嫁、バイクに乗る。~その2~

 

なんとか、二日連続で練習することができました。

 

 

 

というのも、ブログにUPしたからには、

頑張らなければ!!という気持ちになったからです。

 

予想外にいいね!や励ましのコメントを頂いて、嬉しいです(><)

ありがとうございます。

二日目の昨日は、原付2種スクーター、『Shモード』の試乗からしました。

125ccのスクーターです。

 

 

というのも、この度、この車両を当店の試乗車として整備したんです。

 

Hondaによって新開発された、eSPエンジンを体感いただけます。

eSPエンジンとはなんぞや? 

 

・・・難しいお話は置いておいても、(置いとくんかい)

Shモードは女性で原付二種をお探しの方にもオススメしたいです。

ちょっと色気があると思っていたのは私だけでしょうか?

 

もちろん男性にもかっこよく乗って頂けると思います。

あまり、ない感じのデザインが良いなぁと。

 

ぜひ、お気軽に試乗してみてくださいね。

 

 

 

 

 

で、ワタクシが、Shモードに乗ってみた、

率直な感想なのですが・・・・

 

 

ATって・・・なんて便利なんだろう!と。

 

クラッチ操作もなく、ギアチェンジも必要なく・・・

なななんと、エンストしないんです!!

 

 

ATなんて、こんなに便利なものを発明した人、すごいやん。

 

 

 

 

・・・あんなに苦労してMT車に乗る意味って、一体なんなんだろう・・・・

 

 

 

 

またバイク屋にあるまじきセリフが出てしまいました。

 

 

 

 

 

 

本音は心の奥にしまっておいて、またMTの練習です!!

 

昨日の走り出しのエンストの原因は・・・・

 

・ビビリすぎてアクセルの開きが足りない。

・クラッチレバーから、最後の最後でいきなり手を離してしまう。

 

 

そんな感じかなぁということになりました。

頭ではわかるのですが、

どうも左手と右手を同時に、『適度に』コントロールするのが難しい。

 

ピアノでは、右手と左手が違う動きをすると、

夫なんて小1の娘よりもできないのに・・・

なぜバイクではできるんだろうか・・・?

とか余計なことを考えつつ。

 

 

教習所でやった『半クラ』を思い出しながら、

何度か走ってみました。

 

 

 

 

えっと実は、うちの店を出てすぐのところに、

新しいバイク屋さんがあるんです。

 

私が練習で走るたびに、そのバイク屋さんにも見られてしまう~。

(なぜか店員さん、外にいらっしゃるんです)

通行中の車とかに一度だけ見られるならまだしも、

通るたびに必ず出会ってしまう、しかも同業者・・・。

 

しっかり『Honda』のTシャツを着てるのに

たどたどしくバイクに乗る私・・・・・・ヽ(´д`)ノ

 

 

気にも留めてないかもしれないけど(自意識過剰・・・)

そんな勝手なプレッシャー?とも戦いつつ、何度か走った結果、

昨日よりは少しだけ『マシ』になったのではないかと思います(><)

 

 

 

『メイカン(明姫幹線)』は、もうちょっとおあずけで行きたいと思います。

  ↑

 そんなんだから、ダメなのかな?

 

まだ、恐怖心がぬぐえずにいて、 

心の準備が出来ないのです(T T)

 

 

 

 

 

 

 

次回に続く。(かな?)

 

 

 

 

 

 

←次の記事へ                           前の記事へ→

 

 

 

 

当店ブログ一覧

当店Facebookページ

 

 

よろしければ、「いいね!」やコメントお願いします^^↓↓↓

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    渕辺〜 (木曜日, 26 6月 2014 11:02)

    わかります!クラッチとアクセルのタイミング!かっこ良く行きたいですよね!ご主人の後ろに乗せてもらってリズムを聞かせてもらうとか!
    僕も教えて欲しいです!1速から2速のクラッチの握り具合はなし具合も!
    頑張ってください\(^o^)/

  • #2

    エース嫁 (金曜日, 27 6月 2014 12:03)

    渕辺様
    アクセルふかし始めてから発進するまでが、夫いわく、めちゃくちゃ遅い!
    そうです(ーー;)
    乗っているのをそばで見ていても、後ろに乗せてもらっても、
    夫は一瞬にして発進してしまうので全然わかりません(;;)
    習うより慣れろでしょうね!がんばります(^^)ノ