11/3、うどんツーリングです。

 

またまたお久しぶりのブログです。

カスタムなど載せたいネタはたくさんあるのですが

なかなかそこまで手が回らなくて申し訳ないです(>_<)

 

Facebookの方はちょこちょこ更新しておりますので、

よろしければ「いいね!」していただき応援よろしくお願いいたします(^^)

 

いつも「いいね!」下さる方、とても励みになっております。

本当にありがとうございます。

もちろん、チェックのみしてくださる方もとてもありがたいです。

今後とも更新がんばりますね。

 

 

さて、昨日は定休日でしたが、

11/3(日・祝)開催のツーリングの下見に行ってきました!

 

行きの瀬戸大橋です。
行きの瀬戸大橋です。

 

ツーリング詳細はこちらにUPしました。

 

さぬきうどんツーリング、過去2度の企画が雨天中止となっております。

下見も3度目なんです(笑)

 

下見とかこつけて小旅行したいだけ・・・?

いやいやそんな下心は、ちょこっとだけしかありません!

ちなみにツーリング当日について行けない妻は、下見に下心しかありません!

 

えーやはり大人数の方を連れて行くからには

道路状況のチェック、お店のチェック等は必要ですね。

迷わずに行けることももちろんですが、

前回の下見から期間も開いていますので

想定外のハプニングなんかもあっては困りますので。

 

今回は、少しルートを前回の企画から変えてみようかという思いもありました。

そのあたりもチェックしてきましたよ。

 

うどん屋さんも、3件しっかり食べてきました。

 

予定しているお店は

1、日の出製麺所さん

2、谷川製麺所さん (HPないようですので食べログさん貼らせてもらいました)

3、わら屋さん

 

3件まわるため、なるべく1、2件目では少なめでいっておきたいところですが

ここで問題が・・・!

 

1件目と2件目の間に1時間ほど走ります(^^;)

1件目が少なすぎると、物足りない気持ちを抱えながら次まで1時間走ることになります。

 

そこへきて、2件目はなんと、具をのせ放題です!

1件目から間も開いてるし、

ついついたくさん乗せてしまいたくなるのが人間の性ではありませんか!

 

2件目から3件目の間は30分程度かかります。

3件目のわら家さん、一番小さいサイズが『並』で、他店の『小』より多いです。

これが3件目ということもありますし結構なボリュームに感じられます。

というわけで2件目でよくばり過ぎると、ちょっと大変です!

 

 

以上のことからオススメの食べ方は、

1件目 『中』以上 2件目までの空腹感OKな方は『小』

2件目 『小』で、具は欲張り過ぎないで!

3件目  お好きなメニューをお好きなだけ(^^)

 

あくまでエースのオススメですので、あとは自己責任でお願いします。

 

メニュー、店構えにそれぞれ特色あるうどん屋さんですので、

その違いも味わってもらえたらと思います。

 


日の出製麺所さん、

平日にも関わらず開店10分前にすでに何組も並んでました!

ここはお昼1時間しか開店してないのです。

 

エースツーリングですが、初めての方でも先輩方が温かく受け入れてくれます。

バイクが好き!走るのが好き!

その気持ちさえあれば繋がれるものです(^^)

参加、行ってみたいけど、どうしようかなぁとお思いのあなた。

一度詳細だけ聞いておいて、参加するかしないかは後から決めてもOKです!

当日に変更になっても大丈夫です!というか皆さん当日に突然いらっしゃいます!!笑

 

ツーリング興味のある方、まだ遅くはないので、

どうぞ当店まで詳細を聞きにおいでくださいね。

 

 

今後のことですが、

初心者向けツーリング

原付2種も行けるツーリング

なんかも企画してみたいな~と思っております。

 

ご要望、ご提案なんかもありましたらどうぞ連絡ください。

 

 

今回のうどんツーリングへの参加ご表明も、お待ちしております(^0^)ノ

 

 

 

 

当店ブログ一覧へ

 

 

 

←次の記事へ                                   前の記事へ→