荷物も出るし~~~(´д`;)』

となったのですが、

 

『何を甘えてんねん!!ヾ(゜д゜)』

と夫に一喝され・・・

 

 

買い物した荷物を入れるためだけの、

空のリュックを背負った夫とともに(笑)、

張り切って?行ってきました。

 

 

 

 

グロムの運転にも、少しは慣れてきましたよ~~。

 

 

いい感じにスピード出せる時の

発進してからの~~(ただし発進はまどろっこしい)

ウィーーん ガシャ で2速!

ウイーーーン ガシャ  で3速!

ウイーーーーーン ガシャ で4速!

 

みたいにギアチェンジしていく瞬間は、

バイクに乗ってる~~~って感じがして、

ちょっとカッコええ(自称)って気分になりますね!笑

 

 

※とかいって4速はあんまり使わないわたしです

 

 

 

 

 

 

 久々やけど、なんとか乗れてるや~~~ん♪

 

・・・と思いきや、ハプニング発生!

 

 

 

 

 

信号待ち → 青 

 

さぁ出発しよう♪

 

と思ったら・・・・

 

いくら頑張っても前に進まない~~~~!!!

なな、なぜだ~~~!?

 

 

 

・・・・とテンパっていたのですが・・・

 

なんと!!

 

・・・・

 

信号待ちでニュートラルに入れたまま

一速に入れるのを忘れていたのでした( ̄З ̄;)~♪

 

 

後ろで待ってた車もいたので気持ちだけ焦る焦る。

自分のバカさ加減にも呆れてしまうのでした。

 

 

 

その一件があって以来、

いくら長~~い信号待ちでも、

絶っっ対に、ニュートラルなんかに入れてやらないぞ!!

と、ひたすら1速でクラッチレバーを握って耐えるのでした。

 

今後、信号待ちニュートラル入れるようになったら、

私も一歩大人に近づいたな~と思うことでしょう。

 

 

 

そして帰宅してからなんですが、

(帰宅時の夫のリュックが私の買い物でパンパンだったのは

 いうまでもない話ですが)

 

 

 

ちょろっとだけ・・・

 

ほんとにちょろっとだけですが!!!!

 

 

 

お店の試乗車である、VTR-Fに乗ってみました。

 

 

 

 

あぁ~・・この・・・似合わないカンジ。

 

156センチの私ですが、両つま先なら、何とか着きました。

 

 

乗ってみると、大きさも全然違うし、むしろ違う乗り物に感じられる・・・

GROMと比べるとかなり前傾な姿勢なのが落ち着かない・・・

 

恐る恐る発進してみて、お店の近くをぐるぐるっと2周だけ、してみましたよ~(^^)v

 

 

 

GROMで練習していた甲斐あってか、

私でも『乗れなくはない』というようなかんじでした。

 

でも、たぶん停まっていてぐらっとしたら終わり(即ガッシャン)なので

無責任に乗ることはもうできませんね・・。

 

 

 

 

 

 

これから暑くなるので、バイクに乗るのもちょっとしんどいかなぁ~?

 

あとは小学校が夏休みに入って、

定休日は子ども達との時間が取れるチャンスですので(^^)

しばらくはあまり乗る機会がないかもしれません。 

 

 

 

 

 

でもここだけの話、

バイクに乗るのって楽しいなぁと思ってしまってます・・・

 

まさか私がこんな気持ちになるなんて。

本当に人生なにが起こるかわかりませんね~~(^^;)

 

 

 

 

 

皆様、素敵な夏をお過ごしくださいね!(#^^#)

 

 

 

 

 

←次の記事へ                           前の記事へ→

 

 

 

 

当店ブログ一覧へ

当店Facebookページへ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

 

 

 

 

 

  

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    渕辺〜 (日曜日, 20 7月 2014 08:53)

    いや〜!気持ちわかる!僕は加古川行くときニュートラルでなく下げたりず久々にエンストやってしまいました。(汗)あわてて止まるとよくないです。
    その後購入後初めて東灘の知り合いのところへ行く時はずっと停止中は1速でクラッチレバー握ってました。
    ただ、帰りは左腕が1番疲れてましたよ〜。
    これからは高速乗れるバイク乗られたら、ご主人と一緒に淡路一周とかできますやん!(^O^)
    ツーリングの下見なんかも一緒に行かれたらまた違った目線(女性の)でお客さんも女性の方増えたりとか!?
    でも僕ものりたてなんで(MTは)すごく上手く変速できた時は気持ちいいのわかります!\(^o^)/
    お互い安全運転で頑張りましょう!
    僕も嫁にバイク乗ってもらえるよう、口説いてます。

  • #2

    エース嫁 (日曜日, 20 7月 2014 09:35)

    渕辺様
    分かってくださる方がいらっしゃって嬉しいです~!
    ホント、クラッチレバー握りっぱなしは疲れるんですけどね、
    発進で失敗すること考えると、その方がまだまだ安心なんですよね~。
    だから余裕でニュートラル入れられる時が来たら、
    一人前って感じがしますね!
    高速デビューできる時がくるのかなぁ~~
    でも、自分も乗るようになって、もっともっと女性の方に
    来て頂けるようなお店にしたいなと思いました!!
    渕辺様の奥様もお待ちしておりますよ~~~(*^^*)