エースのツーリング!2012春・境港

5月20日(日)に当店主催のツーリングを開催しました。

参加された皆さんお疲れ様でした!  

 

 

これまでの企画は何度か雨天中止等が続いており、

このたび2年ぶりの開催となりました。

 

天候にも恵まれ、無事に開催できてよかったですね! 

 

 

朝のミーティングの様子です。

 

 

参加者の紹介や当日のルート確認等を行い、

各自出発の準備です。

 

 

 

 

 

そして、いざ出発!!

 

 

 

 

 

その約5分後に事件は起こりました(笑)

 

 

 

先導のあっつん、信号待ちでまさかの立ちゴケです∑(´□`ノ)ノ

 

 

皆さんに本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

とりあえず全員でUターンして店に戻って、ウインカーのみ応急処置をして再出発しました。

(↓ガムテープを貼っています。汗)

 

 

 

気を取り直して再出発です。

 

その後は大きなトラブルもなく^^

参加者の多くは常連さまでしたので、高速ではフリー走行とし、

大山周辺のクネクネ道も経由し、目的地の境港へ到着! 

 

 

 

 

境港といえば、"海鮮"と"ゲゲゲ"ということで、

お昼は和食屋さんを予約し、僕は海鮮丼を食べました。

(敢えて天ぷら定食を注文している方もいらっしゃいました^^)

 

実はこのお店・・・下見の際に決定していたお店の予約がとれなかったため

ぶっつけで予約させていただきました。

チョイスは正解だったようで・・・大変おいしゅうございましたよ!! 

 

 

そして、飲食店から水木しげるロードまで移動し、散策タイム。

 

 

本当にゲゲゲ一色の街でした。

 

 

 

 

帰りは米子ICから高速に乗り、ほぼフリー走行で何回か休憩をはさみながら明石へ。

 

途中、ピカピカ赤く光ってる車が後ろから追いかけてきたりして、

かなり焦りましたが(^^;)

事故現場に向かう途中だったようで、ツーリングメンバーは華麗にスルーされました!

 

ドキドキハラハラものでした・・・

 

 

そして、無事に店に到着です。

 

総走行距離は約500kmでした!

皆さん本当にお疲れ様でした!!

 

次回はもう少し体の負担が少ないところへ行きましょう(笑)

 

 

 

 

 

 

私事ですが、一人でツーリングを引っ張って行くのが初でして

実は前日も眠れないほど緊張しておりました。

 

当日朝もかなりのもテンパりっぷりで・・・

皆さんの準備ができて、

 

いざ出発!

 

という時にETCカードとガソリンのクレジットカードを間違えて

挿入していたことに気づき・・・

 

秘かに?あたふたと入れ替えての出発でした!!

 

そのまま地に足付かない状態でして、

その後に先導のくせに立ちごけして、全員で引き返すという・・・

 

前代未聞のスタートを切ったツーリングだったのでした。

参加者の皆様、本当にご迷惑をおかけしましたm(_ _;)m

 

僕にとってはある意味かなり思い出に残るツーリングとなりましたが・・・。

みなさまのご協力のおかげで、先導以外に(笑)大きなトラブルもなく

無事に終了いたしました^^

 

これに懲りず、またのご参加をお待ちしております!

 

 

では、最後に参加車両をちょっとだけ載せます~。

今回不参加だった方も、ぜひぜひ次回のご参加お待ちしております~!

 

(写真がうまく撮れておらず、すみません・・・)

 

←次の記事へ                                   前の記事へ→