嫁、バイクに乗る。~その3~

 

こんにちは。嫁です。

 

 

 

 

2度目の練習をした日の夜・・・・

 

両腕がものすごい筋肉痛でした(・ω・)ノ

肩こりもひどくてパンパンでした。

 

 

無駄な力しか使っていないということですね。 

 

昔からそうなんです・・・。

何をするにも、肩に力だけは入るのですが上手くできません。

 

筋肉痛が来たのが、3日後じゃなかったことだけが幸いです。

 

 

こんな調子で、コツも分からないし、恐怖心も抜けないし、

もうバイクに乗れる日なんか来ないのではないかと誰しもが?思った

「嫁、バイクに乗る。」シリーズですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

なんと事態は、急展開を迎えました!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃーーーーん。

 

ここが何処だか、分かりますでしょうか!?

 

 

 

 

 

ここは舞子です!

マリンピアの、少し手前にある「アジュール舞子」とかいう場所です。

 

 

 

 

なんとこの写真を撮るために、西明石のウイングショップエースから、

 

グロムを押しながら歩いて、ここまでたどり着きました・・・!!!

 

 

 

 

 

うそです、

そっちの方がもはや凄すぎますね。

 

 

 

 

正真正銘、この私が、グロムを運転して、たどり着いたのです(≧д≦)

  

 

(隣のVTR-Fは夫が乗ってきました)

 

 

 

 

 

 

ちょっと、私にしてはスゴイ進歩じゃぁないですか!?

 

これも当店のスパルタコーチ陣のお陰です(笑)

 

 

 

木曜は定休日なので、水曜の夕方に、夫に

「木曜に気が向いたら練習できるようにグロム、

 出しやすいところにしまっておいて~。」

とお願いしておきました。

 

↑「気が向いたら」がポイントです。絶対に乗るとは言ってません。笑

 

 

 

その水曜の閉店後、バイクの片付けをしながら・・・

なんと社長が夫に

 「明日は二人でバイクに乗って六甲山まで行ってジンギスカンでも食べてきたら?

  いや、さすがにまだ無理か。

  じゃあ舞子あたりまでツーリングしておいで」

と提案していたそうです。。。

 

なんなら、グロムだけでなく、VTR-Fに、私が乗れば良いと・・・

 

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

夫のスパルタは、社長(父親)譲りだったようです。

 

 

 

 

 

さすがに250にはまだ乗りませんでしたが、

腹をくくってグロムで、「お店の周りぐるぐる~」を抜け出して

いざ国道へと走り出してみると、

 

なんとまぁ。

 

意外に行ける!!!??

 

 

エンストも、最初の方での2回しかしてません!笑

 

 

 

とりあえずはひできよ(ラーメン屋)さんを目指しました。

 

※ちなみにひできよさんは、私が一番好きなラーメン屋さんです。

 1~2ヶ月に一度は夫と出没しているかも・・・。

  

 

もっと一般道でノロノロ走っていく感じかと思っていたら

意外と私がスピード出していったので、夫もまぁまぁいけると思ったらしく。

 

明石海峡大橋との写真を撮るためだけに、

ひできよさんを出てから、アジュール舞子まで行ってきました。

 

 

 

 

夫には、

発進時にアクセル回しはじめてから実際に進むまでが、

えらい時間かかるなぁ!!!

 と言われますが・・・・・

なんとか「クラッチがつながる」瞬間が分かるようになってきました。

 

恐る恐る、じわぁ~~~~っとクラッチレバーを離すので、

ほんとに時間がかかるけど・・・

 

後ろの車には、発進、遅いなぁ~と思われてると思うけど・・・・

 

 

でも、なんとか遠出ができたんです(T T)!!!

 

 

 

 

 

無事に、私の人生初のツーリングができました(><)v☆

 

緊張したけど、いろいろとあって(2速に入れたつもりがニュートラル・・・ブウゥゥン)

焦ったけど、慣れないから疲れたけど!!

 

めっちゃ楽しかったです♪

 

 

 

 

 

あ、スパルタコーチの写真も、一応載せておきます。

 

 

 

 

 

 

 

コレで、当分の間はバイクに乗らなくてもいいかな~~~~((((^^;)

 

・・・なんて言ったら、コーチ陣に怒られますかね・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

←次の記事へ                           前の記事へ→

 

 

 

 

当店ブログ一覧

当店Facebookページ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    渕辺〜 (金曜日, 27 6月 2014 16:41)

    おー!おめでとうございます!
    いいね!でなく、いいな〜、ですよ!ご主人幸せ〜!ですよ!
    うちの嫁にも乗ってもらいたいな〜!

  • #2

    エース嫁 (土曜日, 28 6月 2014 22:16)

    渕辺さま
    そんな風に思われてる奥さまこそ幸せですよ~(*^^*)
    一緒にツーリング、確かに素敵ですけど元々バイクに乗らない女性にはハードル高いです!(笑)
    タンデムもいいじゃないですか☆